YDNでも類似ターゲットリスト機能が設定可能に!

  • 2014.1.7
  • 2020.3.13
  • 1,793 Views
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
前回物件を探していましたが、新年になり
無事引っ越しが完了した三宅です。
新しい年を迎えました。
昨年を振り返ってみると、エンハンストキャンペーンや、ユニファイドキャンペーン、
YDNなど、リスティング広告内が大きく変化した1年となりました。
リスティングの新機能が、多く追加され、
現状維持のままでは対応できず取り残されてしまうような環境です。

私たちリスティングプラスでは、常に新しい事を取り入れ
良し悪しを判断しながら皆様に満足して頂ける様努めて行きます。

さて、
昨年の終わりに、
YDNで新たな機能が追加されました。
それは、
【類似ユーザーターゲティング機能】です。
Googleには既にある機能ですが、今回YDNにも追加されました。
サイトに訪れたユーザーと行動が似ているユーザーに対し
広告を出す事ができる機能です。
基本的には、Googleと同じ様な機能になります。
Googleの類似ユーザーはかなり使える機能となりますのでYDNでも
同じような成績が出るのではないかと期待しております。
実際に運用した結果は、改めてブログで報告しますので、お待ちください。
それでは、
【類似ユーザーターゲティング機能】
の開始方法を説明していきます。
①YDNの【ツール】から、【ターゲットリスト】を選択
ターゲットリスト.jpg
②【+ターゲットリスト追加】をクリックし
 【類似のターゲットリストを設定】を選択
ターゲットリスト設定の画面に切り替わります。
ターゲットリスト追加.jpg
③類似ユーザーのリスト名を入力
必要であればターゲットリストの説明を入力してください。
④【ターゲットユーザー作成】をクリック
画面が切り替わり、リスト内に、類似ユーザーが追加されます。
ターゲットリス都作成.jpg
これで初期設定は終わりです。
 
※類似ユーザーの元となるターゲットリストは、デフォルトリストになります。
 デフォルトリストの期間によりリーチ数が変わってきますので、
 類似ユーザーのリーチ数を調整したい場合は、日数を変更してください。
後は、リターゲティングの設定方法と同じです。
前回紹介した
を参考に設定してみてください。
注意
類似ターゲットリストを設定する時に気を付けて欲しい事ですが、
そのまま配信してしまうと、デフォルトリストのリーチ先にも配信してしまいます。
単純に類似ユーザーのみの効果を見たい場合は、
デフォルトリストとCVユーザーを除外する設定で配信する事をお勧めします。
では、今回はこの辺で。

コメント

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする