アドワーズエディターで広告スケジュールをコピーする方法

こんにちは

みなさんは広告を運用していて広告のスケジュール設定をしたことはあるでしょうか?

広告のパフォーマンスを改善する上で曜日ごとや、時間ごとのパフォーマンスを確認することも重要になります。

商材によって異なりますが、例えば、
「月曜日のパフォーマンスが悪いから月曜は停止をする」とか、
「0時から7時は問い合わせがあっても対応できないから停止する」など
スケジュールの設定をする理由は様々ですが設定する機会は多々あるかと思います。

設定をしたことがある方はご存知だと思いますが、
スケジュールの設定は非常にめんどくさい作業です。

エディターを使って設定することができないので
管理画面上から1つ1つキャンペーンの設定をして行かなければいけません。

そこで今回はめんどくさいスケジュール設定の時間を短縮できる、
エディターを使ったスケジュール設定のコピーの仕方を紹介します。

この方法を使えば1つのキャンペーンのスケジュールを管理画面で設定すれば
あとは設定したスケジュールを他のキャンペーンにコピーするだけになり
大幅な時間の短縮になります。

キャンペーンごとにスケジュール設定が違う方はこのやり方はできませんが、
すべてのキャンペーンでスケジュールの設定が同じであれば使うことができます。
では早速コピーの仕方を説明していきます。

1,管理画面で1つだけスケジュール設定を行います。
(今回は設定の仕方は省略します。)

2,エディターを開いて最新の情報にしたら、設定したキャンペーンを選択します。

3,次に左上の編集から特殊コピーのキャンペーンのシェルをコピーを選択します。

shel.JPG

 

4,貼り付けたいキャンペーンを選択します。

sentaku.JPG

5,左上の特殊貼り付けから、広告スケジュールの貼付けを選択すれば終了です。

tokushu.JPG

この方法を使えば一気に時間短縮ができますので
是非試してみて下さい。
ではまた次回!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧