(not provided)とは、検索エンジンからサイトを訪問したユーザーがどのような検索キーワードでサイトへ流入してきたかが不明の場合に表示される値です。

2013年の9月よりGoogleは検索を行うすべてのユーザーのプライバシーを守るために、全てのサービスにおいてSSL通信による暗号化を実施しました。

その結果、どのようなユーザーが検索エンジンを使い、どのような検索キーワードで検索し、サイトを訪問したのかが分からず(not provided)という表示が急増、ユーザーがどのような検索キーワード、つまりどのような意図を持ってサイトへ流入してきたのかが非常に見えにくい状態になっています。

今現在ではGoogleはもちろん、Googleの検索技術を応用しているYahoo!もSSL化が実施されているため、様々なサイトでも検索エンジンからの流入キーワードの90%以上が(not provided)として表示されている状態です。

今現在ではGoogleはもちろん、Googleの検索技術を応用しているYahoo!もSSL化が実施されているため、様々なサイトでも検索エンジンからの流入キーワードの90%以上が(not provided)として表示されている状態です。

(not provided)の増加によってユーザーの流入キーワードがわからないということは、
Web集客で成果を上げるにあたって致命傷になってしまいます。

成果につながっている
キーワードが見えない

ユーザーの検索ニーズの
変化に気が付かない

新しい売れるキーワードの
発生に気づかない。

これらの現象は、ネット通販、Web集客はもちろんのこと、リスティング広告運用やSEO対策にとっては致命傷です。

Keyword Maniaを使えば、Googleアナリティクス内で流入キーワードを確認する事ができ、実際に(not provided)を全体の0.12%まで削減することが出来るので、他社よりも多くのビジネスチャンス(売れる検索キーワード)を掴むことができ、成果に繋げることが出来ます。

つまり、Googleアナリティクスを使用しているのであれば、キーワードマニアを導入するだけで競合他社より早いスピードで見込み度の高い検索ユーザーを特定し成果につなげることが可能です!

さらには、日々刻々と変化するインターネット市場の見込み客の検索キーワードの変化に随時気が付くことができ検索キーワードに合わせて戦略を変更していくことが可能になります。

そのニーズに合った
商品で広告を出稿する
ことができる

そのニーズに合った
コンテンツの強化が図れる

そのニーズを満たすような
箇所を増やしたり、
修正することができる

Keyword Maniaを使い、オーガニック検索キーワードを知ることで得られる最大の利点としては、「どのような意図をもって流入してきたのかを知ることが出来る」という点です。

これはつまり、ユーザーのニーズを知ることが出来ますので、Web集客において様々な施策を実施することが出来ます。リスティングやSEO、ランディングページ改善以外にも流入キーワードをKPI(重要業績指標)にすることで、広告やコンテンツの効果を計測することが出来るので、そこからもCVの為の施策が生まれてくるのではないのでしょうか。

  • 流入キーワード
  • ユーザー数
  • セッション数
  • 直帰率
  • 平均セッション時間…etc

  • 自社媒体が
    表示された
    キーワード
  • クリック数
  • 表示回数
  • CTR
  • 掲載平均順位

今まではサーチコンソールの検索アナリティクスから検索クエリを確認し、それを戦略に活かしていた人も非常に多いのではないでしょうか。ただ、サーチコンソールの検索アナリティクスは、検索クエリに対してクリック数や表示回数、CTRや掲載平均順位しか確認することが出来ません。

しかし、Keyword Maniaであれば、Googleアナリティクスで使用出来るほとんどの指標を具体的な流入キーワードと一緒に確認することが可能です。より多角的で精度の高い戦略を立てることが出来ます。

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Keyword ManiaはGoogle APIの公式ベンダーであるアメリカの開発会社が制作したツールになります。

「今まで大手企業も解析できなかったのに嘘でしょ?」と思われるかもしれません。しかし、当社パートナーであるWebマーケティングの本場であるアメリカの開発会社が特殊技術により(not provided)を様々な角度から分析を行うことで約95%の(not provided)の可視化に成功したのです。

キーワードの取得は、蓄積された膨大なキーワードデータを機械学習させて、分析し表示を可能にしています。

Cognitive Services(AI/機械学習)と掲載順位のモニタリングデータが合わさったデータべ―スとサーチコンソールデータを統合します。

データをアナリティクスのセッションデータと照合。
最初に検索情報が取得できているか、複数指標で照合を行います。

サードパーティ・ブラウザ拡張データなどをハードデータと合わせてクラスタリング分析を行いデータマイニングします。

キーワードの確実性が83%以上のキーワードをGoogle Analyticsへ反映します。

売れている
キーワードを

知ることが
できる

コンテンツを
増やす


キーワードが
わかる

施策が
頭打ちにならない

初心者でも
簡単に使える

ライバルの知らない
キーワードを

知ることができる

たった60秒
連携して
最新の
データを取得できる

売り上げの
上がる
キーワードが丸見え

ライバルと
差別化できる

成約率の良い
キーワードがわかる

利益アップする
キーワードがわかる

お申し込み後、開始日を決定します。ご不明点は備考欄にてご連絡ください。

無料版の場合は利用同意書への同意、有料版の場合は契約書締結・入金をもちまして利用開始となります。申し込み後、担当よりご連絡いたします。

連携後に開始となります。定期的なアップデートもございます。

代理店なのですが弊社での取扱いは可能でしょうか?

はい、現在二次代理店様を募集しております。
詳細は、申込フォームの備考欄にお書きくださいませ。

(not provided)の可視化率はすべての業種で
95%以上でしょうか?

理論上は95%ですがアクセス数が少ない場合は減る場合がございます。
まずは無料トライアル版でお試しくださいませ。

有料版のお申込みはどうすればいいでしょうか?

まずは無料版を使っていただき、ツールの連携をいたします。
連携後は、いつでもメールか電話連絡を担当にいただければ有料版への切り替えが即日可能です。

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