キーワードとは

キーワードについて分かりやすくご説明いたします。興味のある方はご一読ください。

キーワードとは、広告する商品またはサービスに関連した1語以上で構成される語句のことです。
ユーザーが探している情報や興味関心を持っている内容と、
登録しているキーワードや広告との関連性が高い場合広告が表示されます。
検索エンジンの検索結果と広告を連動させるために選択するものです。
例えば、「リスティング広告」というキーワードに入札した場合、検索ネットワークの場合は
「リスティング広告」
と検索した人に対して表示される仕組みとなっています。
配信媒体やマッチタイプによってもかなり表示のされ方が変わってきます。
□ 検索回数のボリュームによって呼び名が違う
検索回数の規模によって
・ロングテールキーワード
・スモールキーワード
・ニッチキーワード
・複合キーワード
などという呼びかたをします。
リスティング広告の場合、キーワードが最も基本的、かつ重要な要素となってきます。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

コンバージョン数を今すぐ最大化する
7つのチェックポイントを無料で公開!

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)

コンバージョン数を最大化する7つのポイント

無料でPDFファイルを
ダウンロードする(全161ページ)