見込み客が集まるサジェストキーワードをたった3分で750個設定する方法

こんにちは
皆さんはキーワード出しをする際どうやってキーワードを探しているでしょうか?
まずは、自分のHPやLPからキーワードを探してくるかと思いますが、
もうこれ以上思いつかない!となった時どうしていますか?
特に検索広告だけでなく、ディスプレイネットワークを運用する際には
キーワードの数が莫大になって自分で考えるには限界がありますよね。
普通はこうなったらキーワードプランナーを使ったりキーワードアドバイスツールを使うことが多いのではないでしょうか?
もちろん僕も使いますが、それ以上に使用するのはサジェスト機能です。
ご存じの方も多いでしょうが、
サジェストとは検索窓に文字を入れた際に出てくる予測変換のようなものです。
リスティングプラスだとこんな感じです。
リスプラ.PNG
サジェストをどのように集めてくるかといいますと、以下のサイトを使います。
このサイトは入力した語句のサジェストを集めることができるサイトです。
ここから様々なキーワードの組み合わせを探しだす事で大量のキーワードを
短時間で一気に追加することができます。
例えばこのようにリスティングというキーワードのサジェストを調べたい場合
リスティングと入力すれば大量のサジェストを出すとができます。
リスティング.PNG
このような感じで大量のキーワードが出てきます。
一覧.PNG
因みにリスティングでは750個のキーワードが出てきました。
出てきたキーワードの横にある緑の+ボタンを押すと右側に移すことができます。
+ボタン.PNG
ほしいキーワードを+ボタンで右側に追加をしたらGetを押すことで
コピーできるようになります。
ここからエクセルなどにペーストして、AdWordsエディターなどに追加をすれば、
一気にキーワードを追加することができます。
このサイトで見つけたキーワードをキーワードプランナーなどを使って
調べることで検索ボリュームや単価の予想もつきますので
このサイトだけで完結せずに色々なツールを使うことも重要です。
キーワード出しに行き詰まったらぜひ使用してみてください!
今回は以上です。
また次回!!

売上を伸ばしビジネスを拡大する方法まで解説

育成型マーケティング新戦略の電子書籍
無料ダウンロード(期間限定)

第1章:コンセプトを作る
第2章:見込客が自ら「ステップアップ」する仕組み
第3章:顧客心理にあったページでアプローチする
第4章:広告で狙った層にメッセージを届ける
第5章:既存顧客のさらなる育成方法

無料で書籍(PDF版)をダウンロードする
育成型マーケティング新戦略

関連記事一覧

獲得したリードを顧客に変え
売上アップに繋げるマーケティング戦略

【期間限定】
無料で電子書籍をダウンロードする

獲得したリードを顧客に変え
売上アップに繋げるマーケティング戦略

【期間限定】
無料で電子書籍をダウンロードする