AdWords動的検索広告の解説と運用方法【その2】

  • 2013.4.17
  • 2019.9.20
  • 1,108 Views

こんにちは!
少し更新が空いてしまいましたが以前投稿した
AdWords動的検索広告の解説と運用方法【その1】」のデータが溜まったので
その結果を見て行きましょう。

まずは商材が家具系のアカウントです。

このアカウントはCPA3000円台を目指しているアカウントになりますが
テストした結果は以下です。

CV6件ですがCPA5794円ですか。。少し高いですね。。

キャンペーン内の詳細はどうでしょうか?

おー1件当たり100円台で取れてるじゃないですかーーー!!
無駄な所を精査していけば動的検索広告っていいんじゃないですか?

さぁ未来を感じたところでノリに乗ってもうひとつのアカウント行きましょう!!

もうひとつは食品系の商材のアカウントです。
目標CPAは同じく3000円台です。

さてどうでしょう?

・・・CV0件、コスト1万円超え。んーよろしくないですね。。

もちろんこれからCV発生する可能性はありますが
現状はあまり良い雰囲気が感じられないですね。。

詳細を見ますとさらに怖い事に
「プリキュアパジャマ」という言葉に反応しています!

これはサイト内で日記調で書いた「プリキュアパジャマ」
というたった一言に反応して検索されてました。。。
(※扱うサイトにそのような商品はないので、もちろん即除外です!!)

おかしな所から来たものは除外設定も通常の検索クエリの様に簡単です。

これらを踏まえて、
【動的検索広告の総評】
配信法として可能性は十分あるが、除外設定を細かくしなければ費用対効果が悪くなる!

という結果になりました。

しかし、あくまで数ヶ月のみ弊社内でテストした結果ですので
ジャンルによっては合う、合わないがあります。

ご自身のアカウントで小さくテストしてみてはどうでしょうか?

ではまた次回をお楽しみに!

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする