Tips6

Web広告の手法

キーワードとは

643 Views

キーワードについて分かりやすくご説明いたします。興味のある方はご一読ください。

キーワードとは、広告する商品またはサービスに関連した1語以上で構成される語句のことです。
ユーザーが探している情報や興味関心を持っている内容と、
登録しているキーワードや広告との関連性が高い場合広告が表示されます。
検索エンジンの検索結果と広告を連動させるために選択するものです。
例えば、「リスティング広告」というキーワードに入札した場合、検索ネットワークの場合は
「リスティング広告」
と検索した人に対して表示される仕組みとなっています。
配信媒体やマッチタイプによってもかなり表示のされ方が変わってきます。
□ 検索回数のボリュームによって呼び名が違う
検索回数の規模によって
・ロングテールキーワード
・スモールキーワード
・ニッチキーワード
・複合キーワード
などという呼びかたをします。
リスティング広告の場合、キーワードが最も基本的、かつ重要な要素となってきます。

Writer

nagahashi_admin

リスティングプラス リスティングプラスの記事一覧  

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

あなたも私たちと一緒にWeマーケティングを極めませんか?

関連記事-Related Post