AdWordsのクリック率

  • 2010.12.3
  • 2019.10.30
  • 1,158 Views

クリック率について分かりやすくご説明いたします。興味のある方はご一読ください。

実際に広告がクリックされた回数 を、広告が表示された回数で割った値を、パーセンテージで表したものです。
AdWordsにおいて、クリック率は非常に重要な要素を含んでおり、
[クリック率が高い] = [ユーザーが有益だと思うリンク] = [関連性が高く、Google の評価も高い]
という考え方から、クリック率の高い広告やキーワードは、そうでない他の広告よりも優位に運営することができます。
逆に、クリック率が低い場合は、入札単価を高くしなければ、広告が表示されなくなるなどの影響があります。
この場合に利用される Google からの評価を品質スコアと呼びます。クリック率と品質スコアが高いほど、費用は低くなり、広告掲載順位は高くなります。

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする