会社概要

株式会社リスティングプラスの実績

2016年度、Googleプレミアムパートナーに認定!

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2014年度、何千社のうちのトップ100社ほどしかいないYahoo! 正規代理店スター保有企業に認定!

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2012年度~2014年度Googleパートナーにて表彰!


2014年度、代表長橋の初著書がアマゾンセールス・マーケティング部門にて第一位を獲得!!

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他社代理店様からも支持されるネット集客に関するセミナーを随時開催&即日満席!

セミナー実績


メディア掲載実績

2016年

NEW株式会社マイナビ出版「Web Designing」

『Web Designing』2016年12月号

雑誌2016年12月号リスティング広告ココを理解せよ!

「Web Designing」に掲載されました

※画像クリックで記事ページが拡大表示されます。

NEW東洋経済新報社「週刊東洋経済」

『東洋経済』2016年9月17日発行 第6681号

雑誌2016年9月17日発行 第6681号ウェブ広告の魅力は即効性 売り上げを狙うにはSNSの攻略がカギになる

「週刊東洋経済」に掲載されました

※画像クリックで記事ページが拡大表示されます。

2015年

東洋経済新報社「週刊東洋経済」

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雑誌2015年11月14日発行 第6628号中小企業が直面するWeb集客の”今”とは?

雑誌購入者限定で、特別プレゼントをおこないました。

株式会社ダイヤモンド社「週刊ダイヤモンド」

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雑誌2015年11月21日発行 第103巻45号中小企業が直面するWeb集客の”今”とは?

雑誌購入者限定で、特別プレゼントをおこないました。

リスティングプラスの事業図

リスティングプラスの採用選考基準

– Criteria for selection –

Criteria 01.

HCi-As適正検査による採用ミスの軽減

基準1

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リスティング広告やランディングページ制作など、お客様の集客面を担当する人材は決して誰でも出来るというわけではありません。コミュニケーショントラブルを無くし、お客様の要望や成果を求めてスピーディに行動しなければならない為、それ相応の適正が求められます。

マイペース、大雑把な性格な方などはやはりお客様の集客面を担当するには適正として向いていない傾向があります。そういった人事ミスや採用ミスをなくすために、統計データから面接時に適正を診断し、集客面に向き合える人材を採用しています。

採用時から人材に投資する事によって長期的にクライアント様に向き合える人間性の高い担当者が集まります。こころのトラブルを予見し、離職率を低下させます。入社後の育成指導のポイントを明確にします。

Criteria 02.

事業経験者を積極的に配置

基準2

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ネット集客の改善や成果を上げるための要素として、売り上げを生むスキルというものがあります。ネットで売上を上げる経験をした人間と、その経験が ない人間では、目の付け所や考え方が根本的に異なります。リスティングプラスの社員は、全員が個人事業主として個人で稼いでいた経験や、ビジネスを立ち上 げた経験がある売上を上げる力のある人材だけを集めています。

社風も通常の企業様のように縦社会ではなく、横社会となりそれぞれが独立の成功ノウハウを持っており個人のスキルアップが出来る状態を整えております。万が一独立する場合もパートナーとして事業展開し、運用レベルの低下を防いでおります。

Criteria 03.

徹底した知識とスキルの習得

基準3

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リスティングプラスでは、積極的に他社様のセミナーや勉強会などに参加し個々のスキルアップに努めております。ただし、セミナーなどは土日に開催されることも多く、プライベートの時間が削られることも多いですし、リスティング広告については土日も動き続けています。

その為、費用は会社で出しますが、土日のプライベートの時間を投資出来る人材ではないと、スキルアップのスピードが遅くなり業務について来れなくなります。そういった業務内容からも自分自身に投資、時間の投資を出来る人材を採用しています。

徹底したスキル取得、知識取得を行わないと変化の速いネット集客の現場では成果を出す事は出来ません。

成果を上げるためのリスティングプラスの取組み

– Efforts to Raise Achievement –

成果を上げるために環境・設備を徹底完備!

リスティングプラスでは広告集客の効果をあげるための投資を惜しみません。
スタッフへの教育費や設備費はもちろんのこと、すべてはお客様のために、問題解決、効率化を徹底しています。


  • デュアルモニター制度

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    作業の効率化を図るために、広告運用者、サイト制作担当者全員にハイスペックの仕事環境を用意しています。 デュアルモニター、高スペックのPCを使う事で見えない時間ロスや業務ストレスを削減しています。

  • 全コンサルタントに
    高スペックノートPC支給

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    広告運用の業務については、マメなチェックとウォッチングが必須になります。そのため、弊社担当者全員にノートパソコンを支給し移動中や出勤中にも広告掲載の確認を出来る体制を整えております。

  • 定期的な訪問MTG

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    お客様と会わずして、集客効果を計測したり、エンドユーザー様の心理を理解することは不可能です。遠方のお客様にも定期的(1ヶ月~4ヶ月)に訪問し、打合せを行うようにしています。


  • 月一レポートと
    中間報告制度

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    月一回のレポート提出はほとんどの代理店様で対応していますが、弊社では全クライアント様に向けて中間報告を徹底しております。月の中盤にて、戦略や方針を変えることが出来るようになります。

  • 管理画面の完全公開

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    リスティング広告に使う管理画面をお客様でもいつでも見えるようにしています。この制度があるので、コンサルタントがお客様に運用方針を隠したり、レポート内容を改ざんすることは有りません。また運用方法についてもいつでも質問可能です。

  • 365日の監視制度

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    弊社では運用は完全にコンサルタントの手動運用ですが、予算管理や日々の数字の管理は専用のツールを使って管理しています。人の目とツールによるダブルチェックにて予算超過や、広告停止といったリスクを完全に解決します。


成果を上げるために徹底した人材育成!

そうはいっても集客の成否を分けるのは担当するコンサルタントの実力次第ということは言うまでもありません。だからこそ、弊社ではコンサルタントの人材育成には他の企業様の何倍もお金と時間を投資しています。

リスティングプラスではセミナー参加や、外部講師によるスキルアップ研修と一人当たりに年間120万以上の研修費用を費やしています。(産労総合研究所の調べによると2013年度研修予算額一人当たり4万2462円※大手優良企業含む)広告運用、サイト制作、コピーライティング、マーケティング、アクセス解析、などネット集客に必要なスキルを毎週研修を行っています。ノウハウや知識が偏らないように、外部のトップコンサルタントや外部の開催セミナーにも積極的に参加しています。

また弊社の仕事は、企業様の集客に携わる仕事です。経営者や役職者の方とも対面することが多いことから自己啓発、成功哲学系のセミナーや研修にも積極的に参加し、顧客貢献、社会貢献のマインドセットを常日ごろ怠りません。プロとしてお客様に貢献できるように、コンサルタント育成に最も力を入れております。うまくいかないときも決して諦めず、高い成果を出すことが可能です。


  • 週一の社内研修

    各コンサルタントの成功事例や最新機能の使い方などを社内研修にて行います。これがコンサルタントの知識やスキルの基盤になっています。これ以外にも新人は毎日、研修を行っています。

  • 月2回の外部講師研修
    広告編

    リスティング広告の専門家である当社ですが、知識の偏りが出ないように、外部のリスティング広告コンサルタントに依頼し、情報の共有や研修を行ってもらっています。これが業界全体の動向を把握し、知識に幅を持たせるのに役立っています。

  • 月2回の外部講師研修
    ランディングページ編

    ランディングページの専門家である当社ですが、こちらも同様に最新の事例や、他社の成功事例を積極的に取り入れて、クライアントへの支援に役立てています。


  • 週一の目標確認
    中長期計画の進捗確認

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    ネット集客支援の仕事は短期的に成果の上がる施策もありますが、基本的には中長期に渡って改善プランをまわしていくことで目標を達成していきます。コンサルタントが中長期の計画を立てておらず、その場しのぎの仕事をしているようでは、高い成果を上げることは出来ません。週一でコンサルタントと代表の長橋で中長期プランの進捗管理と、目標達成に向けての改善プランを練って実行に移しています。

  • 月2回の第二象限の活動

    リスティングプラスでは緊急性の高い仕事だけではなく、将来的に必要になる重要度の高い仕事やスキルアップに時間を投資しています。月2回18時に会社業務を終了し、プレゼンテーショントレーニングや、人脈構築、ネットワーク拡大、自己啓発の活動をしています。常に業界の有名人や成功している人の話を聞くことにより、スタッフは高いモチベーションを維持しお客様の支援に当たっています。

企業理念・経営理念

– Corporate philosophy –

「あなたのために」をプロデュースする

そもそも商品やサービスは、なぜ生まれるのでしょうか?
それはエンドユーザーの抱える問題を解決するためであり、より良い生活を提供するためです。多くの企業様や開発者の方々が、少しでも良い商品を!と日々努力されています。

しかし世の中には、そうした素晴らしい商品を持っているにもかかわらず、求めている人に届けられない中小企業様がたくさんあります。
情報発信力がない、広告にかける資金がない、などが理由ですが、これは素晴らしい商品に出会えないエンドユーザー様にとっても不幸なことです。

クライアント様の「あなたのために」という思いの結晶である、商品やサービス。
その商品やサービスを、求めるエンドユーザー様に届くように支援すること。
私たちはそのために、広告運用を代行するだけでなく、新しい見せ方や販売経路の創出まで、行っていきます。

これが、弊社が「あなたのために」をプロデュースする、という私たちの企業理念にこめた思いです。

また、弊社の企業理念の特徴は、エンドユーザーに目を向けているという点です。
広告会社の企業理念は多くの場合、クライアント様の方だけを向いています。しかしリスティングプラスは、クライアント様とパートナーシップを築き、クライアント様の思いをエンドユーザー様により魅力的に届けることこそ存在価値と考えます。

私は日本体育大学を卒業し、25歳まで根性論を唱える営業マンとして働いていたことからパソコンとは無縁の世界にいました。ある転機があり、ネットの世界に飛び込んで、Webにはとてつもない情報伝達力があることを知りました。

Web集客の良いところは、大企業の様に広告費が潤沢でなくても、情報を発信する事が出来るというところです。
リスティング広告やSNS広告といった、中小企業様でも効果的に情報を発信できる媒体を使い、クライアント様と共に、良い情報や良い商品・サービスをエンドユーザーに提供できる、プロフェッショナルな企業としてこれからも邁進いたします。

今後も一層のご期待とご指導を賜りますようお願い申し上げます。


会社概要

– Company Profile –

社名 株式会社リスティングプラス
代表取締役 長橋 真吾
所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階
TEL 03-6825-6831
FAX 03-6825-6832
E-mail info@ppc-master.jp
URL https://ppc-master.jp/
資本金 1000万円
事業内容 リスティング広告情報提供、リスティング広告代行
リスティング広告コンサルティング業務
ランディングページ・ホームページ制作
WEBマーケティング代行、コンサルティング業務
アクセス 東京メトロ 丸の内線 西新宿駅より徒歩4分
都営地下鉄 大江戸線 都庁前駅より徒歩6分
JR新宿駅西口より徒歩15分
認定資格 Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Googleアドワーズ認定プロフェッショナル
パートナー企業 株式会社クドケン
株式会社シエンプレ
e-まちタウン株式会社

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