売れないサイトを売れるサイトへ変える魔法の言葉

  • 2013.12.21
  • 2020.3.13
  • 1,632 Views
こんにちは。
昨日、今年四回目の忘年会を行った
LPO/PPCコンサルタントの中村です。
毎年忘年会はしていますが、これだけの回数をしたのは人生初めてですね。
ちなみに、来週、第五回が開催予定!
一体何回年忘れすれば良いのか。
さて、本日は、
弊社が月二回コピーライティングをレクチャー頂いている先生から聞いた
成約率が上がるコピーをこっそりお教えします。
では、早速クイズです!
下の6つのコピーの赤文部分を違う言葉に言い換えて
よりリアクションの取れるコピーに変えてください。
①PPCマスター養成講座DVD
②中村ボクシングジム体験会
金融機関と提携し、御社の資金面の不安をゼロにします
④ラーメンランキング第3位!にぼし×味噌の極美味ラーメン
⑤無料メールマガジン『ほったらかしでお金を稼ぐ方法』を購読する
・・さぁ出来ましたか?
では、これが答えです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①PPCマスター養成講座DVDプログラム
⇒DVDはプログラムを付けた方が、教材感が出ます。
②中村ボクシングジム見学会
⇒体験会は行ったらやらないといけないという印象があり見学会の方が軽く行ける印象に。
銀行と提携し、御社の資金面の不安をゼロにします
⇒金融機関だと金融関係の会社を想像してしまい、銀行だと安心感につながる。
④ラーメンランキングベスト3!にぼし×味噌の極美味ラーメン
⇒第3位だと上にあと2つある印象を与えるが、この答えだと全体から見てかなり上位にいる印象になる。
⑤無料メールマガジン『ほったらかしでお金を稼ぐ方法』を無料申し込みする
⇒せっかく無料のメルマガなのに、購読の”購”の字が購入などのお金のいる行動を連想させてしまう。
でした!
ホントにちょっとした言葉の違いですが、
人間の心理はこの微妙な差に反応しているんですね。
是非、あなたも使える機会に利用してみてください。
それでは、本日はこの辺で
さよなら。さよなら。

コメント

カテゴリー別記事

サイト改善

数字に基づいた改善で売上を上げる

サイト改善の基本から役立つノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

【リスマガ限定】出版したばかりの
代表長橋の書籍『第一章』を無料プレゼント!
DX時代のデジタルマーケティング攻略本

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

【リスマガ限定】
出版したばかりの書籍『第一章』をプレゼント
DX時代のデジタルマーケティング攻略本

経産省レポート「DXに対応できない企業は業務効率や成長率の低下により競争力を失い、2025年以降最大で年間12兆円の経済損失が生じる」
DXしないと競争力を失う時代に、日本の中小企業がまずすべきことを解説。(無料)

無料で第1章をダウンロードする