売れない商品を売れる商品へと激変させる 運用型ランディングページとは?

ランディングページ制作代行

なぜ、ネット集客のプロがランディングページを作ると売れるのか?
その理由は、アクセス流入とユーザー心理を最も理解し、設計することが出来るからです。
ユーザー心理から逆算してLP構築する方法を公開!


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Privilege

リスティング広告を使っても商品が売れない
8割の原因はランディングページ!!

– Reason –

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ランディングページとは、「リスティング広告などの様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般」を指す言葉で、LP、ランペ、などとも呼ばれています。

しかし、一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページです。

ランディングページはズバリ「ネットで売り上げを上げるための最重要要素」であり、ランディングページを改善しただけで、ネット上での顧客獲得数が10倍以上になったという事例もあります。

そんな成功の可能性を存分に秘めているランディングページですが、企業のポジションや目的に応じて多くの種類が存在しており、適切な使い方をしなければ、リスティング広告を出しても満足のいく成果は得られません。

世の中には様々なランディングページがあります。

ランディングページの中でも売れるもの、売れないものというのが存在します。しかも、半分以上が売れないランディングページに属するでしょうか。

一重にランディングページといっても用途によって、全く作り方が異なれば、構成や作りも変わってきます。

用途やターゲットユーザーによって最適なランディングページを選択することが売れるランディングページを構築する第一歩です。

ただ、業者と打ち合わせをして作っても本当に売れるものは出来上がりません。まずは、売れるランディングページ、売れないランディングページについて理解を深めましょう。

売れるランディングページは作るものではなく、
広告運用の中で育てるもの!

– Improvement –

ランディングページは作るだけでは売上は上がりません。というのも、多くの経営者様が縦長でセールス色が強ければ成約率が上がるという何となくの感覚を持ってしまっているからです。確かに縦長のランディングページはユーザーの動きを上から下に限定することが出来るので一つの商品を販売するという行為については無駄が無く、理にかなっています。

しかしながら、現代のユーザーはITリテラシーが高く、縦を長くすればなんでも成約率が上がるかというとそうではありません。他社ライバルも当たり前のように持っていますし、様々なものを見ているので慣れてしまっています。

ではどうすればいいのか?それは、「ランディングページを育て続ける」という視点を持つことです。

リスティング広告などの広告運用の中で何度もテストしていく中で、売れるランディングページへと変容を繰り返していくのです。

逆を言うと、これだけランディングページが乱立し、ユーザーの悩みが個々に違う現代では、テストを繰り返さずに圧倒的に売れるものを作ることは不可能なのです。

なぜ、リスティングプラスが制作すると
売れるランディングページが出来上がるのか?

– Why? –

リスティング広告のプロ集団、リスティングプラスの作るランディングページは、長年ネット集客に携わってきたコンサルタントがあなたの会社の売上げアップに必要なアクセスの種類を選定するところから始まり、LP制作後も常にテストを繰り返して運用していくスタイルを取りますから、ユーザーが求めるコンテンツをテストの中で見極める事が出来、成約率の高いランディングページが出来上がります。

アクセス毎に異なるユーザー心理を見極め、売れるランディングページをテストの中で育てていくことがほかの制作会社様との明確な違いです。 (リスティング広告や、検索広告とディスプレイまたはアフィリエイト広告ではランディングページの作りが大きく異なります。)

一回勝負で売れるランディングページを作ろうとせずに、しっかりと運用の中で売れるものに仕上げるという根本的な制作フローの違いがリスティングプラスのランディングページが売れるもっとも大きな違いと言えるでしょう。

納品して終わりの制作会社様も多いとは思いますが、本当に売れるランディングページは、リスティング広告などのネット広告、コピーライティング、マーケティングといったウェブ集客全般を理解したプロがアクセス面から考え、ランディングページ運用をしっかりとまわすことで出来上がるのです。


売れるランディングページの制作実績

– Portfolio –

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Portfolio 01.

制作&改善実績例1

GDN配信メインにて月額広告費450万利用時、コンバージョン率0.68% コンバージョン率1.07%

コンバージョン率 1.57倍UP!!

※お客様個別の実績・感想です。効果を保証するものではありません。

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Portfolio 02.

制作&改善実績例2

リスティング広告運用にて、CPA10,000円前後がLP制作後 CPA3,000円代に!!

コンバージョン率 2.8倍UP!!

※お客様個別の実績・感想です。効果を保証するものではありません。

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Portfolio 03.

制作&改善実績例3

リスティング広告運用時コンバージョン率1.21% コンバージョン率2.48%

コンバージョン率 2.04倍UP!!

※お客様個別の実績・感想です。効果を保証するものではありません。

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Portfolio 04.

制作&改善実績例4

GDN配信にてCPA7,000円代からCPA3,000円代に!コンバージョン率0.32% コンバージョン率0.78%

コンバージョン率 2.43倍UP!!

※お客様個別の実績・感想です。効果を保証するものではありません。

年間100本以上の制作実績

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他社制作会社様では提供不可
運用型ランディングページが売れる5つの秘訣!

– Secret –

Secret 01.

多視点による徹底したリサーチ

秘密1

ランディングページ制作は、どのアクセスにそのランディングページを使用するか?によって作り自体が大きく異なります。

アフィリエイトで使うランディングページであれば口コミ情報を重要視するユーザーが多いので、実績や口コミなどのコンテンツが多く必要になりますが、リスティング広告のような全く認知のない状態でアクセスしてくるユーザーには、興味を持たせる事から始めないといけないので、教育コンテンツが多くなります。

リスティング広告集客代行の当社では、ランディングページ制作の為のリサーチをそれぞれの専門家による複数の視点で最適なランディングページ制作を協議します。

制作コンサルタント、リスティング広告コンサルタント、マーケティングコンサルタントと事業戦略⇒アクセスアップ⇒セールスとプロモーションの各フェーズにてリサーチを行いランディングページの効果が最大化するように情報や素材、コンテンツを集めます。

Secret 02.

ランディングページの成果を、120%発揮する企画力

秘密2

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よいリスティング広告を制作し、ランディングページをどんなに魅力的に作ろうと思っても、販売するサービスや商品の企画自体がライバルに負けていたり、競合優位性の乏しいものであれば売上アップに結び付ける事は難しくなります。(商品の企画以上の事を言うのは詐欺ですし….。)

徹底したリサーチのもと、どのアクセスに対してどのような企画(オファー)を提供していくのが、最も売上インパクトがでかいのか?競合に勝つ事が出来るのか?マーケティング、ネット集客のプロたちがランディングページの企画から携わります。

あなたの商品や事業の企画から提案させてもらうことによって、今まで以上のレスポンスを叩きだすランディングページが出来上がります。具体的には、アクセスの属性に合わせて2ステップを導入したり、新規顧客獲得用に販売商材を変えたり、コンセプトやターゲットを変えたりと様々です。

市場のライバルの動きに合わせて、売上が最大化する企画と戦略で市場に切り込みます!

Secret 03.

ダイレクトレスポンスマーケティングを駆使した潜在顧客も今すぐ客に変える教育特化型ランディングページ

秘密3

多くのランディングページが、リスティング広告などから来た訪問ユーザーが文章やコンテンツを読む準備が出来ていないにもかかわらず商品のセールスをしてしまっています。商品名検索で来たユーザーであればそれで良しでしょう。しかしながら、多くのランディングページの目的が新規顧客の獲得です。

リスティング広告などから来た見込み客を読む体勢にし、内容を読んでもらい信頼を勝ち取り、アクションをしてもらう必要があります。多くの顧客はあなたの会社の事を知らない、また興味をほとんど持たない顧客です。顧客の興味付から始まり、顧客教育をへて、商品のセールスを行う独自の構成で高い反応率を上げる事が出来ます。

もちろん、アクセスの種類が変われば、セールスの構成も異なるので、アクセスの質に合わせた構成を導き出します。

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通常のLPはこの最も大事な部分が抜けているので、よい商品を紹介していても、読まれないし、信じてもらえない。

Secret 04.

訪問ユーザーを一瞬で鷲掴みにするコピーライティングテクニックを多用!

秘密4

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リスティング広告スペシャリストの当社は、コピーライティングの研究に余念が有りません。人がものを買うとき、ウェブで何かを選択するとき、必ず文章を読んで物事を判断します。(イラストや画像だけを見て商品を買うという人はおそらくいないはず。)

サイトを読むという行為にはデザインや構成なども十分に必要ですが、読み始めた後に商品を買うか買わないか、アクションするかしないかを決めるのはこのコピーライティングの技術が大いに関係するということです。

同じ文章でも書き方によって魅力が十分に伝われば、その逆も然りです。

当社のコピーライティングスタッフは、ダンケネディ、テッド・ニコラス、レスター・ワンダーマン、ジョン・ケイプルズ、クロード・ホプキンス、ジョセフ・シュガーマン、ロッサー・リーヴスなど、日本語訳されていて手に入るコピーライターの著作は全て読み、ポイントを抑えています。

国内のコピーライターでは、神田先生、平先生、ダイレクト出版の小川氏&寺本氏、佐藤先生、Mr.X、そのお弟子さん達である、濱田昇氏、宮川明氏、芝健太氏、伊勢隆一郎氏、村上むねつぐ氏、神田先生の流派じゃないところでは、高橋聡氏、鳥内浩一氏、山岸二郎氏、竹内謙礼氏、木坂健宣氏、Mr.Y氏など一通りのコピーライティングのメンターから技術を学んでいます。(業界では皆さん有名人です)

リスティングプラスのランディングページは、コピーライティングテクニックを駆使して制作するので精度の高いページが出来上がるのです。

Secret 05.

視認性を徹底的に考え抜いたデザイン力

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当社の求めるデザインは一つだけ!適切にメッセージを徹底的に読みやすく配慮したデザインです。

どんなにコピーライティングが上手くとも、どんなに商品力が高くても、それがデザインの要素で見落とされてしまったり、デザインに視点が行き過ぎて目立たなくなってしまっていては意味がありません。当社のデザインは、徹底されたコピーライティングや構成など読ませたい部分を必ずユーザーに届けられるように視認性に特化したデザインを行います。

キャッチコピーなども、女性商品で黒を使うことは一般的ではありませんが、文字は黒文字が一番日本人は慣れており読みやすい文字色です。そのため、文字にも過度な装飾を入れずに黒文字で視認性の高いデザインにしております。(テストで黒文字が成約率が高いことは分かっています)

実際に一つ制作事例とランディングページ制作の当社の考え方をあなたにも公開しましょう

– Publish the idea –

リスティング広告代行の弊社にご依頼頂いたきっかけは、「自社を知っている人ではなく、知らない新規客を増やしたい」でした。リスティング広告などから入ったターゲットは、クライアントを知らない人なわけですから商品名、会社名で検索してきた人とは違い、基本、興味がなくほかの会社と比較検討することから始めると予測を立てることが出来ます。

大半のランディングページは訪問してきたユーザーがサイトを読み始めること前提で作られていますが、比較検討前提の顧客は、ページを読み始める前に比較検討して“このサイトを読むべきか読まないべき(時間の無駄にならないか)か”を判断しているといえます。

要するに、相手は「読まない・信じない・行動しない」から始まるのでランディングページの基本構成は下記のようにする必要があります。

  • Step 1:興味を喚起して見てもらう。
  • Step 2:根拠を証明して、説明して信じてもらう。
  • Step 3:今すぐ申し込む理由を与えて行動してもらう。

もっと詳しく説明すると下記のようになります。

ユーザーの基本心理 目的 LP構成 配置コンテンツ例 ユーザー心理の変化
読まない 興味付けを行い、読む体勢を作る キャッチコピー あなたは●●に悩んでいませんか? え?本当?理由は?根拠は??
特典や保障内容
信じない 話の中にどんどん引き込んでいく 資格の提示 メディア掲載 すごい。もっと詳しく
資格・成功事例の提示
共感できる話、ためになる話 共感できる解決ストーリー 分かる!それ私も悩んでる。でも本当かな?
知識UP・教育コンテンツ
話に納得してもらう。信頼してもらう。 解決できる根拠、商品説明 解決する仕組みや根拠の説明 確かに。それなら解決できそう。でも・・・
成分説明、商品詳細説明
商品メリットの裏付け 開発のこだわり 安全そうだし、みんな使ってるんだ。でももうちょっと周りと比較したい
お客様の声、事例
行動しない クロージング 行動メリット・論理的説得 他社との比較コンテンツ 他の商品より良さそう!今すぐ申し込みしないと!!
行動メリットや限定コンテンツ
アクション 注文リンク・お申し込みフォーム コンバージョン!

いかがでしょうか?
このような視点で実際に作ったランディングページを解説すると…


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リスティング広告などから訪れた見込み客の常識とは反対の事実に触れて、とにかく興味付けを行う!!利回りの良い物件を…という心理のある8割のユーザーは、自分の常識と逆のことを言っているので、気になって仕方がない。

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興味付けと教育コンテンツ。自分の常識が失敗するパターンベスト3に入ることでさらに興味がわく。(もちろん事実に基づいて記載)。

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「信じない」を払拭する教育コンテンツ。大体のランディングページが情報提供をせずに売り込みからはじめてしまう。売り込みは比較されるが、情報提供は比較されない。

情報を読み勉強になっているうちに、ユーザーの心理状態は「全く知らない会社から、情報を提供してくれる親切で誠実な会社、専門的な信頼できる会社」へと認識が代わっていく。

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ページ後半からやっと商品説明、事業説明など。読む体制、ある程度話を信じれる土台が出来上がってから商品紹介やセールスを行う。

それ以前にセールスや商品紹介を始めてしまうと比較検討以前に読まれない!(ユーザーは複数のサイトを読んで決めるのではない!複数のサイトから読むサイトを比較検討し、選ばれたサイトだけが読まれるのだ!)

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クロージングコンテンツ。ウェブもリアルも相手は人であることには代わりがない!アクションを先延ばしにすると必ず離脱が起こるので、必ず限定性や今すぐ申しこむ理由をつけて、アクションを施す。

意外にこれが出来ていないサイトが多すぎる。ウェブも対面販売も原理原則は一緒であり、人間は今すぐやる理由がないと先延ばしにする生き物である。

必ず、クロージングをランディングページでもしっかりと行う。

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当社で作成可能なランディングページは?

– How to create a landing page –

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当社にランディングページ制作をお任せ頂くメリットをまとめると…

– Value –

  • 最初から数パターンのLPが出来上がるので、テストにかかる費用などが削減できる!
  • 業界初の全額返金保証付だからノーリスクで成約率UP、売上UPが可能!
  • あなたの商品・サービスの最適な売り方が分かる!
  • なかなか売れずに困っていた商品、サービスが売れだす!
  • あなたが狙うべき真のターゲット、PRすべポイントが明確になる!
  • 業界第一人者としてウェブ集客の月刊誌を発行しているから最新情報の提供が可能!
  • 他代理店様との情報交換により成功事例を多数保有。あなたのLPの精度UPに貢献!

注意ください!今すぐあなたのLPを制作できない可能性があります

– Attention –

リスティング広告代理店の弊社、リスティングプラスのランディングページは、コピーライティングを熟知したスタッフだけにライティングを行わせています。従いまして、いつでも短い時間で量産できる体制ではありません。

もちろん、売れるランディングページを作る訳ですから、そんなに簡単に量産できればどの企業様も困っていないでしょう。

コピーライティングのスキルを身につけたスタッフが、時間をかけて作る、売上げアップを達成させるためのランディングページです。短期納期は難しい場合が多いですし、お申込がいっぱいの際にはすぐにお受けできることができませんので早めにご相談くださいませ。

また、ランディングページ制作とリスティング広告の代行を依頼できる業者を探している…ということでしたら、今すぐお問合せ頂くことをお薦めします。

サービス導入の流れ

– Flow –

  1. まずは無料相談フォームよりお問い合わせください。担当者より、無料相談の日時のご連絡を致します。
  2. 無料相談で今後のスケジュールや、現状の問題点をアドバイスさせて頂きます。(過度な売り込みはございませんが、代行を検討している方のみお問い合わせを受け付けいたします。)
  3. 無料相談後、サービスを導入するのであれば、その後契約書を送付いたします。
  4. サービス開始。管理手数料は、月末締め翌月末払いです。

ただし、以下に該当する方はご遠慮願います

– Ban –

Caution 01.

こだわりが強すぎる方、弊社の戦略・戦術に同意して下さらない方

過去に、商品やサービスへのこだわり、愛着が強すぎて、売上、反応率UPの妨げとなってしまうクライアント様がおられました。商品へのこだわりが強い事は、当然悪いことではございません。ですが、こだわりが強すぎるクライアント様の案件は、失敗に終わった苦い経験が多数ございます。

その経験から、こだわりをお持ちのクライアント様には、反応率UP、売上UPの妨げとなるこだわりを捨てて頂くことをお願いしております。この条件をご納得いただけないお客様のご依頼は、お断りする事もございますので、その点をご理解下さいますよう宜しくお願いします。

一方で、弊社の戦略、戦術にご納得頂き、良い意味でこだわりを捨てて下さるクライアント様も多数おられます。その結果、売上UP、反応率UPを実現した例は枚挙に暇がありません。リスティング広告業を軸とする弊社の戦略、戦術をご理解頂ければ、クライアント様の商品が「売れる商品」に生まれ変わるのです!

Caution 02.

弊社からの質問や提案に応えて下さらない方

反応率UP、売上UPにはクライアント様のご協力が欠かせません。

にも関わらず「1回の電話だけで後は丸投げ…」というクライアント様が創業期にはおられました。案の定、そういったクライアント様の売上や反応率が劇的に向上したという例は1件もございません。

一方で、弊社担当者からの質問や提案に快くお応え下さり、充実した人間関係を築けているクライアント様は、劇的な業績アップを実現しています。そういった理由から、弊社との取り組みにご協力いただけないクライアント様は、ご遠慮下さいますようお願い致します。

Caution 03.

デザインがカッコイイだけのランディングページを希望される方

デザインとは、商品やサービスの特性、ターゲットに合わせたものにすべきです。

にも関わらず、ブランド品のようなカッコいいサイトを希望されるクライアント様が稀におられます。弊社としても、出来る限りご意向に沿えるようには致しますが、反応率、売上を最大化する為には、クライアント様の好みよりも、行動心理学や、色彩心理学の観点からデザインした方が、反応率UP、売上UPの可能性は高いのです。

従いまして、デザインがカッコイイだけのランディングページを希望される方はご遠慮下さいますようお願い致します。

上記の3点に該当せず、且つランディングページとリスティング広告を使って成約率UP、売上UPを成功させたい方は、お気軽に下記よりお問合せ下さい!

よくある質問

– FAQ –

Question

ランディングページは最短で何日で納品可能でしょうか?

弊社、リスティングプラスでは最短14日で納品可能です。ただし、お申込み状況、デザイナーのスケジュールによっては、変動する場合もございますので、お急ぎの方は、お問い合わせの際にその旨ご相談下さいますようよろしくお願いします。


Question

納品ファイルはどの様な形式でしょうか?

基本的には、サイトのHTMLデータをサーバー上にアップして納品致しますが、PSDファイルなどのデザインデータでの納品をご希望の場合は、別途2万円頂ければ、デザインファイルでの納品も可能です。


Question

カートの設置までして頂けるでしょうか?

カートの設置は、お客様にご用意して頂いた決済コードを、弊社がLPに合わせてデザインを施します。決済カートの申し込みやカート構築は承っておりませんので、ご了承ください。


Question

制作完了後の修正は可能でしょうか?

細かい修正であれば、三回までは無料で承ります(リスティング広告代行をセットでお申し込みの方は無料)


Question

制作に関してはどこまで相談可能でしょうか?

ターゲットになる市場やマーケティング戦略の相談から、リスティング広告運用に強い弊社の過去の実績などを元に、御社に最適なLP制作をマーケティング視点でご提案致します。LP制作だけでなく、販売数・成約率の向上に真剣に向き合います。

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