プレースメントのチェック

  • 2013.4.17
  • 2019.10.30
  • 1,363 Views

こんばんわ

今日はディスプレイネットワークでしっかりと効果を出すために欠かすことの

できないプレースメントのチェックについてお話したいと思います。

ディスプレイネットワークを使っていて思うように広告の表示回数は

多いのにクリックがついてこない、なんてことありませんか?

そんな時は必ずプレースメントのチェックを行いましょう。

まずは確認するキャンペーンを選択しディスプレイネットワークタブを選択して

自動プレースメント→詳細を表示→すべての順にクリックしていきます

すると広告が掲載されたサイトの一覧が出るので

あとは1つ1つ地道にアクセスし確認します。

この作業で関連性の低いサイトを見つけ除外を行っていきます。

あとは関連性の低いサイトがあればそのURLにチェックをいれプレースメント除外していきます。

すべてのサイトを確認していくとなるととんでもなく時間がかかってしまうので

まずは表示回数が多いのにクリックがないものから、こちらはアカウントの品質にも

影響がでるので必ず確認していきましょう。

プレースメントのチェックに関しては次の機会に更に詳しく説明していきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで失礼いたします。

コメント

カテゴリー別記事

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする