ディスプレイネットワークの設定に考える時間はいらない?

こんにちは

今回は雪印コーヒーが大好きな岡田が担当します。

実は今アカウントの初期設定に追われながらブログを書いています。(・_・;)

そこで今回は僕が初期設定の際によく使っている
「ディスプレイキャンペーンプランナー」
を紹介しようと思います。

ディスプレイキャンペーンプランナーはディスプレイネットワーク配信用の
広告グループの候補、キーワードの候補、興味関心の候補、トピックの候補、プレースメントの候補
を出してくれるすぐれものです。

そんなディスプレイキャンペーンプランナーは運用ツールの中にあります。

キャプチャ.PNG

そして、ディスプレイネットワークで掲載したいページのURLを入力すると様々な設定の候補を出してくれます。
インプレッション数や、ユーザー層、デバイスの割合も見ることが出来ます。

使い方は簡単で、四角で囲ってある部分にURLを入力するだけで
候補となるキーワードなどの情報を調べることが出来ます。

キャプチャ2.PNG

例えば以下のLPを
https://ppc-master.jp/lp/agencyb/
ディスプレイキャンペーンプランナーで調べると・・・

キャプチャ4.PNG

このような感じで候補を出してくれました。

この結果はディスプレイキャンペーンプランナーで出てきた結果を
設定したらだいたいこのような感じになりますよ
と言った目安になります。

特に僕がこのディスプレイキャンペーンプランナーで使うのはキーワードの部分です。

キャプチャ3.PNG

このうような形で特に自分で考えなくてもキーワードの候補が出てきました。
(考えなくていいのはここまでで、あとはちょっとだけ考えます)

ディスプレイネットワークで設定するべき基本のキーワードが出てきたら、
これらの候補をピックアップしてどんどん深堀りしていき、キーワードを出していきます。

ただ、プレースメントの候補については精度を疑うレベルなので、
あまり参考にはならないような気がします。。。

ですが、そこ以外は使える機能なので皆さんもディスプレイネットワークで広告を配信する際には是非使用してアカウント構築の参考にしてみてください。

ではまた次回

白い方も好きだけど
甘さ控えめのやつも(・∀・)イイ!!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧