AdWordsのクリック率

クリック率について分かりやすくご説明いたします。興味のある方はご一読ください。

実際に広告がクリックされた回数 を、広告が表示された回数で割った値を、パーセンテージで表したものです。
AdWordsにおいて、クリック率は非常に重要な要素を含んでおり、
[クリック率が高い] = [ユーザーが有益だと思うリンク] = [関連性が高く、Google の評価も高い]
という考え方から、クリック率の高い広告やキーワードは、そうでない他の広告よりも優位に運営することができます。
逆に、クリック率が低い場合は、入札単価を高くしなければ、広告が表示されなくなるなどの影響があります。
この場合に利用される Google からの評価を品質スコアと呼びます。クリック率と品質スコアが高いほど、費用は低くなり、広告掲載順位は高くなります。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧