エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンでPCとスマートフォンで広告URLを振り分ける方法

  • 2013.5.24
  • 2019.10.30
  • 1,589 Views

こんにちわ。
Yahooでユニファイドキャンペーンが、スタートしましたね。
使用されていますか?

今回ご紹介するのは、
ユニファイドキャンペーン・エンハンストキャンペーンの
PCとスマートフォンの広告URLの振り分け方法についてです。

PCとスマホのURLを別々に作っている場合、今までは別キャンペーンで
それぞれ配信先デバイスを変更して配信していたと思います。

しかし、エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンは
同じ広告グループ内でPC用URL・スマホ用URLをそれぞれ分けて配信することが可能です。

それでは順番に説明していきます。
エンハンストキャンペーンの配信振り分けの仕方

スマートフォンに出したい広告の【新しい広告を作成】をクリック

高校分.jpg

通常と同じように広告を作成しスマートフォン向けURLをリンク先URLを入力
その後、【デバイス設定】のモバイルにチェックを入れる。
すると、右の画面がスマホの画面になります。

モバイルチェック.jpg

あとは、【広告を保存】をクリックすると、スマートフォンに優先的に出されるようになります

※ちなみにAdWords Editorでも変更は可能です。
広告の右下のデバイス設定を【すべて⇒モバイル】にすればスマートフォンに優先的に出されます。

エディタt-でも.jpg
続いて、ユニファイドキャンペーンの配信方法の振り分け方

Google AdWords 同様、広告新規作成で、スマートフォン向けURLに設定し
優先デバイスの、【スマートフォンに優先的に配信】にチェックをいれるだけで設定は完了です。

ユニファイド.jpg

※インポート機能を使う際には、優先デバイス行に、スマートフォンと入力し、スマートフォン向けURLにするだけでOK!

インポート昨日.jpg
以上の設定で、PCとスマートフォンでURLを使い分けることができます(もちろん広告文も使い分けられます)。
簡単に設定できますので、ぜひ活用してください。

コメント

カテゴリー別記事

その他広告関連

獲得効率と効果性を最大化する

Web広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする