これでオープン前に予約殺到!新規オープンに合わせて集客してますか?

どうも初めまして、リスティング広告コンサルタントの名川と言います。
今年ももう終わりますが。
名川、ブログ始めました。
さて、2014年もあと少しで終わってしまいますね。
みなさんは年末年始と言えば、何を思い浮かべますか?
初詣、年越しそば、寿司、オードブル、カウントダウンイベント、紅白、
初売りなど色々ありますよね~。
私が一番楽しみなのは、”初売り”です!
どうせ大したもん入ってないんでしょ?
目玉商品以外はしょぼいものでしょ?
たまごっち以外はただのお菓子でしょ?
たまごっち目当てで小さい頃に並んだのはいい思い出です(笑)
しかし、最近の初売りは値段相当のものがしっかり入っているので、
ワクワクがたまりません。
並んでる時間すらワクワクしますよね!
お店側としても、お客さんに喜んでもらう為に色々と工夫をしているかと
思います。
・ブログでの告知
・新聞折込での宣伝
・店舗でのポップの設置
・初売りクーポンの配布
などなど色々あると思いますが、
これってリスティング広告だと難しいと思ってませんか?
・毎日広告文を変更すれば、、、
・新たにキャンペーン作ってその時期だけ、動かせば、、、
・そのためにわざわざ設定するのはめんどくさいかも
実は案外簡単にできるんです。
 
 
リスティング広告でもお客さんにそのワクワクを届けられますよ。
その名もカウントダウン機能
特殊な文字を入力するだけで、なんと広告が毎日変わってきます。
この機能を使えば、特殊な文字列を入力することにより、
自動的に「あと10日で開催!」、「あと5日で開催!」など表現を変えてくれます。
肝心の設定方法なのですが、とっても簡単です。
{=COUNTDOWN(“xxxx/xx/xx xx:xx:xx”,”ja”)}
入れるだけで出来ます。
このxの部分を開催日に指定します。
 
 
例えば、初売りセールを1/2に10時に開催するとしたら、
 
 
初売りセールまであと{=COUNTDOWN(“2015/1/2 10:00:00″,”ja”)}
 
 
と入力するだけで、設定完了です。
残りの日数から逆算して広告文に表示がされます。
 
12/30日であれば、初売りセールまであと3日となる訳です。
 
 
便利ですよね~。
これを応用することによって、新規オープンの宣伝にも使うことができます。
 
 
 
例、
 
・開店の宣伝
 
(実際に出したい広告)
あとx日で新規オープン!予約受付中
 
(管理画面での設定方法)

あと{=COUNTDOWN(“xxxx/xx/xx xx:xx:xx”,”ja”)}で新規オープン!予約受付中
 
 
・予約締切の告知
(実際に出したい広告)
あとxで受付締め切ります。
(管理画面での設定方法)
あと{=COUNTDOWN(“xxxx/xx/xx xx:xx:xx”,”ja”)}で受付締め切ります。
ただ、この設定は特殊なので、注意事項が何点あります。
1.カウントダウン機能の広告文のみでの設定はできません。
下記のように必ずカウントダウン機能を含まない広告文を設定してください。
koukokubunn.png
 
2.広告の配信方法を均等配信に設定してください。
これにしないと、全く表示されない場合があります。
キャンペーン単位で設定をしないといけないため、
別途でセール用のキャンペーンを作成するか、既存のキャンペーンの設定の
変更をしてください。
※すでに均等配信の場合は問題ありません。
※均等にローテーションまたは無期限にローテションにしてください。
huhu.png
 
3.アドワーズエディタからの設定ができません。
エディタからの設定だと、文字数オーバーとなりアップロードが出来ません。
管理画面上からの設定を行ってください。
ここは少し不便なんです。
adowa-zu2.png
以上の点を注意すれば、簡単に設定できます。
これで今までのお客さんをもっとワクワクさせてあげてください!
期限付きのセールなどには非常に効果的かもしれませんね。
急がせる訴求で試すのもアリですね。
それでは、また!

10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー募集

ライバルと差別化したホームページを作り、少ないリソースで売上を最大化する具体的手法を公開!

細かいABテストや新手法でライバルに差をつける必要がないので、資金や人的リソースの限られる中小企業様に必ず身に着けていただきたい手法です。

今すぐ最新の売れるホームページ集客ノウハウを手に入れる
10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー

関連記事一覧