広告で成果を'出し続ける'ためにはLP高速運用×AI広告運用ADLPOアドエルピーオー広告で成果を'出し続ける'ためにはLP高速運用×AI広告運用ADLPOアドエルピーオー

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上場企業からベンチャー企業まで1,800社以上を成功に導いた実績があります

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高い専門性と信頼性 各媒体・団体からの認定
メディア掲載実績

12年の実績 1,870社にWeb集客
支援した実績

毎年100回以上のセミナー開催実績 参加者の90%以上から
高評価
を獲得

LP高速運用×AI広告運用サービスADLPOとは

「DisiSma」はマーケティングDXに特化したeラーニングプラットホームです。

貴社専用の研修システムを構築するだけでなく、
当社が13年間かけて体系化したマーケティング人材育成カリキュラムが搭載されています。

これまで蓄積してきた貴社の育成ナレッジとマーケティングDXナレッジの掛け合わせで
他社にはない独自の研修システムが完成
します。

ADLPOが成果を出し続けられる3つのポイント

0101

高速スプリット(AB)テストで成果が出る新しいLPに'毎月'生まれ変わる高速スプリット(AB)テストで成果が出る新しいLPに'毎月'生まれ変わる

マーケティングはマーケターだけが行うものではなく経営戦略にもとづいて職種問わず組織的に実行していくものです。

システムに初期搭載されるコンテンツでマーケティングを習得することで営業はもちろん人事などのバックオフィス人材が強化され組織力が飛躍的に向上します。

貴社のナレッジに当社が持つのナレッジを掛け合わせて習得することで売上アップに繋がるマーケティング人材を育成することができます。

高速スプリット(AB)テストで成果が出る新しいLPに'毎月'生まれ変わる高速スプリット(AB)テストで成果が出る新しいLPに'毎月'生まれ変わる

02

10パターンの訴求テストと21種の分析フレームワークで市場変化に応じてコンセプトを改変10パターンの訴求テストと21種の分析フレームワークで市場変化に応じてコンセプトを改変

単にeラーニングのコンテンツを提供するのではなく貴社専用のシステムを構築するため、これまで蓄積してきた研修ナレッジを集約することができます。

また、各部署ごとに管理していたナレッジも一元管理することで情報のバージョン管理も容易に行えるようになります。メンバーごとにグループ化できるので情報公開範囲も指定できます。

これまで蓄積してきたナレッジや今後新たなに生まれるナレッジすべてが資産になります。

10パターンの訴求テストと21種の分析フレームワークで市場変化に応じてコンセプトを改変

03

成果×最新トレンド制作からデザインまで必要リソースはすべて提供成果×最新トレンド制作からデザインまで必要リソースはすべて提供

通常自社専用のシステムをフルオーダーで構築するとコストも時間もかかり運用までに多くの労力が発生します。

しかし、本システムは既にeラーニングに特化して構築されており、約一ヶ月程度ですぐに利用いただけます。追加費用無しでシステムのバージョンアップも行われるため高い費用対効果を感じていただけます。

成果×最新トレンド制作からデザインまで必要リソースはすべて提供成果×最新トレンド制作からデザインまで必要リソースはすべて提供

広告運用は最新AIで24時間最適化改善

本マーケティングDXナレッジは概念理解だけの学習プログラムではなく、実務で活かせる育成プログラムです。
組織にマーケティング人材が増えれば、共通言語が生まれ
売上に繋がる施策の質・量が劇的にアップします。

-01-
デジタルマーケティングの全体像

デジタルマーケティングとはどういった分野を指し、この分野において希望する成果を得るためにはどういった思考の元、戦略設計を行えばいいのでしょうか?
この章ではデジタルマーケティングの全体像から、基本的戦略設計方法、代表的なWeb広告(検索広告&Facebook広告)について学んでいただきます。

-02-
広告アカウント基礎知識と構築

広告アカウントの構築方法を学び、自分で広告運用ができるよう手順や考え方を身につけることができます。

検索広告・Facebook広告の考え方の違いと、最新トレンドと成果を得やすい施策の傾向までお伝えします。

-03-
広告アカウント運用改善

この章ではより実践向けの設定方法をお伝えします。

また、実際に運用してからどのように改善していけばいいのか、
そのデータの分析方法や注視すべき広告数値指標まで学ぶことができます。

-04-
コピーライティングスキル習得と改善

広告をクリックしてもらっても、広告の遷移先となるランディングページがユーザーの行動を促すセールスライティング・構成になっていなくては成果は生まれません。

どのようにコピーや文章を作ればいいのかその考え方とライティング手法をお伝えします。

-05-
レポート&改善提案資料

クライアントや上司に広告数値結果を伝える時に必要なレポートの作成方法を学んでいただきます。

どういった指標が必要で、その結果を元にどうやって改善提案を導き、資料に落としていけばいいのか順を追って詳しく説明します。

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

デジタルマーケティングの
全体像

LESSON
01
デジタルマーケティング支援の
全体図
LESSON
02
デジタルマーケティングの
現場と各企業の課題
LESSON
03
運用型広告の全体像を理解しよう
LESSON
04
マーケティング設計基礎と
商品戦略
LESSON
05
カスタマージャーニーマップと
ターゲット設定基礎
LESSON
06
検索連動型広告のキーワード設定
LESSON
07
検索連動型広告の広告文設定
LESSON
08
Facebook&Instagram広告の
ターゲット選定基礎
LESSON
09
Facebook広告のクリエイティブ選定基礎を学ぶ~プロが使用しているツールを紹介~
LESSON
10
デジタル広告運用の3つのステージ

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

広告アカウント基礎知識と構築

LESSON
11
広告アカウントの基礎知識と応用
LESSON
12
広告媒体の選び方と基礎知識
LESSON
13
リスティング広告 アカウント構築~キャンペーン構築~
LESSON
14
リスティング広告 広告グループ設定&キーワード設定
LESSON
15
リスティング広告 広告文設定&その他オプション設定
LESSON
16
リスティング広告 最新のトレンドと傾向
LESSON
17
Facebook広告 アカウント構築~キャンペーン構築
LESSON
18
Facebook広告 広告セット構築
LESSON
19
Facebook広告 広告クリエイティブの構築
LESSON
20
Facebook広告 最新トレンドと傾向

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

Web広告の日々の
運用分析ポイントと
パフォーマンス改善方法
+応用編

LESSON
21
GDN広告のアカウント構築&
設定方法
LESSON
22
GDN広告特有の広告文構築
LESSON
23
YDA広告のアカウント構築&
設定方法
LESSON
24
YDA広告特有の広告文構築
LESSON
25
リスティング広告の運用改善
-アクセスの質編
LESSON
26
リスティング広告の運用改善
-アクセスの量編
LESSON
27
Facebook広告の運用改善
-アクセスの質編
LESSON
28
Facebook広告の運用改善
-アクセスの量編
LESSON
29
各種デジタル広告のPDCAの回し方
LESSON
30
広告掲載ポリシー&
広告審査の対処法

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

成果を上げる
セールスコピーライティングと
LPOのポイント

LESSON
31
コピーライティングで改善できる領域と事例
LESSON
32
セールスコピーライティングの
重要性
LESSON
33
売れるランディングページの構成
LESSON
34
キャッチコピーエリアの作り方
LESSON
35
ボディコピーエリアの作り方
LESSON
36
クロージングコピーエリアの
作り方
LESSON
37
ヒートマップを利用した
LPの改善方法
LESSON
38
ABテストを利用したLPの改善方法
LESSON
39
記事ランディングページの作り方
LESSON
40
2ステップマーケティングの作り方

※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。

責任者への報告提案方法、
利益率アップ方法と
プロジェクトマネジメント

LESSON
41
レポートの作り方&数値報告の仕方
LESSON
42
改善提案資料の作り方
ー数値報告編ー
LESSON
43
改善提案資料の作り方
ー現状課題編ー
LESSON
44
改善提案資料の作り方
ー改善提案編ー
LESSON
45
クライアントワーク
ーKPI&事業理解ー
LESSON
46
マーケティング提案と情報提供
LESSON
47
デジタル広告の運用工数を削減するエディターやレポートツール
LESSON
48
デジタル広告の運用工数を削減するシロフネ、リチカ、Canva
LESSON
49
デジタル広告のROIやROASを
分析するアドエビス
LESSON
50
中長期的プロジェクトマネジメントとリスク

管理者が受講者の学習時間と
進捗状況
を確認できる
レポート機能付き

社内研修を導入しても社員が
研修を受けているのかわからない、
進捗が見えず成果が確認できない

といった課題が生じます。

このレポート機能を使えば、
受講者から報告を受けること無くとも
どれだけ進捗しているか随時確認することができ、
プロセス管理の手間を省くことができます。

改善実績

CASE.01

ペルソナ心理の把握と精緻なターゲティング選定で売れる訴求に

ペルソナ心理の把握と精緻なターゲティング選定で売れる訴求に

CASE.02

広告媒体毎に最適なサイト構成に変更し、CV数増大

スマートな操作画面

eラーニングが初めての企業でもストレスなく学習可能です。画面スマホやタブレットにも対応。通勤中の学習やパソコンを持っていない方でも快適に学習を進められます。

データを活用した学習分析

受講者の学習動向をログデータで把握でき、適切なアドバイスや講座の改善が素早く行えます。

データはすべてCSV形式でダウンロードが可能です。

システムの定期的な
バージョンアップ

年4回以上のバージョンアップに加え、月2回以上のシステム改善を実施。
利用者の声をもとに素早くシステムに反映して利便性の向上に努めています。

DX化に対応したコンテンツを搭載

企業独自のコンテンツだけではなく、初期構築時に当社が提供しているデジタルマーケティングに特化したコンテンツを50本搭載。導入後にすぐに研修を開始することができます。

CASE.03

毎月のPDCAで季節要因も加味したブラッシュアップ

毎月のPDCAで季節要因も加味したブラッシュアップ

改善実績

研修でトレーニングを積んで前月CV数2件が月半ばで14件まで伸長

仁谷 亮太 様

【広告運用歴】1年未満

【業界・職種】Web制作業界、ドローン業界

【どんな人に薦めたい】
デジタルマーケティングを学びたい方、
集客に困っている人、Webスキルを身につけたい人

受講前の課題

元々HPやLP制作を行なっており、基本的にはコーディングとデザインの業務でした。その後の集客に対するクライアントサポートができず一発のお仕事の受注しかできないのが課題でした。
その課題を解決するために、動画コンテンツを受講致しました。

受講した感想としましては、デジタルマーケティングから広告運用、LPOの内容が盛り沢山で、解説もわかりやすかったので未経験にも関わらず直ぐに理解することが出来ました。

受講後の成果

受講後はクライアントへの提案の幅が広がり、個人でも広告運用ができるようになりました。
実際にLP制作の案件とGoogle広告案件を合わせて受注できました。

広告運用は現在3ヶ月目に入ってますが、成果が上がっている状況です。クライアント様からHP制作とGoogle広告運用の追加受注することが出来ました。

個の市場価値を高めることが求められる時代になってきている中で、しっかりとスキルが身についたと思います。

研修を開始して1ヶ月で即案件受注に成功。量と質が伴った他にはないカリキュラム

関谷 尚志 様

【広告運用歴】0.5年

【業界・職種】元アパレル店長

【どんな人に薦めたい】
戦略や数字を理論立てて考えるのが得意な人
自分の成長のために努力できる人
これからフリーランスとして稼いでいきたいと考えている人

受講前の課題

マーケティング・Webマーケティングという言葉は聞いたことがあるものの、これらを体系的に学んだことがなく「なんとなく興味がある」レベルでした。

そんな中で、自身のキャリアアップ・キャリアチェンジを目指す上でまずは「学んでみたい」「知りたい」といった漠然とした興味から受講を決めました。

受講後の成果

Webマーケティングの全体像を掴むことができました。
中でも学習カリキュラムの中心となるWeb広告についての理解が深まり講義受講後はフリーランスマーケターとしてのキャリアをスタート。

案件獲得を開始し初めの1ヶ月で7つほどの案件を獲得しマーケターがいかに市場で求められている職業なのかを実感しました!

デジタル広告媒体の認定パートナーとして高い専門性デジタル広告媒体の認定パートナーとして高い専門性

IT導入補助金では「セキュリティ対策推進枠」以外の枠の対象経費に導入関連費が含まれています。
導入関連費(役務)を上手く活用し、生産性を向上させることが
IT導入補助金の大きなポイントになります。

【注意】IT導入補助金には受付期間がと審査があり必ず適用されるものではございません。

生 産 性 向 上 =
ITツ ー ル + 役 務

役務を上手く活用することでより生産性の向上に繋げることができる。

補助対象となる役務

  • ツール導入コンサルティング
  • ツール導入設定
  • ツール導入研修
  • マニュアル作成
  • 保守・サポート

よくある質問

オプションなどはありますか?

別途相談になります。問題集作成などの納品実績がありますのでお気軽にご相談ください。

サブスクですか?

サブスクです。eラーニングツールとしてご利用頂けます。なおeラーニングのご契約が終了した場合はマナビー単体での納品となり、費用はかかりません。

何人まで使えますか?

貴社内であれば何名でも使えます ※同一法人のみが対象で関連会社などは別契約が必要
100名以上のID発行となると料金が上がります。

コンテンツの情報はいつ時点のものですか?

2024年5月にアップデート済みです。情報は随時アップデートしていきます。

よくある質問

「自社ではどのように活用できそうか」
「どれくらいで構築可能か」
という方はお気軽にご相談ください。
当日はオンラインにてデモの共有と
活用方法についてご案内させていただきます。