Yahoo!プロモーション広告、面倒だった地域・時間・デバイス設定がたったの3分で設定可能に!

  • 2014.1.25
  • 2020.3.6
  • 1,410 Views

こんにちは!
年始に風邪を引いてから今も咳だけが止まらず毎日苦しんでいる青塚が担当します。

今回は昨年末にYahoo!プロモーション広告にて
とても便利な機能が追加されたのでそちらをご紹介したいと思います。

管理画面のキャンペーン選択画面に「ターゲティング」というタブが
追加されたのですがお気づきでしょうか?

この「ターゲティング」タブが追加されたことで
何ができるようになったかというと、
ここから設定している地域別・時間帯別・デバイス別の
データを見れるようになり、設定の追加が可能になりました。

この機能が追加されたことで、
これまでよりもデータを把握しやすくなり簡単にデータを取得できるようになりました。

デバイスごとのデータがとても見やすいのはもちろん
配信比率の調整がそのまま行えるので使い勝手がとてもいいです。

地域設定も追加・比率調整がその場でできるので
時間の短縮にもなりますし、設定の際の手間が大幅に減ったことでストレスも軽減されますね。

まだ使用してない方はぜひ使用してみてくださいね!

ページの読み込みなどももっと早くなってくれれば尚いいんですけどね・・・
それでは今日はこのへんで失礼します。また次回!

コメント

無料資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

労務費・外注費・経費を削減して売上アップ
専門チームを外部で育てるラボ型のWebチーム

経費を削減して売り上げアップする方法を無料で公開!

資料ダウンロード

 

見込客と関係性を構築して売上アップする
育成型マーケティング新戦略

見込み客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

資料ダウンロード

 

コンバージョン数を今すぐ最大化する
Web広告マーケティング大全

売り上げを伸ばすエッセンスを凝縮!160Pの無料電子書籍です。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

最新のマーケティング情報をお届け。
リスプラマガジンでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

nagahashi_admin

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

記事一覧を見る

X

見込客と関係性を構築して売上アップする育成型マーケティング新戦略

「今すぐ購入に繋がるユーザーを狙う」だけでは、もう成果が出ない。潜在顧客と関係性を構築し売上アップを実現する「育成型マーケティング」の新戦略を5つのポイントから解説(無料)

無料でPDFファイルをダウンロードする