Yahoo!プロモーション広告、面倒だった地域・時間・デバイス設定がたったの3分で設定可能に!

こんにちは!
年始に風邪を引いてから今も咳だけが止まらず毎日苦しんでいる青塚が担当します。

今回は昨年末にYahoo!プロモーション広告にて
とても便利な機能が追加されたのでそちらをご紹介したいと思います。

管理画面のキャンペーン選択画面に「ターゲティング」というタブが
追加されたのですがお気づきでしょうか?

この「ターゲティング」タブが追加されたことで
何ができるようになったかというと、
ここから設定している地域別・時間帯別・デバイス別の
データを見れるようになり、設定の追加が可能になりました。

この機能が追加されたことで、
これまでよりもデータを把握しやすくなり簡単にデータを取得できるようになりました。

デバイスごとのデータがとても見やすいのはもちろん
配信比率の調整がそのまま行えるので使い勝手がとてもいいです。

地域設定も追加・比率調整がその場でできるので
時間の短縮にもなりますし、設定の際の手間が大幅に減ったことでストレスも軽減されますね。

まだ使用してない方はぜひ使用してみてくださいね!

ページの読み込みなどももっと早くなってくれれば尚いいんですけどね・・・
それでは今日はこのへんで失礼します。また次回!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧