ディメンションとは

こんにちは

みなさんいつもGoogleAdWordsの管理画面内で

今月、先月、昨日、今日など指定してデータを見て運用しているかと思います。

しかしAdWordsはさらに細かいデータも見る事ができます。

それが「ディメンション」です。

場所は管理画面内のタブ右側にあります。

そのディメンション内で表示を期間にする事により曜日別、時間帯別に見る事が可能です。

例えばこれで「どの曜日がパフォーマンスが悪いのか?」「どの時間からコンバージョン数が増えているのか?」などを見る事が可能です。

これらのデータを見てスケジュール配信に生かす事が可能です。
スケジュール配信の詳細はこちら

他にも地域別、など細かく分割して見る事が可能です。

これも無駄に広告費がかさんでいる地域は除外する事も可能になります。

これらの細かいデータを駆使して運用できるので世の中にあるあらゆる広告の中でも
「リスティング広告は費用対効果が良い広告」と言われるのです。

ではまた次回をお楽しみに。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

コンバージョン数を今すぐ最大化する
7つのチェックポイントを無料で公開!

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)

コンバージョン数を最大化する7つのポイント

無料でPDFファイルを
ダウンロードする(全161ページ)