ディスプレイキャンペーンプランナーとは

こんにちは
リスティングをやっていると、あれっ?こんな機能あったけ?
なんていうことがよくあるかと思います。
そこで今回は最近追加されてまだあまり話題になっていない
便利な機能の紹介をしていきます。
ツールと分析タブの中にあるディスプレイキャンペーンプランナー という機能なのですがコレは非常に便利です。
簡単に説明するとディスプレイネットワークのキャンペーンを作る際に
広告グループやキーワードの候補を出してくれるというものです。
この説明ですと
今までのキーワードツールやコンテンツターゲットツールと何が違うの?
と思うかもしれません。
ディスプレイキャンペーンプランナーはキーワードと自身のウェブページを入れることでキーワードの候補以外にもトピック、インタレストカテゴリ、プレースメントなどを細かく候補を出してくれる機能になります。
では実際の管理画面を見ながら解説していきます。
まずはツールと分析タブの中からディスプレイキャンペーンプランナーをクリックしましょう。
次に軸になるキーワードと広告のリンク先のページを入力する画面になりますので、どちらか1つでも問題ないですが2つとも入れるほうが精度が上がりますので両方入れましょう。
今回は化粧品と入れています。
nyuuryoku.JPG
すると次のような画面が出ました。

top.JPG

キーワードの候補や興味関心、トピック、プレースメントなど
入力したキーワードとURLに関連する情報が表示されます。
Cookie/週はその設定で広告配信をを行った場合の1週間で溜まるCookieのめやす量になります。
表示回数/週も同じです。

因みに単位のMやKは
M=1,000,000
K=1,000
になります。

右側にある「》」をクリックすると候補を右のリストに貯めることができ
そこからCSV形式でダウンロードが可能になります。
ダウンロードしてきたCSVはそのままアドワーズエディターにインポートすることが可能なので簡単に管理画面に追加することができます。
トピックなどもここでダウンロードしたCSVをエディターにインポートすれば管理画面上で設定をしなくても簡単に追加が可能です。

今回はディスプレイキャンペーンプランナーの紹介をして行きましたが、
今後知らない間に便利な機能が追加されていくことがあると思いますので
随時紹介していきます。
ではまた次回!

公式LINEに登録するだけでWeb集客に関する疑問を解消できます!

以下のコンテンツがすべて無料で受け取れます!

・コンバージョン数を最大化するオンライン講座
・Webマーケティングが学べるタベリナチャンネル
・過去100社以上の方が参加した厳選有料セミナー動画
・Web広告・サイトに関するオンライン無料診断
・専門家に気軽にWebマーケティングの相談ができる

今すぐ公式LINEに登録してコンテンツを受け取る
リスプラ公式LINE登録
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

リスマガ運営会社リスティングプラスの
最新セミナー情報です!

今すぐ詳細を確認して
セミナーに申し込みをする

リスマガ運営会社リスティングプラスの
最新セミナー情報です!

今すぐ詳細を確認してセミナーに申し込みをする