デザイン、操作性が一新!Google AdWords Editor11.0でクールに作業効率1.5倍!?

進化したGoogleAdWordsEditor11.0を紹介しています。デザインはもちろんのことユーザー目線に立ったUIで操作性が抜群に向上しています。 これを使えば複数のアカウントも同時に作業できます。

こんにちは、リスティング広告コンサルタントの名川です。

最近は、雨の日が続いて、なかなか外出を控えたくなる寒さですね。
そんな私は、週末にカフェに行きパソコン開いてオシャレぶってます。
周りのお客さんが大きなノートPCを開いて作業している人を見て、サーフェスPCを開いてドヤ顔をするのです。
そうです。
 
「なんだあの薄型PCは?!?!」
「俺もあんなコンパクトなPCが欲しい。」
「あれってタブレットじゃないの?」
「あれで仕事なんてできるの?」
「キーボードめっちゃうすー!」
「すごい軽そうー」
「カバンの中にすっぽりおさまりそー」
ザワザワザワ。
この反応が欲しいだけです。
調子乗りました。失礼しました。
今回は、2014年12月に大幅にアップデートされたGoogle AdWords Editor11.0 についてお送りします。
AdWords Editor(アドワーズエディター)は、Google AdWordsのアカウントの設定変更や調整などを
ローカル環境で素早く、効率的に行うことができるソフトです。
今までのAdWords Editor も非常に便利でしたが、今回のアップデートではデザインも大きく変わり、
さらに便利に使えるツールに進化しました。
・アカウントを5個以上持っている人
 
・様々な配信方法を活用している人
 
・アカウント内のキャンペーン数が膨大で、管理が大変な人
 
・モダンでかっこいいデザインが好きな人
上記に当てはまる方であれば、ぜひアップデートした最新版のAdWords Editor を利用することをおすすめします。
まずは、新しいAdWords Editor のユーザーインターフェースから見てみましょう。
Googleedhitor.PNG
色使いがモノトーンを基調としたものになり、だいぶクールな印象になりました。
さらに、今回のアップデートは見た目の部分だけではありません。
より便利に使えるように機能面にも様々な改良が加えられています。
まず、格段に動作が軽くなっており、作業スピードのアップにつながっています。
今回のバージョンから、下図のように複数のアカウントのデータを同時にダウンロードをできるようになりました。
しかも、サクサク動作します。複数のアカウントを並行でダウンロードしてもフリーズすることもなく、非常に快適です。
download2.PNG
以前のバージョンでは、1アカウントずつしかデータをダウンロードすることができませんでした。
そのため、AdWords Editorがアップデートするたびに、ひとつずつ全アカウントをダウンロードしなければなりませんでした。。。
そんな悩みも複数アカウントデータを同時にダウンロードすることができるようになったことで解消されています。
今回のアップデートで一番素晴らしい点が、
ポップアウトにより作業することができることです。
※ポップアウト:別のウィンドウを開き、それぞれ独立した動作ができること
まず、ポップアウトにより複数のアカウントを同時に開くことができます。
hukusuu.png
大変便利ですね。
複数アカウントを同時に見ることができるのはもちろんですが、
過去のディスプレイ広告で効果的であったキーワードなども他のアカウントから引き続きことができますね。
今までのGoogleAdWordsEditorですと、コピー元であるアカウントでログインを行い、
アカウント全体もしくは該当キャンペーンをエクスポートし、コピー先のアカウントでログインをしインポートをするという動作と
なっておりました。
上記作業であれば、新しいGoogleAdWordsEditor11.0と利用すると
同時に2つのアカウントを開き、必要なキャンペーンをCtrl+Cでコピーし、
kopi2.png
新たなアカウントにCtrl+Vで簡単に貼り付けができます。
harituke2.png
これで、ディスプレイ広告で過去にコンバージョンが取れていた配信先を参考に、
他のアカウントから引き継ぎ、配信先を狙うことができますね。
上記に合わせてキーワード、広告、広告グループのタブでの移動ではなく、
新しくタイプリストの項目が追加されたため、ターゲティングや設定内容など、すばやく見に行くことができます。
kyannpe-n.png
また、今まではAdWords Editorで確認することができなかった、ターゲティングやユーザーリストなども
新しいエディターでは簡単に確認出来るようになりました。

< div>デザインだけでなく、作業効率の面でも大きく進化したAdWords Editor をあなたもぜひ体感してみてください。

それでは、またお会いましょう。

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

コンバージョン数を今すぐ最大化する
7つのチェックポイントを無料で公開!

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)

コンバージョン数を最大化する7つのポイント

無料でPDFファイルを
ダウンロードする(全161ページ)