動的リマーケティング広告の設定方法

  • 2013.7.16
  • 2019.10.30
  • 2,135 Views

こんにちは

前回のブログでは検索リマーケティングについて書きましたが
今回はまた別の新しいリマーケティングである、
検索リマーケティングを紹介していきます。
検索リマーケティングは先日のブログでもお伝えしましたとおり
商品リスト広告を扱っている方向けのサービスになります。
どのようなものかというと通常のリマーケティングで
商品リスト広告内の商品を掲載することができます。
今回のブログでは細かい機能の紹介ではなく、
まだまだ情報の少ない設定方法について紹介していきます。
まずは動的リマーケティング用のキャンペーンを作りましょう。
管理画面よりディスプレネットワークのみのキャンペーンの作成を行います。

キャプチャ.PNG

すると動的リマーケティングを行ったことがない方は画面の下の方に
動的リマーケティングの設定と言ったポップアップが出ているはずですので、
そちらの設定ボタンを押しましょう。

ポップアップ.PNG

次にタグの設置方法をメールで送るようになりますので、
自分のメールアドレスを入力してタグを取得します。
あとで実行するを選ぶと動的リマーケティングの設定をすることができませんので
面倒くさがらずにメールアドレスを入れてしまいましょう。

アドレス入力.PNG

入力したメールアドレス宛に動的リマーケティング用のタグが届きますので
そのタグをサイト内に挿入します。
終わったら広告グループの作成に入ります。
広告グループに設定する単価とリマーケティングリストを選び
保存をして広告の作成に移りましょう
広告の設定画面ではディスプレイ広告の作成を行うことができます。

こうこく.PNG

まず画像左上のレイアウトは画像サイズやデザインの選択になります。
どのサイズやデザインで広告を作成するかを選ぶ項目ですが、
基本的には「自動的に~」の方で問題ありません。
広告の中に枠がありますが、その枠の中に商品画像が入るようになります。
画像1つ1つが広告のリンク先になります。
つぎにロゴの設定です。
ロゴは入れなくても問題ありませんが入れる場合は
自分のパソコンに保存されている画像を使うようになります。
広告のタイトルは画像の中に挿入されるタイトルになりますので
どの商品画像が枠内に来てもおかしくないようなタイトルにしましょう
最後にボタンの中に入る文字を入力して広告の設定は完了です。
動的リマーケティングの設定は以上になります。
長くなりましたが、商品リスト広告を使っているのであれば
ぜひ設定してみてください。
まだ開始ししたばかりで、データが集まっていませんので
データが集まり次第ブログでご報告させて頂きます。
ではまた次回!

コメント

カテゴリー別記事

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする