Tips175

Web広告の手法

リスティング広告初心者でもクリック率の高い広告文が簡単に作れるコツ

1186 Views

リスティング広告を始めて数年たちなれてくると、

はじめはアカウント構築に丸一日かけてしまって、怒られてたなー

とか、

広告文を作るのが苦手で、クリック率を改善するのにめちゃくちゃ苦労してたな―

などのリスティング広告を始めた当初の苦労が蘇える時があります。

この記事を読んでいるあなたも、しかすると数年前の私のように、今年の4月から新しくリスティング広告を運用することになった方かもしれません。

今回はそんなあなたにすごく役立つ情報をお送りします。

,

Web広告マーケティング大全を今だけ、無料でプレゼント中

競合との比較の中で、高いクリック率を出すには

冒頭にも書きましたが、リスティング広告の運用を始めた当初、私は広告文を作るのが苦手でした。

1つの広告文を作るのに1時間以上かかったり、作った広告文で全然反応が取れなかったりとなかなかうまく行かず、どんどん苦手意識も強くなりました。

私のように告文の発想に悩んでいる方は非常に多いのではないでしょうか?

リスティング広告の広告文は、限られた文字数の中で、ターゲットユーザーからのクリックを集める役割を求められます。

多くの競合の広告とも比べられますし、その中で高いクリック率を出す広告文を作成するのにはコツがあります。

まず、良い広告文を作るには3C分析が非常に重要です。商品を理解し、顧客のことを理解し、ライバルを理解しなければいけません。

そうしないと、ターゲットの興味をひき、クリックをさせるメッセージを作ることは困難だからです。

でも、はじめのうちは成功体験もないため3C分析をしても結局どんな文章にしていいか分からないで悩んだりしますよね。

そんなあなたに参考になるサイトを紹介します。

勝手にリスティング広告まとめ

こちらのサイトはリスティング広告で使用されている
様々な業種の広告文を閲覧することの出来るサイトです。

たとえばサイトの上にある「テキスト広告まとめ」をクリックすると

トップ.PNG

ファッション・アパレル
IT・通信・EC・ネット
銀行・その他金融
保険・保険代理店
人材サービス
不動産・建設・建材
新車・中古車・バイク
病院・医薬品・その他医療
家電・ゲーム・おもちゃ
飲料・食料品
塾・学校・教育・育児
放送・新聞・出版
美容・エステ・化粧品
引越し・運輸・物流関連
レジャー・ホテル・冠婚葬祭・イベント

という大きなジャンルからそれぞれ10キーワード以上の広告文をまとめてみることが出来ます。

例えばIT・通信・EC・ネットの中にはリスティング広告もあります。

リスティング2.PNG

関係のない業種の広告表現がヒントになる場合も

3C分析の際に競合の調査はしますが、使える表現は競合だけではありません。

全く関係のない業種の広告文もたくさん見ていると参考になる表現うまい言い回しなどを見つけることが出来ます。

自分で考えて広告文が作れない時には他社の広告文を参考に作成するのも1つの手です。

そうしながら自分の中で成功体験を積み反応の良い広告文を作れるようになれば広告運用のスキルは一気にアップするでしょう。

リスティング広告において広告文は非常に重要な一番重要と行っても過言でない部分です。

様々な業種の広告文をみて、知識を入れあなたなりの広告文を作ってみてください。

Writer

nagahashi_admin

リスティングプラス リスティングプラスの記事一覧  

リスティング広告とランディングページの改善のプロフェッショナル集団!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

あなたも私たちと一緒にWeマーケティングを極めませんか?

関連記事-Related Post