クリック単価1円を実現するyoutube対応のプロモート動画

  • 2013.4.17
  • 2019.10.30
  • 1,712 Views

「検索連動型はクリック単価が高い!」
「ライバルが多くなって、費用対効果が悪くなった」
「もっと広範囲にアプローチしたい!」

そんな悩み抱えていませんか?

実は現在多くの企業が参入している検索連動型広告
(検索窓に入力されたキーワードによって検索結果の
サイドに表示される最も一般的なPPC広告)もやり方に
よってはクリック単価1円でPPC広告を始める事が可能です。

そもそも検索連動型広告に関しては同じキーワード
に入札している競合が多ければ多いほどクリック単価
は高騰するのですが、

逆を言えば、誰も出していない所、キーワードであったり、
配信先に広告を出せば、クリック単価1円も可能だという事です。
「お宝キーワード」なんて巷では言われていますよね?

お宝キーワードは要するに気付いている人が少ない
ライバルが少ないと言う事が必須条件です。(どれだけ
ライバルがいなくても普通にクリック単価1円なんて無理です)

ライバルが少なく、購入してくれるお宝キーワードを
みな揃って探しているのですが、実は競合の少ない
お宝キーワードではなく、お宝配信先というものが存在します。

それがユーチューブです。

上記画像の赤枠で囲んである動画はプロモート動画というPPC広告です。

画像のように一つのビッグキーワードに対して広告主が多くて3~5。
少しニッチキーワードになれば、誰も広告を出していません。

こんな事から誰も広告主がいないキーワードに入札すれば
クリック単価1円が可能だということです。

プロモート動画の設定は、広告作成画面からディスプレー広告
ビルダーを選択し、動画の欄を選ぶ事で設定可能です。

少し、設定方法が複雑ですが、すでに業界トップの
コンサルタント達の中ではクリック単価1円200アクセス
で何万もする商品が売れた実績もちらほら出ています。

広告の設定自体は少し難しいですが、ぜひ試してみてください。

デジタルマーケティングの知見と人脈を深めるコミュニティ

デジタルアスリートCAMPは、各社のデジタルマーケティングに関わる人や経営者、幹部の方が集まり最新の知識や人的交流を促進するコミュニティです。最新のデジタルマーケティングの情報提供や対談、勉強会を通して知見や人脈を深め、実践力を高める事が出来ます。

  • 最新のデジタルマーケティングナレッジの公開
  • 専門家やサービスのレビューと紹介
  • リアル&オンラインの参加者同士の交流

コメント

カテゴリー別記事

YouTube広告

少ない広告費でテレビ並みに露出できる

YouTube運用の基本から最新の広告ノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

【リスマガ限定】出版したばかりの
代表長橋の書籍『第一章』を無料プレゼント!
DX時代のデジタルマーケティング攻略本

10年間の中小企業支援実績から導くノウハウ、最新の対応策をまとめました。

資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

Webの集客コストを大幅に削減して売上アップする育成型マーケティング戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

               

最新のマーケティング情報をお届け。デジタルアスリートのメルマガでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

デジタルアスリート株式会社

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

【無料ダウンロード資料】
Webの集客コストを大幅に削減して売上アップする育成型マーケティング戦略

広告費が高騰する中「今すぐ購入につながるユーザーを狙う」だけでは採算が合わない。潜在顧客を獲得し、関係性を構築することがWeb集客のコストを大幅に改善する鍵となる。その具体的な方法を全63ページに渡って解説。

無料でPDFファイルをダウンロードする