2013年も残りわずか!リスティング広告担当者が12月27日までにやっておかなければならない1つのこと

72dd43cce901e783c041af3c438ed43a.pngのサムネイル画像

こんにちは。
年末にかけお酒を飲む機会が増えたことでウコンに頼りっきりの青塚です。
年会シーズンもピークを迎え、連日夜の街は大勢の人で賑わっていますね。
2013年も残り2週間となり、あなたも年末年始の準備で
バタバタとしているのではないでしょうか?
今日はリスティング広告においても年末年始、忘れてはいけない重要なことについてお話します。
それは技術面でも新機能の使い方でもありません。
では何かというと・・・サポートの営業日です。
公式サイトでも発表がありましたが、
もしかすると知らない方もいるかもしれませんので念のため。
Google AdWords・Yahoo!プロモーション広告ともに、
サポートは12月28日(土)~1月5日(日)までが休業日となっています。
休業日自体は世間一般のお休みとなっていますが、
広告審査や入金に関しては注意が必要です。
Google AdWordsの広告審査に関しては、25日以降の広告審査に関しては
年明けになる可能性があるとアナウンスしています。
なので広告の変更などは24日までに終わらせておく必要があります。
入金に関しては、銀行振込の場合
年内中に反映させるには25日までに振込手続きを終わらせなければなりません。
コンビニ払い・クレジットに関しては通常通りで、1営業日程度でアカウントに反映されます。
Yahoo!プロモーション広告に関しては、
広告審査においては19日までの出稿が審査対象となっています。
以降の審査に関しては年明け6日から対応とのことです。
入金に関しては銀行振込の場合は27日までに振込手続きをしておけば
年内中にアカウントへ反映予定とのことです。
クレジットに関してはアカウント内から随時入金可能です。
両媒体とも審査・入金の締め切りが多少異なるので注意してくださいね!
年末年始で機会損失を出さないよう前もってしっかりと準備をしておいてくださいね。
それではまた次回!!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧