2013年も残りわずか!リスティング広告担当者が12月27日までにやっておかなければならない1つのこと

  • 2013.12.16
  • 2020.3.13
  • 1,548 Views

72dd43cce901e783c041af3c438ed43a.pngのサムネイル画像

こんにちは。
年末にかけお酒を飲む機会が増えたことでウコンに頼りっきりの青塚です。
年会シーズンもピークを迎え、連日夜の街は大勢の人で賑わっていますね。
2013年も残り2週間となり、あなたも年末年始の準備で
バタバタとしているのではないでしょうか?
今日はリスティング広告においても年末年始、忘れてはいけない重要なことについてお話します。
それは技術面でも新機能の使い方でもありません。
では何かというと・・・サポートの営業日です。
公式サイトでも発表がありましたが、
もしかすると知らない方もいるかもしれませんので念のため。
Google AdWords・Yahoo!プロモーション広告ともに、
サポートは12月28日(土)~1月5日(日)までが休業日となっています。
休業日自体は世間一般のお休みとなっていますが、
広告審査や入金に関しては注意が必要です。
Google AdWordsの広告審査に関しては、25日以降の広告審査に関しては
年明けになる可能性があるとアナウンスしています。
なので広告の変更などは24日までに終わらせておく必要があります。
入金に関しては、銀行振込の場合
年内中に反映させるには25日までに振込手続きを終わらせなければなりません。
コンビニ払い・クレジットに関しては通常通りで、1営業日程度でアカウントに反映されます。
Yahoo!プロモーション広告に関しては、
広告審査においては19日までの出稿が審査対象となっています。
以降の審査に関しては年明け6日から対応とのことです。
入金に関しては銀行振込の場合は27日までに振込手続きをしておけば
年内中にアカウントへ反映予定とのことです。
クレジットに関してはアカウント内から随時入金可能です。
両媒体とも審査・入金の締め切りが多少異なるので注意してくださいね!
年末年始で機会損失を出さないよう前もってしっかりと準備をしておいてくださいね。
それではまた次回!!

コメント

カテゴリー別記事

リスティング広告

新規顧客の獲得効率を最大化する

リスティング広告の基本から最新のノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする