サイトリンクのアップデートが終了しています

  • 2013.10.4
  • 2019.7.10
  • 1,232 Views

こんにちは

もう完全に秋の陽気に変わりましたね。

今日の東京は少し寒いくらいです。
アドワーズのサイトリンクがアップデードされていたのは気づいているでしょうか?
季節みたいに肌でわかると楽なんですけどね。。。
自分の設定してあるサイトリンクがどうなっているのか
チェックをしておかないと表示されなくなるパターンもありえます。
そこで今回のアップデートでどのような変化があったのかまとめていきます。
1番重要なのはテキストの文字数の変更でしょうか
アップグレードされたサイトリンクの文字数制限は半角25文字全角12文字となっています。
アップグレードする前に半角25文字全角12文字以上の長いサイトリンクを使っていた方で
アップグレードの際に作り変えていなかった方はサイトリンクが不承認となってしまいます。
要するに12文字を超えていたサイトリンクは表示されなくなっているということです。
アップグレードのことを気付かずに今日まで過ごしていた方は
まず不承認になっていないかの確認をしましょう。
次に新しいサイトリンクはリンク先をすべて別々に設定しなければいけません。
例えば、サイトリンクAとサイトリンクBを設定していて、どちらもリンク先が同じだった場合片方のサイトリンクは表示されません。
あまり該当する方はいないかと思いますが、どうしても誘導したいページがあって、サイトリンクを同じリンクにして広告を出していた場合には1つしか表示されませんので新たに別のリンクを設定して作成をしましょう。
過去のサイトリンクのデータについてはリセットされてしまっています。
そのため詳細が見たい場合にはレポートをダウンロードして見る必要があります。
レポートもダウンロードできる期限が決まっていますので必要ならば
期限内に忘れずにダウンロードをしておきましょう。
ダウンロードの期限は10月23日までとなっています。
ダウンロードする場合は広告表示オプションから
表示メニューでサイトリンクを選択します。
表示オプション.PNG

次にその右隣のアップグレード済みとなっているメニューの未アップグレードを選択します。

アップグレード.PNG
次に更にその右側の削除済みを除く全てとなっているところをすべてに変更します。

すべて.PNG
あとは通常通り右上の期間を指定するところから、レポートがほしい期間を選択してレポートをダウンロードしましょう。
ここまでデメリットばかり書いていますがもちろんメリットもいっぱい有ります。
今まではサイトリンクの1塊のデータしか見ることができませんでしたが、
サイトリンクのリンク1つ1つのデータが細かく分析ができるようになります。
広告グループ別にサイトリンクを設定できるようになっていますので
グループ単位でどのサイトリンクが有効なのかを分析し調整することができるようなりました。
また、デバイス別に設定ができたり、スケジュール設定ができたりといろいろ
便利になりましたので今までサイトリンクを設定していなかった方も
是非設定してみてください。
詳しくはアドワーズのヘルプをチェック!
今回以上になります。
また次回!!

コメント

カテゴリー別記事

その他広告関連

獲得効率と効果性を最大化する

Web広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする