≪新人担当者向け≫リスティング広告使用可能記号(Yahoo編)

さて、今回はYahoo!プロモーション広告にて使用可能な記号を紹介していきます。

リスティング広告はクリック率が非常に重要視され
少しでも他の競合より目立たせるという意味では
記号を使用する事は有効です。

(ただ目立たせる事だけに重点を置きすぎるとコンバージョン率が悪化しますので
意味の合う記号を使いましょう。)

Yahoo!プロモーション広告使用可能記号
【PC・スマートフォン・タブレット版】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( ) 〈 〉 [ ] 「 」 『 』 { } 《 》 【 】(全角) ( ) (半角)
‘ ‘ ` ´ (全角) ” ” (全角)
。 、 (全角)
・ (全角)
, (全角) , (半角)
. (全角) . (半角)
_ (全角)
% (全角)
& (全角)
: ; (全角) : ; (半角)
… (全角)
‐ (半角)
+ - ± ×÷ = ≠ ∞ (全角) ‐ +(半角)
< > ≪ ≫ ≦ ≧ (全角)
/ \ (全角)
? ! (全角) ? ! (半角)
⇒ ⇔ → ← ↑ ↓ (全角)
¥ $ * # ♪ @ 〃 〆 ※ 〒 ★ ☆ (全角)

ΑΒΓ∆ΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ (全角) αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω (全角) АБВГДЕЁЖЗИЙКЛМНОПРСТУФХЦЧШЩЪЫЬЭЮЯ (全角) абвгдеёжзийклмнопрстуфхцчшщъыьэюя (全角)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は2013年4月現在使用可能な記号です。

※Yahoo!プロモーション広告は定期的に使用できる記号が変わる可能性があります。
※連続使用すると掲載不可になります。

詳しくは下記を参考にしてください
Yahoo!プロモーション広告広告掲載ガイドライン

これらはクイックリンクに追加しても効果が見込めます。

クイックリンクの場合は一つのリンクは別枠として扱われますので
≪≫を数回に分けて使用する事は可能です!

AdWords編も後々公開しますね。
ではまた次回をお楽しみ!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧