ヤフーでも広告グループ単位でのデバイスの調整が可能に

こんにちは
先日ブログで紹介した機能でアドワーズの広告グループ単位で
デバイスの入札単価比率を調整できるというのを書きましたが、

グループ別、デバイスの入札単価比率の設定法

今回は先日実装されたヤフーの
広告グループ別のデバイス単価の調整比について紹介します。
内容はほぼ同様になってしまうのですが、
ヤフーにも9/4より実装されましたので設定方法について解説していきます。
では早速以下から解説です。

まずはデバイスの入札単価比率を変えたいグループをクリックします。
広告グループの中に入りますので、画面の上の方にある
広告グループ設定情報をクリックしましょう。

設定ボタン.PNG

すると設定確認の画面になりますので下の設定内容を編集ボタンを押します。

編集ボタンを押したら広告グループの設定が変更できるようになりますので
スマートフォン入札価格調整率を設定するに変更し、
任意の数値を入力しましょう。

設定画面.PNG

以上で設定は完了です。
キーワードによってはPCよりもスマートフォンのほうが
アクセスが多いものや、CPAが安いものなどがありますので
表示からデバイスごとに分割して広告グループ単位でデータを確認して、

表示.PNG

適切な掲載順位で広告が表示されるように
入札価格調整率を変更していきましょう。
今回は以上です。
また次回!

10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー募集

ライバルと差別化したホームページを作り、少ないリソースで売上を最大化する具体的手法を公開!

細かいABテストや新手法でライバルに差をつける必要がないので、資金や人的リソースの限られる中小企業様に必ず身に着けていただきたい手法です。

今すぐ最新の売れるホームページ集客ノウハウを手に入れる
10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー

関連記事一覧