競合と3倍も差がつく!?最新Facebook広告配信がついに日本でも出稿可能に!

Facebookの最新機能のキャンバス広告をご紹介致します。
皆さんこんにちは☆

リスティング広告・ソーシャル広告コンサルタントの津之地です。

昨日は、リスティングプラス主催のコンサルティング飲み会でした!
コンサルティング飲み会って何!?と思う方もいらっしゃると思います。
なんとリスティングプラスのコンサルタントに飲みながら、美味しいご飯を食べながら楽しく広告改善や、集客方法など、根掘り葉掘り聞けちゃう飲み会です♪
普段セミナーでは聞けない、様々な裏話なども詳しく聞けちゃいます!
月1回、新宿で開催しているので、是非、興味がある方は一度参加してみてくださいね♪
更に、素敵な特典が付いております! 詳しくは、Facebook等で告知させて頂きます!
さて、本日は遂に遂に日本でも出稿可能になりましたFacebook最新広告!!!
「キャンバス広告」についてご紹介致します♪
そもそもキャンバス広告って!?と思われる方も沢山いらっしゃると思います。
簡単に表現しますと、
「キャンバス広告」=モバイルに最適化されたフルスクリーンの中で自分の好きなように広告を描く事が出来る広告です!
 
競合が多くなっているFacebook広告では、このような独自のカスタマイズ広告で、いかに他社と差別化しより広告でユーザーを惹きつける事が出きるかが売上UPのポイントになってきます。
キャンバス広告は、Facebookから移動する事なくキャンバス内の広告をタップやスワイプで様々なコンテンツを閲覧出来ます♪
そしてキャンバス広告では3つのタイプで配信できます
1つめは、カルーセル表示や画像表でのデフォルトタイプ。
2つめは、画像をタップしてフルスクリーン表示やズームが出きるタップして拡大タイプ。
3つめは、機器を傾けることで、画像を左右にスライドする事が出きるチルト・パンタイプ。
Screenshot_1.png
FBAD_canvas.png
更に、キャンバスではその他にも、単一画像/カルーセル/動画/テキストを組み合わせ、ボタンなども自分でカスタマイズ出来ます♪
Screenshot_5.png
Screenshot_6.png
キャプチャ.GIF
他社には真似できない、たった一つだけのオリジナル自社広告を作成出来ます♪
海外のテスト配信では、動画広告よりもキャンバス広告の方が、ユーザーの滞在時間が長く、その後の商品獲得の確率も高いテスト事例もWEBニュースでは見かけます。
単一画像よりもカルーセル広告では、商品画像を多くユーザーに対してアピール出来ており人気の広告配信の一つでしたが、キャンバス広告ではそれ以上に、より商品の紹介をキャンバス内でアピール出来ユーザーの興味関心が高まる傾向が強くなると分析出きるので、動画広告よりもパフォーマンスが良いのでは無いでしょうか。
是非、皆様も競合が増える前に試してみてはいかがですか♪?
また事例がたまりましたらご紹介いたしますね!
それではまた!

Web広告でコンバージョン数を最大化する7つの極意をプレゼント!

「Web広告マーケティング大全」
(無料・PDFでのダウンロード)

2018年9月発行の書籍「コンバージョンを最適化する7つの極意」の元となった、電子書籍「Webマーケティング大全」を無料でダウンロードいただけます。
(PDF・全161ページ)

無料でPDFファイルをダウンロードする
(全161ページ)
Web公告マーケティング大全

関連記事一覧