株式会社リスティングプラスは2022年1月より、
デジタルアスリート株式会社に社名を変更いたしました。

manabie(マナビー)は概念理解だけの学習プログラムではなく
「実務で役立てたい」
「代理店に適切な指示を出したい」

そんな社内のマーケター・Web担当者のための育成プログラムです

”即売上UP”に繋がる、
広告運用×LP改善プログラム

(マーケティング全体設計編含む)
2週間無料でお試し頂けます!

※ご利用にあたってZoomにて
15分程度のガイダンスをお受けいただく必要がございます。

-01-
デジタルマーケティングの全体像

デジタルマーケティングとはどういった分野を指し、この分野において希望する成果を得るためにはどういった思考の元、戦略設計を行えばいいのでしょうか?
この章ではデジタルマーケティングの全体像から、基本的戦略設計方法、代表的なWeb広告(検索広告&Facebook広告)について学んでいただきます。

-02-
広告アカウント基礎知識と構築

広告アカウントの構築方法を学び、自分で広告運用ができるよう手順や考え方を身につけることができます。

検索広告・Facebook広告の考え方の違いと、最新トレンドと成果を得やすい施策の傾向までお伝えします。

-03-
広告アカウント運用改善

この章ではより実践向けの設定方法をお伝えします。

また、実際に運用してからどのように改善していけばいいのか、
そのデータの分析方法や注視すべき広告数値指標まで学ぶことができます。

-04-
コピーライティングスキル習得と改善

広告をクリックしてもらっても、広告の遷移先となるランディングページがユーザーの行動を促すセールスライティング・構成になっていなくては成果は生まれません。

どのようにコピーや文章を作ればいいのかその考え方とライティング手法をお伝えします。

-05-
レポート&改善提案資料

クライアントや上司に広告数値結果を伝える時に必要なレポートの作成方法を学んでいただきます。

どういった指標が必要で、その結果を元にどうやって改善提案を導き、資料に落としていけばいいのか順を追って詳しく説明します。

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

デジタルマーケティングの全体像

LESSON
01
デジタルマーケティング支援の全体図
LESSON
02
デジタルマーケティングの現場と各企業の課題
LESSON
03
運用型広告の全体像を理解しよう
LESSON
04
マーケティング設計基礎と商品戦略
LESSON
05
カスタマージャーニーマップとターゲット設定基礎
LESSON
06
検索連動型広告のキーワード設定
LESSON
07
検索連動型広告の広告文設定
LESSON
08
Facebook&Instagram広告のターゲット選定基礎
LESSON
09
Facebook広告のクリエイティブ選定基礎を学ぶ~プロが使用しているツールを紹介~
LESSON
10
デジタル広告運用の3つのステージ

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

広告アカウント基礎知識と構築

LESSON
11
広告アカウントの基礎知識と応用
LESSON
12
広告媒体の選び方と基礎知識
LESSON
13
リスティング広告 アカウント構築~キャンペーン構築
LESSON
14
リスティング広告 広告グループ設定&キーワード設定
LESSON
15
リスティング広告 広告文設定&その他オプション設定
LESSON
16
リスティング広告 最新のトレンドと傾向
LESSON
17
Facebook広告 アカウント構築~キャンペーン構築
LESSON
18
Facebook広告 広告セット構築
LESSON
19
Facebook広告 広告クリエイティブの構築
LESSON
20
Facebook広告 最新トレンドと傾向

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

Web広告の日々の
運用分析ポイントと
パフォーマンス改善方法+応用編

LESSON
21
GDN広告のアカウント構築&設定方法
LESSON
22
GDN広告特有の広告文構築
LESSON
23
YDA広告のアカウント構築&設定方法
LESSON
24
YDA広告特有の広告文構築
LESSON
25
リスティング広告の運用改善-アクセスの質編
LESSON
26
リスティング広告の運用改善-アクセスの量編
LESSON
27
Facebook広告の運用改善-アクセスの質編
LESSON
28
Facebook広告の運用改善-アクセスの量編
LESSON
29
各種デジタル広告のPDCAの回し方
LESSON
30
広告掲載ポリシー&広告審査の対処法

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

成果を上げる
セールスコピーライティングと
LPOのポイント

LESSON
31
コピーライティングで改善できる領域と事例
LESSON
32
セールスコピーライティングの重要性
LESSON
33
売れるランディングページの構成
LESSON
34
キャッチコピーエリアの作り方
LESSON
35
ボディコピーエリアの作り方
LESSON
36
クロージングコピーエリアの作り方
LESSON
37
ヒートマップを利用したLPの改善方法
LESSON
38
ABテストを利用したLPの改善方法
LESSON
39
記事ランディングページの作り方
LESSON
40
2ステップマーケティングの作り方

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

責任者への報告提案方法、
利益率アップ方法と
プロジェクトマネジメント

LESSON
41
レポートの作り方&数値報告の仕方
LESSON
42
改善提案資料の作り方ー数値報告編ー
LESSON
43
改善提案資料の作り方ー現状課題編ー
LESSON
44
改善提案資料の作り方ー改善提案編ー
LESSON
45
クライアントワークーKPI&事業理解ー
LESSON
46
マーケティング提案と情報提供
LESSON
47
デジタル広告の運用工数を削減するエディターやレポートツール
LESSON
48
デジタル広告の運用工数を削減するシロフネ、リチカ、Canva
LESSON
49
デジタル広告のROIやROASを分析するアドエビス
LESSON
50
中長期的プロジェクトマネジメントとリスク

管理者が受講者の学習時間と
進捗状況
を確認できる
レポート機能付き

社内研修を導入しても社員が研修を受けているのかわからない、進捗が見えず成果が確認できないといった課題が生じます。

このレポート機能を使えば、受講者から報告を受けること無くともどれだけ進捗しているか随時確認することができ、プロセス管理の手間を省くことができます。

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"manabie(マナビー)"は
こんな悩みを解決します!

  • マーケティング全体から売上UPに繋がる効果的な施策を見つけたい
  • 代理店を使っているけれど費用対効果に満足していない
  • 自社で広告運用を行って売上アップを図りたい
  • 費用対効果が悪化していて抜本的な改善施策を打ちたい
  • 新しい機能やマーケティング施策を学びたいが時間が無い
  • 売上アップする効果的な方法を知りたい

このような社内のマーケター・
Web担当者様の
悩みを解決します!

12年間、1,800社の支援実績を持つ現役マーケターが監修
ChatGPTやAI時代でも使える本質的な内容のみを抜粋!

デジタルアスリート株式会社(旧リスティングプラス)は、2011年の創業以来1,870社以上の集客を支援し、業績を右肩上がりに成長させてきました。

従業員数も年々増加し売上も右肩上がりの成長を続ける当社ですが、元々は全社員の内わずか2%しか経験者がおらず運用をするにも教育するにもキャパが限られていました。しかし、そのような環境だったからこそ、大勢の未経験者を実践できるレベルまで育てるために「いかに効率的に短期間で育成するか」を考え抜きました。

その結果、流行り廃りの内容ではなくマーケティングの本質を学ぶプログラムを構築することに成功し、1,870社に及ぶ企業様を成功に導くことに成功しているのです。今回はそのノウハウを詰め込んだ動画学習プログラムを無料で体感していただけます。

高い専門性と信頼性 各媒体・団体からの認定
メディア掲載実績

12年の実績 1,870社にWeb集客
支援した実績

毎年100回以上のセミナー開催実績 参加者の90%以上から
高評価
を獲得

組織にマーケティング人材が増えれば、共通言語が生まれ
売上に繋がる施策の
質・量が劇的にアップします

概念理解だけの学習プログラムではなく、
実務で活かせる育成プログラム
"manabie(マナビー)"の3つの秘密

01インプット学習
(ナレッジ吸収)

効率的に知識が定着するようカリキュラム順序が考えられています。表⾯的理解ではなく本質的なマーケティングを成功させるためのポイントが身につくので、広告以外でも汎用的に使えるナレッジを収録しております。

選抜された学習カテゴリー

デジタルマーケティング・Web広告・セールスライティング・ランディングページ
数値分析/改善・レポート・各種ツール・戦略設計・ケーススタディ

学習カテゴリーが多岐に及ぶと身につけるべきジャンルを適切に選別できず、視聴時間だけ浪費して終えてしまう懸念があります。デジタルマーケティング分野を担当するにあたり、網羅すべきカテゴリーを選別して構成しました。

カテゴリー事に細分化された動画

例:ランディングページ
概要・必要スキル・構成・エリア別コピー作成方法・分析/改善方法・記事LPなど

各カテゴリーを細分することによりマイルストーンを細かく切ることが可能となります。どのカテゴリーのどの部分が苦⼿なのか、理解が進みにくいのか、理解できていない領域を注力的に学ぶことで着実に知識が身につきます、初心者の方でもわかりやすいように丁寧で具体的な動画を設定しています。

02アウトプット学習
(知識定着)

インプットした知識が本当に理解に繋がっているのか定着度を⾒るためにはアウトプットが必要です。
カテゴリーに課題を設けているので、それで定着度と不明点を明確化します。

学習成熟度毎の課題

例:運⽤初期段階
新規商品を販売するにあたりどのようにマーケティング設計を⾏いますか?
商品:トマトジュースの定期通販、特徴:糖度が高い、LP:https://XXXXXXX

学習成熟度によって課題難易度を分け、実際に課題に取り組みアウトプットすることで概念は理解しているものの、応用ができない理解度の浅い領域を浮き彫りにすることができます。回答例も付属しています

実践と交流の場

■アウトプット
各ステップの課題に取り組むことで、現場に出てから必要なスキルを自ずと体感することができます。
■交流会
受講者同士の交流の場を設けることで、学びを共有し、より知識が定着するよう促進します。

03共通言語作成と
全体設計の認識統一

独学だと認識や言語にバラつきが⽣じてしまいがちですが同一教材で学習することにより共通言語を作成することが可能です。それによりコミュニケーション速度も円滑となります。

同⼀の内容・言語で学習が可能

■マーケティング全体設計の共通認識
広告運用だけではなくマーケティング全体設計が身につくプログラムです。社内で共通のナレッジを学び、マーケティングの全体設計を作れるようになることで、社内の施策優先度ややるべき施策の認識が統一されます!
■意思伝達速度のUP
共通言語があることにより「広告費に対して売上がXX円⽣じたので、広告の費⽤対効果がXX%だった」という説明も「ROASXX%」といったように省略でき意思伝達の速度を上げることが可能となります。
■スキルの均質化
各人が均質的スキルを⼿に入れることでコミュニケーション速度も運⽤速度も早く質の保たれた組織(チーム)を作ることが可能です。

イメージしている全体像や、学習方法にバラツキが⽣じるとコミュニケーションロス・ミスの発⽣に繋がります。しかし、同⼀言語・認識が保たれるとチームの進⾏速度と運⽤の質が明らかに向上します。

Manabieの学習メソッドを
体験したユーザーの声

研修でトレーニングを積んで前月CV数2件が月半ばで14件まで伸長

仁谷 亮太 様

【広告運用歴】1年未満

【業界・職種】Web制作業界、ドローン業界

【どんな人に薦めたい】
デジタルマーケティングを学びたい方、
集客に困っている人、Webスキルを身につけたい人

受講前の課題

元々HPやLP制作を行なっており、基本的にはコーディングとデザインの業務でした。その後の集客に対するクライアントサポートができず一発のお仕事の受注しかできないのが課題でした。その課題を解決するために、動画コンテンツを受講致しました。受講した感想としましては、デジタルマーケティングから広告運用、LPOの内容が盛り沢山で、解説もわかりやすかったので未経験にも関わらず直ぐに理解することが出来ました。

受講後の成果

受講後はクライアントへの提案の幅が広がり、個人でも広告運用ができるようになりました。実際にLP制作の案件とGoogle広告案件を合わせて受注できました。広告運用は現在3ヶ月目に入ってますが、成果が上がっている状況です。クライアント様からHP制作とGoogle広告運用の追加受注することが出来ました。個の市場価値を高めることが求められる時代になってきている中で、しっかりとスキルが身についたと思います。

研修を開始して1ヶ月で即案件受注に成功。量と質が伴った他にはないカリキュラム

関谷 尚志 様

【広告運用歴】0.5年

【業界・職種】元アパレル店長

【どんな人に薦めたい】
戦略や数字を理論立てて考えるのが得意な人
自分の成長のために努力できる人
これからフリーランスとして稼いでいきたいと考えている人

受講前の課題

マーケティング・Webマーケティングという言葉は聞いたことがあるものの、これらを体系的に学んだことがなく「なんとなく興味がある」レベルでした。
そんな中で、自身のキャリアアップ・キャリアチェンジを目指す上でまずは「学んでみたい」「知りたい」といった漠然とした興味から受講を決めました。

受講後の成果

Webマーケティングの全体像を掴むことができました。中でも学習カリキュラムの中心となるWeb広告についての理解が深まり講義受講後はフリーランスマーケターとしてのキャリアをスタート。
案件獲得を開始し初めの1ヶ月で7つほどの案件を獲得しマーケターがいかに市場で求められている職業なのかを実感しました!

Manabie(マナビー)は社内でマーケター・Web担当者を
本気で育てたい企業様のみに提供しています

無料トライアル利用の流れ

-01-
トライアルのお申し込み

動画教材のすべての機能を試してみたい方は本ページ内のトライアル申し込みフォームよりお申し込みください。

フォーム送信後にてガイダンス希望の設定ができます。ご都合の良い日程を選択してガイダンス日時の設定まで進みましたらトライアルの申し込みが完了します。

-02-
ガイダンスの受講

設定いただいた日程で15分程度のガイダンスを実施します。

ガイダンスは音声ではなく、当社スタッフが直接説明いたします。

ガイダンスが終了し、トライアルの注意点などにご同意いただけましたら貴社専用のアカウントを発行いたします。

-03-
トライアルの開始

利用開始期間になりましたら、専用の学習ページにてトライアルを開始してください。

期間中はすべての機能がご利用いただけます。複数名でいただくことも可能です。

トライアル期間が満了しますとログイン不可となります。

無料トライアルに関する
様々な疑問にお答えします!

なぜ、すべての機能が
2週間も無料で使えるのか?

社内研修を進めたい、でもどこのサービスを使えばいいかわからないし、効果の見込めないものに費用はかけられない。それが経営者様や事業責任者様の本音ではないでしょうか。

だからこそ、実際に提供するサービスを使っていただき、貴社の人材育成の標準にしていただきたいと考え、無料トライアルを提供しております。

※無料トライアル終了後、自動で課金はされませんのでご安心ください。

トライアル期間が終わったあと
どうなるのか?

トライアル期間を経て、効果を感じて頂けた場合、動画教材をそのままご購入いただくことができます。継続課金型ではないため、一度ご購入いただきましたらそれ以降は一切費用がかかりません。

中途社員研修や新人研修にもそのまま使えますし、マーケティングに直接関わらないバックオフィスの方のリスキリングにもご利用いただけます。
会社全体を売上の作れるマーケティング組織に変革してください。

コンテンツは
バージョンアップ
するのか?

コンテンツは今後バージョンアップする予定です。
また今回トライアルいただくスキルはマーケティングの本質に関わる普遍的な内容が多く含まれていますが、有料版はYouTube広告やTwitter広告、LINE広告、TikTok広告と最新の媒体の網羅に加えて、コンテンツマーケティングやSNSマーケティングなど、あなたのニーズに合わせて豊富なコンテンツをご用意しております。

トライアルにお申し込みいただいた方には定期的にコンテンツのバージョンアップ情報をお送りしますので、気になるコンテンツがあれば、購入頂く事でマーケティング課題に合わせてスキルを身につける事が可能です。

マーケティング支援の最前線で売上UPを実現する
”本物のナレッジ”をぜひ体感してください。

無料トライアルお申し込みは
こちら