売上促進!!2タップでリスト取得可能な配信方法とは!?

Facebook広告のキャンペーン目的種類の1つである、「ビジネスリード獲得」の解説いたします。
皆様こんにちは!

リスティング広告・ソーシャル広告コンサルタントの津之地です!

桜が葉桜になってしまいましたね~。

お花見はされましたか??

4月という事で、生活状況もお変わりになった方もいらっしゃると思います。

そして、Facebookの管理画面の仕様変更もここ数ヶ月変動が多いです。

4月だからでしょうか。。Facebookの審査強化月間なのか知りませんが、

今まで問題無かった広告も広告ポリシー違反対象になっているアカウントも多いようです。

皆様もお気をつけ下さいませ。

さて本題にはいります。

本日は、メールアドレス登録用のランディングページを持っていない方でも、
 
顧客のメールリストが取得が簡単に取得出来てしまうFacebook広告の配信方法をご紹介いたします!

「え!?そんなこと出きるの!?」
「違法じゃないの!?」

とよく聞かれますが・・・

はい。簡単に出来ます。そして違法でもありません。Facebookが正式に提供しているサービスなのでご安心下さい。

むしろこの配信方法を知らない方が損です!

今回ご紹介するFacebook広告は、「ビジネスのリードを獲得」いうFacebook広告のキャンペーンになります!
 
以前はパワーエディタからしかこの配信方法は利用が出来なく、テスト的な配信だったのですが、
 
嬉しい事に、Facebook広告アカウントからも使用出きるようになりました!!
 
そして名称も変わってしまい混乱している方も結構いらっしゃると小耳にはさみましたので詳しくご紹介致します!
 
■「ビジネスのリードを獲得」キャンペーンの仕組みとは!?
 
なんといっても、一番のメリットはユーザー側の面倒な登録の手間が省けるという点と、専用のページがなくても広告主側はユーザーの情報を獲得出きる点でしょう。

リード獲得広告の仕組みは下記ご覧ください♪

①リード獲得広告をクリック
123456789.png
②Facebookに登録している名前やメールアドレスなどの情報が、フォームの該当欄に自動的に入力されます。
852741.png
フォームに自動入力された情報は、送信前に任意に編集することができ、[送信]ボタンをタップしない限りは送信されることもありません。
789789454.png

そして、こんな利用方法もあります♪

リード獲得広告のフォームに自由回答欄やを多項選択欄を追加できるようになっております!
 
ですので、標準の入力欄とカスタムの入力欄を組み合わせ、ビジネス上重要な情報を簡単に収集することができます。
 
 
■「ビジネスのリードを獲得」キャンペーンの作成方法とは?
 
とっても簡単です!!

①Facebook広告作成の際に、キャンペーン目的のところで、「ビジネスのリードを獲得」を選択。
9512465.png
②リード獲得規約に同意。その後は、通常の広告作成の流れとほぼ同じになります。
図2.png
 
 
■獲得したリストは何処で確認するの?
 
Facebookページの「投稿ツール」→「リード獲得広告フォーム」から
 
リード獲得数と、実際獲得したメールアドレス等のユーザー情報をCSVでダウンロードする事が出来ます。
 

 
852.png
 
Facebook広告では、顧客のメールリスト情報を利用したカスタムオーディエンス配信が出来ますので、
 
この「ビジネスリード獲得」キャンペーンを利用して、リストを獲得していき、ハウスリストを貯めていくことはとても大切ですし、
 
今後の売上にも繋がっていきます!!
 
是非、リスト獲得専用のページがなくて困っていた方!!
このFacebook広告のキャンペーン目的でリード獲得にもで力を入れていってください♪
 
そして、リンク先に設定するLPもひと工夫必要です!
 
例えば、メールアドレスを登録するだけで「無料動画」プレゼント!や登録してくれた方には「無料見積もり」します!などで広告を出すと尚良いですね!
 
リード獲得広告は、ユーザーのアドレス入力の手間が省けるので、広告主だけでなくユーザーにとっても使いやすい広告です♪
それではまた!

津之地
 





10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー募集

ライバルと差別化したホームページを作り、少ないリソースで売上を最大化する具体的手法を公開!

細かいABテストや新手法でライバルに差をつける必要がないので、資金や人的リソースの限られる中小企業様に必ず身に着けていただきたい手法です。

今すぐ最新の売れるホームページ集客ノウハウを手に入れる
10月25日まで!最新の売上UPホームページ構築セミナー

関連記事一覧