PPC広告を使って海外に広告配信する方法

  • 2013.4.17
  • 2019.10.30
  • 2,100 Views

こんにちは。

本日はAdwords広告を使って海外に広告配信する方法に
ついてお知らせします。

GoogleAdwordsは世界的に利用されているリスティング広告の一つで、
様々な広告主が各国で利用しています。

以外と多くの方が知りませんが、GoogleAdwordsでは、広告配信の国や地域、また言語をすべて
IPアドレスやGoogle インターフェースの言語設定などを認識しており、この仕組みがアドワーズが
世界で利用されている理由の一つでもあります。

基本的に日本で、アカウントを取得すると
IPアドレスが日本、ブラウザの言語設定が日本語に
設定されているので、デフォルトの状態で、

広告配信地域⇒日本
言語設定⇒日本

に設定されています。

日本人向けの商品や、サービスなどを展開している場合は
それで全く問題ないのですが、ネット広告を使って海外に輸出
するビジネスなどをやっている人は、

この設定では、ビジネスが成り立たないですよね。

実際、日本の企業が海外在住の日本人などに
ネット広告に配信している企業は存在します。

上記は海外のネットを使っている際に表示された
PPC広告です。

広告配信地域を海外に指定して
言語を日本語に設定しているわけですね。

もちろん英語のインターフェースで日本語検索している人もいるので、
言語は日本語だけにしているかどうかは不明ですが。

上記のように海外向けの広告を配信する場合は
以下から地域、言語の設定を行います。

上記編集リンクをクリックすると以下の画面が
表示されます。

こういった機能を見ると本当にAdwordsは良くできているなぁ~
と関心させられます。

日本からも海外に簡単に広告配信出来るので、輸出業などを
やっている人や、海外にいる人に広告を配信したい商品などを
持っている人は配信してみると良いですよ。

言語と国の設定次第では、ライバルが少なくなり良い結果が得られる例もあるようです。
(もちろん、すべてのジャンルに当てはまる話ではありません。)

それではまた次回!

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする