売れないサイトを売れるサイトへ変える魔法の言葉

  • 2013.12.21
  • 2020.3.13
  • 1,910 Views
こんにちは。
昨日、今年四回目の忘年会を行った
LPO/PPCコンサルタントの中村です。
毎年忘年会はしていますが、これだけの回数をしたのは人生初めてですね。
ちなみに、来週、第五回が開催予定!
一体何回年忘れすれば良いのか。
さて、本日は、
弊社が月二回コピーライティングをレクチャー頂いている先生から聞いた
成約率が上がるコピーをこっそりお教えします。
では、早速クイズです!
下の6つのコピーの赤文部分を違う言葉に言い換えて
よりリアクションの取れるコピーに変えてください。
①PPCマスター養成講座DVD
②中村ボクシングジム体験会
金融機関と提携し、御社の資金面の不安をゼロにします
④ラーメンランキング第3位!にぼし×味噌の極美味ラーメン
⑤無料メールマガジン『ほったらかしでお金を稼ぐ方法』を購読する
・・さぁ出来ましたか?
では、これが答えです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①PPCマスター養成講座DVDプログラム
⇒DVDはプログラムを付けた方が、教材感が出ます。
②中村ボクシングジム見学会
⇒体験会は行ったらやらないといけないという印象があり見学会の方が軽く行ける印象に。
銀行と提携し、御社の資金面の不安をゼロにします
⇒金融機関だと金融関係の会社を想像してしまい、銀行だと安心感につながる。
④ラーメンランキングベスト3!にぼし×味噌の極美味ラーメン
⇒第3位だと上にあと2つある印象を与えるが、この答えだと全体から見てかなり上位にいる印象になる。
⑤無料メールマガジン『ほったらかしでお金を稼ぐ方法』を無料申し込みする
⇒せっかく無料のメルマガなのに、購読の”購”の字が購入などのお金のいる行動を連想させてしまう。
でした!
ホントにちょっとした言葉の違いですが、
人間の心理はこの微妙な差に反応しているんですね。
是非、あなたも使える機会に利用してみてください。
それでは、本日はこの辺で
さよなら。さよなら。

デジタルマーケティングの知見と人脈を深めるコミュニティ

デジタルアスリートCAMPは、各社のデジタルマーケティングに関わる人や経営者、幹部の方が集まり最新の知識や人的交流を促進するコミュニティです。最新のデジタルマーケティングの情報提供や対談、勉強会を通して知見や人脈を深め、実践力を高める事が出来ます。

  • 最新のデジタルマーケティングナレッジの公開
  • 専門家やサービスのレビューと紹介
  • リアル&オンラインの参加者同士の交流

コメント

カテゴリー別記事

サイト改善

数字に基づいた改善で売上を上げる

サイト改善の基本から役立つノウハウまで公開

無料資料ダウンロード

 

1,800社以上の支援実績に裏づけされた
『LPO大全』(実行手順シートつき)

1,800社を支援する中で気づいた『LPO』の重要性と正しい手順・ノウハウを公開します。

資料ダウンロード

 

【リスマガ限定】出版したばかりの
代表長橋の書籍『第一章』を無料プレゼント!
DX時代のデジタルマーケティング攻略本

10年間の中小企業支援実績から導くノウハウ、最新の対応策をまとめました。

資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

               

最新のマーケティング情報をお届け。デジタルアスリートのメルマガでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

デジタルアスリート株式会社

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

【売れるLPとは?】
1800社以上の支援実績に
裏付けされたLPO大全
CVを増やすLPOのポイントを解説!
初めてのLPOでも大丈夫、リサーチや
コピーライティングですぐに使えるLP改善テンプレート付き!

無料でPDFファイルをダウンロードする