アドワーズエディターで広告スケジュールをコピーする方法

  • 2013.5.20
  • 2020.1.30
  • 1,797 Views

こんにちは

みなさんは広告を運用していて広告のスケジュール設定をしたことはあるでしょうか?

広告のパフォーマンスを改善する上で曜日ごとや、時間ごとのパフォーマンスを確認することも重要になります。

商材によって異なりますが、例えば、
「月曜日のパフォーマンスが悪いから月曜は停止をする」とか、
「0時から7時は問い合わせがあっても対応できないから停止する」など
スケジュールの設定をする理由は様々ですが設定する機会は多々あるかと思います。

設定をしたことがある方はご存知だと思いますが、
スケジュールの設定は非常にめんどくさい作業です。

エディターを使って設定することができないので
管理画面上から1つ1つキャンペーンの設定をして行かなければいけません。

そこで今回はめんどくさいスケジュール設定の時間を短縮できる、
エディターを使ったスケジュール設定のコピーの仕方を紹介します。

この方法を使えば1つのキャンペーンのスケジュールを管理画面で設定すれば
あとは設定したスケジュールを他のキャンペーンにコピーするだけになり
大幅な時間の短縮になります。

キャンペーンごとにスケジュール設定が違う方はこのやり方はできませんが、
すべてのキャンペーンでスケジュールの設定が同じであれば使うことができます。
では早速コピーの仕方を説明していきます。

1,管理画面で1つだけスケジュール設定を行います。
(今回は設定の仕方は省略します。)

2,エディターを開いて最新の情報にしたら、設定したキャンペーンを選択します。

3,次に左上の編集から特殊コピーのキャンペーンのシェルをコピーを選択します。

shel.JPG

 

4,貼り付けたいキャンペーンを選択します。

sentaku.JPG

5,左上の特殊貼り付けから、広告スケジュールの貼付けを選択すれば終了です。

tokushu.JPG

この方法を使えば一気に時間短縮ができますので
是非試してみて下さい。
ではまた次回!

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする