見込み客が集まるサジェストキーワードをたった3分で750個設定する方法

こんにちは
皆さんはキーワード出しをする際どうやってキーワードを探しているでしょうか?
まずは、自分のHPやLPからキーワードを探してくるかと思いますが、
もうこれ以上思いつかない!となった時どうしていますか?
特に検索広告だけでなく、ディスプレイネットワークを運用する際には
キーワードの数が莫大になって自分で考えるには限界がありますよね。
普通はこうなったらキーワードプランナーを使ったりキーワードアドバイスツールを使うことが多いのではないでしょうか?
もちろん僕も使いますが、それ以上に使用するのはサジェスト機能です。
ご存じの方も多いでしょうが、
サジェストとは検索窓に文字を入れた際に出てくる予測変換のようなものです。
リスティングプラスだとこんな感じです。
リスプラ.PNG
サジェストをどのように集めてくるかといいますと、以下のサイトを使います。
このサイトは入力した語句のサジェストを集めることができるサイトです。
ここから様々なキーワードの組み合わせを探しだす事で大量のキーワードを
短時間で一気に追加することができます。
例えばこのようにリスティングというキーワードのサジェストを調べたい場合
リスティングと入力すれば大量のサジェストを出すとができます。
リスティング.PNG
このような感じで大量のキーワードが出てきます。
一覧.PNG
因みにリスティングでは750個のキーワードが出てきました。
出てきたキーワードの横にある緑の+ボタンを押すと右側に移すことができます。
+ボタン.PNG
ほしいキーワードを+ボタンで右側に追加をしたらGetを押すことで
コピーできるようになります。
ここからエクセルなどにペーストして、AdWordsエディターなどに追加をすれば、
一気にキーワードを追加することができます。
このサイトで見つけたキーワードをキーワードプランナーなどを使って
調べることで検索ボリュームや単価の予想もつきますので
このサイトだけで完結せずに色々なツールを使うことも重要です。
キーワード出しに行き詰まったらぜひ使用してみてください!
今回は以上です。
また次回!!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

コンバージョン数を今すぐ最大化する
7つのチェックポイントを無料で公開!

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)

コンバージョン数を最大化する7つのポイント

無料でPDFファイルを
ダウンロードする(全161ページ)