※ご利用にあたってZoomにて
15分程度のガイダンスをお受けいただく必要がございます。
デジタルマーケティングとはどういった分野を指し、この分野において希望する成果を得るためにはどういった思考の元、戦略設計を行えばいいのでしょうか?
この章ではデジタルマーケティングの全体像から、基本的戦略設計方法、代表的なWeb広告(検索広告&Facebook広告)について学んでいただきます。
広告アカウントの構築方法を学び、自分で広告運用ができるよう手順や考え方を身につけることができます。
検索広告・Facebook広告の考え方の違いと、最新トレンドと成果を得やすい施策の傾向までお伝えします。
この章ではより実践向けの設定方法をお伝えします。
また、実際に運用してからどのように改善していけばいいのか、
そのデータの分析方法や注視すべき広告数値指標まで学ぶことができます。
広告をクリックしてもらっても、広告の遷移先となるランディングページがユーザーの行動を促すセールスライティング・構成になっていなくては成果は生まれません。
どのようにコピーや文章を作ればいいのかその考え方とライティング手法をお伝えします。
クライアントや上司に広告数値結果を伝える時に必要なレポートの作成方法を学んでいただきます。
どういった指標が必要で、その結果を元にどうやって改善提案を導き、資料に落としていけばいいのか順を追って詳しく説明します。
※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。
LESSON 01 |
デジタルマーケティング支援の全体図 |
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LESSON 02 |
デジタルマーケティングの現場と各企業の課題 |
LESSON 03 |
運用型広告の全体像を理解しよう |
LESSON 04 |
マーケティング設計基礎と商品戦略 |
LESSON 05 |
カスタマージャーニーマップとターゲット設定基礎 |
LESSON 06 |
検索連動型広告のキーワード設定 |
LESSON 07 |
検索連動型広告の広告文設定 |
LESSON 08 |
Facebook&Instagram広告のターゲット選定基礎 |
LESSON 09 |
Facebook広告のクリエイティブ選定基礎を学ぶ~プロが使用しているツールを紹介~ |
LESSON 10 |
デジタル広告運用の3つのステージ |
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LESSON 11 |
広告アカウントの基礎知識と応用 |
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LESSON 12 |
広告媒体の選び方と基礎知識 |
LESSON 13 |
リスティング広告 アカウント構築~キャンペーン構築 |
LESSON 14 |
リスティング広告 広告グループ設定&キーワード設定 |
LESSON 15 |
リスティング広告 広告文設定&その他オプション設定 |
LESSON 16 |
リスティング広告 最新のトレンドと傾向 |
LESSON 17 |
Facebook広告 アカウント構築~キャンペーン構築 |
LESSON 18 |
Facebook広告 広告セット構築 |
LESSON 19 |
Facebook広告 広告クリエイティブの構築 |
LESSON 20 |
Facebook広告 最新トレンドと傾向 |
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LESSON 21 |
GDN広告のアカウント構築&設定方法 |
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LESSON 22 |
GDN広告特有の広告文構築 |
LESSON 23 |
YDA広告のアカウント構築&設定方法 |
LESSON 24 |
YDA広告特有の広告文構築 |
LESSON 25 |
リスティング広告の運用改善-アクセスの質編 |
LESSON 26 |
リスティング広告の運用改善-アクセスの量編 |
LESSON 27 |
Facebook広告の運用改善-アクセスの質編 |
LESSON 28 |
Facebook広告の運用改善-アクセスの量編 |
LESSON 29 |
各種デジタル広告のPDCAの回し方 |
LESSON 30 |
広告掲載ポリシー&広告審査の対処法 |
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LESSON 31 |
コピーライティングで改善できる領域と事例 |
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LESSON 32 |
セールスコピーライティングの重要性 |
LESSON 33 |
売れるランディングページの構成 |
LESSON 34 |
キャッチコピーエリアの作り方 |
LESSON 35 |
ボディコピーエリアの作り方 |
LESSON 36 |
クロージングコピーエリアの作り方 |
LESSON 37 |
ヒートマップを利用したLPの改善方法 |
LESSON 38 |
ABテストを利用したLPの改善方法 |
LESSON 39 |
記事ランディングページの作り方 |
LESSON 40 |
2ステップマーケティングの作り方 |
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LESSON 41 |
レポートの作り方&数値報告の仕方 |
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LESSON 42 |
改善提案資料の作り方ー数値報告編ー |
LESSON 43 |
改善提案資料の作り方ー現状課題編ー |
LESSON 44 |
改善提案資料の作り方ー改善提案編ー |
LESSON 45 |
クライアントワークーKPI&事業理解ー |
LESSON 46 |
マーケティング提案と情報提供 |
LESSON 47 |
デジタル広告の運用工数を削減するエディターやレポートツール |
LESSON 48 |
デジタル広告の運用工数を削減するシロフネ、リチカ、Canva |
LESSON 49 |
デジタル広告のROIやROASを分析するアドエビス |
LESSON 50 |
中長期的プロジェクトマネジメントとリスク |
社内研修を導入しても社員が研修を受けているのかわからない、進捗が見えず成果が確認できないといった課題が生じます。
このレポート機能を使えば、受講者から報告を受けること無くともどれだけ進捗しているか随時確認することができ、プロセス管理の手間を省くことができます。
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デジタルアスリート株式会社(旧リスティングプラス)は、2011年の創業以来1,870社以上の集客を支援し、業績を右肩上がりに成長させてきました。
従業員数も年々増加し売上も右肩上がりの成長を続ける当社ですが、元々は全社員の内わずか2%しか経験者がおらず運用をするにも教育するにもキャパが限られていました。しかし、そのような環境だったからこそ、大勢の未経験者を実践できるレベルまで育てるために「いかに効率的に短期間で育成するか」を考え抜きました。
その結果、流行り廃りの内容ではなくマーケティングの本質を学ぶプログラムを構築することに成功し、1,870社に及ぶ企業様を成功に導くことに成功しているのです。今回はそのノウハウを詰め込んだ動画学習プログラムを無料で体感していただけます。
効率的に知識が定着するようカリキュラム順序が考えられています。表⾯的理解ではなく本質的なマーケティングを成功させるためのポイントが身につくので、広告以外でも汎用的に使えるナレッジを収録しております。
学習カテゴリーが多岐に及ぶと身につけるべきジャンルを適切に選別できず、視聴時間だけ浪費して終えてしまう懸念があります。デジタルマーケティング分野を担当するにあたり、網羅すべきカテゴリーを選別して構成しました。
各カテゴリーを細分することによりマイルストーンを細かく切ることが可能となります。どのカテゴリーのどの部分が苦⼿なのか、理解が進みにくいのか、理解できていない領域を注力的に学ぶことで着実に知識が身につきます、初心者の方でもわかりやすいように丁寧で具体的な動画を設定しています。
インプットした知識が本当に理解に繋がっているのか定着度を⾒るためにはアウトプットが必要です。
カテゴリーに課題を設けているので、それで定着度と不明点を明確化します。
学習成熟度によって課題難易度を分け、実際に課題に取り組みアウトプットすることで概念は理解しているものの、応用ができない理解度の浅い領域を浮き彫りにすることができます。回答例も付属しています
独学だと認識や言語にバラつきが⽣じてしまいがちですが同一教材で学習することにより共通言語を作成することが可能です。それによりコミュニケーション速度も円滑となります。
イメージしている全体像や、学習方法にバラツキが⽣じるとコミュニケーションロス・ミスの発⽣に繋がります。しかし、同⼀言語・認識が保たれるとチームの進⾏速度と運⽤の質が明らかに向上します。
仁谷 亮太 様
【広告運用歴】1年未満
【業界・職種】Web制作業界、ドローン業界
【どんな人に薦めたい】
デジタルマーケティングを学びたい方、
集客に困っている人、Webスキルを身につけたい人
元々HPやLP制作を行なっており、基本的にはコーディングとデザインの業務でした。その後の集客に対するクライアントサポートができず一発のお仕事の受注しかできないのが課題でした。その課題を解決するために、動画コンテンツを受講致しました。受講した感想としましては、デジタルマーケティングから広告運用、LPOの内容が盛り沢山で、解説もわかりやすかったので未経験にも関わらず直ぐに理解することが出来ました。
受講後はクライアントへの提案の幅が広がり、個人でも広告運用ができるようになりました。実際にLP制作の案件とGoogle広告案件を合わせて受注できました。広告運用は現在3ヶ月目に入ってますが、成果が上がっている状況です。クライアント様からHP制作とGoogle広告運用の追加受注することが出来ました。個の市場価値を高めることが求められる時代になってきている中で、しっかりとスキルが身についたと思います。
関谷 尚志 様
【広告運用歴】0.5年
【業界・職種】元アパレル店長
【どんな人に薦めたい】
戦略や数字を理論立てて考えるのが得意な人
自分の成長のために努力できる人
これからフリーランスとして稼いでいきたいと考えている人
マーケティング・Webマーケティングという言葉は聞いたことがあるものの、これらを体系的に学んだことがなく「なんとなく興味がある」レベルでした。
そんな中で、自身のキャリアアップ・キャリアチェンジを目指す上でまずは「学んでみたい」「知りたい」といった漠然とした興味から受講を決めました。
Webマーケティングの全体像を掴むことができました。中でも学習カリキュラムの中心となるWeb広告についての理解が深まり講義受講後はフリーランスマーケターとしてのキャリアをスタート。
案件獲得を開始し初めの1ヶ月で7つほどの案件を獲得しマーケターがいかに市場で求められている職業なのかを実感しました!
動画教材のすべての機能を試してみたい方は本ページ内のトライアル申し込みフォームよりお申し込みください。
フォーム送信後にてガイダンス希望の設定ができます。ご都合の良い日程を選択してガイダンス日時の設定まで進みましたらトライアルの申し込みが完了します。
設定いただいた日程で15分程度のガイダンスを実施します。
ガイダンスは音声ではなく、当社スタッフが直接説明いたします。
ガイダンスが終了し、トライアルの注意点などにご同意いただけましたら貴社専用のアカウントを発行いたします。
利用開始期間になりましたら、専用の学習ページにてトライアルを開始してください。
期間中はすべての機能がご利用いただけます。複数名でいただくことも可能です。
トライアル期間が満了しますとログイン不可となります。
社内研修を進めたい、でもどこのサービスを使えばいいかわからないし、効果の見込めないものに費用はかけられない。それが経営者様や事業責任者様の本音ではないでしょうか。
だからこそ、実際に提供するサービスを使っていただき、貴社の人材育成の標準にしていただきたいと考え、無料トライアルを提供しております。
※無料トライアル終了後、自動で課金はされませんのでご安心ください。
トライアル期間を経て、効果を感じて頂けた場合、動画教材をそのままご購入いただくことができます。継続課金型ではないため、一度ご購入いただきましたらそれ以降は一切費用がかかりません。
中途社員研修や新人研修にもそのまま使えますし、マーケティングに直接関わらないバックオフィスの方のリスキリングにもご利用いただけます。
会社全体を売上の作れるマーケティング組織に変革してください。
コンテンツは今後バージョンアップする予定です。
また今回トライアルいただくスキルはマーケティングの本質に関わる普遍的な内容が多く含まれていますが、有料版はYouTube広告やTwitter広告、LINE広告、TikTok広告と最新の媒体の網羅に加えて、コンテンツマーケティングやSNSマーケティングなど、あなたのニーズに合わせて豊富なコンテンツをご用意しております。
トライアルにお申し込みいただいた方には定期的にコンテンツのバージョンアップ情報をお送りしますので、気になるコンテンツがあれば、購入頂く事でマーケティング課題に合わせてスキルを身につける事が可能です。