あなたもスマホ版Yahoo!JAPANのトップページに広告を出せる!YDN広告のインフィード広告が登場!

  • 2015.5.28
  • 2020.5.15
  • 1,849 Views

YDN広告に、新たにインフィード広告が追加されました。インフィード広告はスマホ版Yahoo!JAPANのトップページに広告を表示させることができる有力な配信手法です。本記事では、そんなインフィード広告の設定方法について解説しています。

こんにちは。
PPCコンサルタントの青塚です。
5月だというのに夏日を超える日が続き、すでに夏を感じさせるような陽気ですね。。
僕は1年の中でも夏が1番好きな季節なので、このような暑さを感じるとテンションも上がってきます。
とは言え、夜中になるとまだ肌寒く感じることも多く、油断して風邪を引きかけたことあるので、あなたも体調管理には気をつけてくださいね。
さて、今回は少し前にYahoo!プロモーション広告からリリースされたYDN広告の新機能をご紹介したいと思います。
それはタイムライン形式に変更となったスマートフォン版Yahoo!JAPANのトップページに告を表示させることのできる【インフィード広告】です。
Yahoo!JAPANと言えば、日本で最もアクセス数の多いWebサイト!
 
Yahoo!全サービスの月間閲覧数は600億を超えるとも言われていて、れだけユーザーからの人気を集め、信頼されている質の高いWebサイトです。
 
そんな”大人気のWebサイトのトップページ”にあなたの広告が出せるのが、今回ご紹介するYDN広告のインフィード広告です。
インフィード広告は今までとは広告のフォーマットもかわり、テキストと画像を組み合わせたものになっています。
20150528_cap1.PNG
このようなクリエイティブが、ユーザーがYahoo!JAPANのスマホサイトにアクセスしたさいに表示され、あなたのサイトに誘導することが可能になります。
それでは早速、設定方法を解説していきましょう。
まず新たにキャンペーンを作成し、広告掲載方式の選択時に
インフィード広告を選択します。
20150528_cap2.PNG
その後グループ作成時に任意でターゲティングを設定し、広告の作成へ。
広告作成画面で、使用する画像サイズを選択して広告を作成していきます。
現在は300×300、1200×628の2種類のサイズを使用することができます。
20150528_cap3.PNG
次に使用する画像を選択します。
選択した画像がどのように掲載されるのかは右側にプレビューが表示されるのでそちらから確認可能です。
20150528_cap4.PNG
次に、必要となるテキストをそれぞれ入力していきます。
タイトルは20文字、説明文は90文字まで入力可能なのですが、
説明文に関しては39文字以降が省略される可能性があるので注意が必要です。
主体者表記には会社名、ブランド名、商品名、サービス名のいずれかを入力します。
(サービス名の場合は商標登録のあるもののみとなります)
次に表示されるボタンの文言をお好みで選択します。
「もっとみる」「詳しはこちら」など種類が豊富でとても良いですね。
最後にロゴの設定を任意で行い保存をすれば設定完了となります。
20150528_cap5.PNG
下記はインフィード広告を導入したばかりのアカウントで、コンバージョンの件数はまだ少ないですがCPAのも安く安定してコンバージョンが発生しているため後の展開に期待しています。
20150528_cap6.PNG
テキストと画像が組み合わさったことで、表現の自由度が格段と上がるといった点で、大きなメリットのある配信となっているので、是非この機会になたのアカウントでも導入を検討してみてください。
リスティングプラスでも引き続き様々なテストを行い事例をご紹介させてもらいますね。
それではまた次回!

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