以外と知らない便利なアカウント管理術~Yahoo!リスティングその1~

Yahoo!リスティング広告の便利な機能についてお伝えします。いろいろと使用用途はあるのでぜひ覚えておいてください。

こんにちは。株式会社クドケンの工藤です。
本日は、Yahoo!リスティング広告の便利な機能について
お伝えします。
キーワードを管理していると、
「このキーワード削除したくないけど、この広告グループ
では反応が良くないな。こっちの広告グループに移動してみよう」
なんて削除するか、しないか迷った経験はありませんか?
Yahoo!リスティングの管理画面ではキーワードを広告グループから
広告グループに移動、コピーする機能があります。
Yahoo!リスティング管理画面にログインします。

移動したいキーワードのある広告グループを
クリックし、下のキーワード一覧の画面を表示させます。



移動したいキーワードの左のチェックボックスにチェックを入れます。
チェックを入れると赤枠の【移動】というボタンが有効になります。
移動をクリックすると、

キーワードの移動画面が表示されます。
移動先のキャンペーンを左から選び、右で移動したい広告グループを
選択します。
※移動ではなく、コピーの場合は赤枠のコピーにチェックを
入れてください。
キャンペーン、広告グループを選択すると下部の続けるボタンが
有効になります。
この続けるをクリックしてキーワードの移動は終了です。
移動前の広告グループから選択したキーワードが消え、
移動先の広告グループに一括で選択したキーワードが追加されます。
Yahooリスティングはキーワードを削除すると、今後一切
削除したキーワードの表示が消えてしまうので、とりあえず
一時停止にしておこう・・・なんて迷う時には
一時停止用の広告グループを作って、そこに移動させておくと
管理時に見やすくなったりするかもしれないですね。
いろいろと使用用途はあるのでぜひ覚えておいてください。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧