クロスメディア戦略で売上倍増!

こんにちは

今回は3日に1回はお腹を壊すPPCコンサルタントの岡田が担当します。

実は今、鉄分業界ではプチバブルが起こっています。

一体どういう事かというと、
先日とあるテレビ番組で鉄分についての特集されたのです。

何やらその番組では、肌荒れ、睡眠障害、うつ、疲労感などの症状は
鉄分不足から引き起こされるというように紹介されていました。

番組終了後、
なるほど~ガッテンガッテンと言った感じで影響を受けた視聴者さんが多かったのか、
鉄分に関するキーワードやディスプレイネットワークのインプレッションが大幅に伸びたのです。

弊社のクライアントさんで主成分が鉄分のサプリメントを販売している会社があるのですが、
放送終了後からたくさんの反響がありCV件数が伸びていったのです。

テレビ番組で非常に注目を浴びたフェリチンという成分があるのですが、
何やら鉄分不足解消に重要な成分らしいのです。

そこでこのビッグウェーブに乗るしかないと思いまして、
フェリチンというキーワードを追加し便乗することにしたのです。

この商材にはフェリチンは含まれていないのですが、
鉄分不足を補うことができればフェリチンは含まれていなくてもOKだろうと考え広告を出しました。

結果としては大当たりでした。

フェリチン.PNG

いかがでしょうか?
新規でフェリチン用のキャンペーンを作り広告を出し始めたので
このテレビの影響でこのくらいのCV件数を伸ばすことが出来たのです。

今回僕が言いたいことは…
オフラインの情報はオンラインにも大きく影響を及ぼし、売り上げにつながるという事

WEBからの売上を上げるためにはWEBの情報だけでなくオフラインの情報も
有効活用することが大事であるという事
です。

ぜひいろいろな所にアンテナを張って
自分に必要な情報を集め売上アップのためにリスティング広告を使っていきましょう。

また次回!!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧