プレースメントのチェック

こんばんわ

今日はディスプレイネットワークでしっかりと効果を出すために欠かすことの

できないプレースメントのチェックについてお話したいと思います。

ディスプレイネットワークを使っていて思うように広告の表示回数は

多いのにクリックがついてこない、なんてことありませんか?

そんな時は必ずプレースメントのチェックを行いましょう。

まずは確認するキャンペーンを選択しディスプレイネットワークタブを選択して

自動プレースメント→詳細を表示→すべての順にクリックしていきます

すると広告が掲載されたサイトの一覧が出るので

あとは1つ1つ地道にアクセスし確認します。

この作業で関連性の低いサイトを見つけ除外を行っていきます。

あとは関連性の低いサイトがあればそのURLにチェックをいれプレースメント除外していきます。

すべてのサイトを確認していくとなるととんでもなく時間がかかってしまうので

まずは表示回数が多いのにクリックがないものから、こちらはアカウントの品質にも

影響がでるので必ず確認していきましょう。

プレースメントのチェックに関しては次の機会に更に詳しく説明していきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで失礼いたします。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

コンバージョン数を今すぐ最大化する
7つのチェックポイントを無料で公開!

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)

コンバージョン数を最大化する7つのポイント

無料でPDFファイルを
ダウンロードする(全161ページ)