Instagram広告を徹底検証!効果が出る理由を解説!

Instagram広告が良い!という情報を一度は耳にしている方が多いと思います。
年々利用者も増え、ユーザーの購買行動にも変化をもたらし始めているInstagramは生活の一部にもなってきていますよね。

今回はInstagram広告が具体的にどういいのか、なぜ効果が出るのかを解説していきます。

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インスタグラム広告を徹底検証!効果が出る理由を解説!

Instagram広告が成果が出やすい理由

Instagram広告はユーザーの属性から興味関心を精度高く拾い上げてくれるのが最大の特徴です。
属性が媒体に細かく伝わっており、「どんなアカウントをフォローしているのか」、「どんなプロフィール」、「投稿をしているのか」を分析し、その人にあった広告を表示させることが可能です。

また、Instagramは写真がメインの媒体の為、7~8割と画面占有率が高いことも特徴です。

ここまで画面を占有できる媒体は他にはありません。
スマートフォンの大部分を占める画面占有率の高さがユーザーの興味を引けるポイントとなります。
リスティング広告などと違い、文章ではなくビジュアルで表現することが可能になる為、よりユーザーが反応してもらいやすいです。

こういった精度の高さかつ、ビジュアルでアプローチできることで、Instagram広告は成果を出しやすいのです。

可能性をまだまだ秘めているInstagram

そうはいっても、Instagramは若者しか利用していないのでは?と思っている方もいらっしゃると思います。

しかし、そんなことはありません!

InstagramはFacebookよりもアクティブユーザーが多く、現在では国内のアクティブユーザーが2900万人とFacebookを超えています。

若者だけのものという時代は終わり、多くの世代が利用している媒体です。

これだけ多くのユーザーが利用していることで、コミュニケーションツールを超えてきています。
Instagramはもはや情報収集の1つとして成立してきているのです。

ハッシュタグをフォローすることで欲しい情報を取りに行くことができ、「ググる」から「タグる」に変わってきています。

ハッシュタグ検索が活発に活用されるようになったのも、個人の属性を最大限に情報として活用できる唯一の媒体だからです。

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Instagram広告に向いている商材

Instagram広告は万能で、業種を問いません。
どんな業種業態でもおすすめでき、個人を宣伝する際にも適しています。

精度の高いターゲティングができるからこそ大企業でなくとも成果を出しやすく、個人の企業でも物販でも始めやすいです。
特におすすめなのは細かなターゲティングを活かしたコアな属性を持っているサービスです。

どこに出せばいいの?と悩むような商材・・サービスでも個人の属性を活かせる媒体だからこそ、ピンポイントで配信することが可能になります。

まとめ

広告出稿を検討しているけどどの媒体が相性がいいか悩んでいる方!
まずは精度の高いInstagram広告から始めてみませんか?

ニッチなサービス、商品でリスティングだとボリュームが出ないかも…
そんな時でも様々な興味関心にターゲティングすることができるInstagram広告を活用すれば成果が出やすくなります。

ぜひ、挑戦してみてください!

Instagram広告の成功事例が知りたい方はこちら↓

Instagram広告の成功事例 10選まずはInstagramの公式サイト「Instagram Business」より、成功事例を紹介します。実際に使えそうな効果的な手法も掲載しているので参考...

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