AdWordsエディターでエンハンストキャンペーンに一括更新!

  • 2013.4.17
  • 2019.10.30
  • 586 Views

こんにちは

さて最近ではAdWordsが「エンハンストキャンペーン」にアップデートかなり話題になっておりますがいかがお過ごしでしょうか?

概要は今さら話す事もないと思いますので、
詳しくは下記を参考にしてください。

●Google公式資料:
マルチスクリーン化を捉えたAdWords の機能強化(PDF資料)

●AdWordsヘルプ
エンハンスとキャンペーンについて

今回のアップグレードでマルチデバイスに配信されるという事で
強制的にPC、タブレット、スマホに配信される事になります。
(スマホに出さないようにする事は単価割合の調整で可能です)

その為、賛否両論出ている中かと思いますが
泣いても笑っても夏ごろには強制アップデートされますので
どうにか対応していきまょう!

さて今回はAdWordsエディターからエンハンストキャンペーンにアップする方法を簡単に説明します。

まずは準備としてAdWords Editor 10.0にアップグレードします。

その後、アップグレードしたいキャンペーンを選択して
①エンハンストキャンペーンという項目を「無効」から「有効」にします。

②つぎにデバイスをすべてになっていなければ「編集」から
「使用可能なすべてのデバイス」にチェックします。

最後に管理画面にアップロードするだけで簡単にアップグレードできます。

管理画面上では一つずつしかアップできませんので
一括でやる場合は非常に簡単です!!

今すぐ使わなくても夏前までにはいずれ使う事になるかと思いますので
頭の片隅に入れておいてください!

ちなみにYahoo!プロモーション広告もエンハンストキャンペーン化するとの発表がありました。

【重要】スポンサードサーチにおけるキャンペーン機能の強化について

Yahoo!プロモーション広告いわく、
「エンハンストキャンペーンになります」とは言ってないのですが、
ほとんどそう思ってもらって結構ですww
(仕様はAdWordsとは異なる可能性がありますので現在調査中です・・・)

さて、ついにYahoo!も動きだし、忙しい春が来そうですが
いろんな変化に対応していきましょう!!

ではまた次回!

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする