上場企業からベンチャー企業まで1,800社以上を成功に導いた実績があります
実績のある業界一覧
「DisiSma」はマーケティングDXに特化したeラーニングプラットホームです。
貴社専用の研修システムを構築するだけでなく、
当社が13年間かけて体系化したマーケティング人材育成カリキュラムが搭載されています。
これまで蓄積してきた貴社の育成ナレッジとマーケティングDXナレッジの掛け合わせで
他社にはない独自の研修システムが完成します。
マーケティングはマーケターだけが行うものではなく経営戦略にもとづいて職種問わず組織的に実行していくものです。
システムに初期搭載されるコンテンツでマーケティングを習得することで営業はもちろん人事などのバックオフィス人材が強化され組織力が飛躍的に向上します。
貴社のナレッジに当社が持つのナレッジを掛け合わせて習得することで売上アップに繋がるマーケティング人材を育成することができます。
単にeラーニングのコンテンツを提供するのではなく貴社専用のシステムを構築するため、これまで蓄積してきた研修ナレッジを集約することができます。
また、各部署ごとに管理していたナレッジも一元管理することで情報のバージョン管理も容易に行えるようになります。メンバーごとにグループ化できるので情報公開範囲も指定できます。
これまで蓄積してきたナレッジや今後新たなに生まれるナレッジすべてが資産になります。
通常自社専用のシステムをフルオーダーで構築するとコストも時間もかかり運用までに多くの労力が発生します。
しかし、本システムは既にeラーニングに特化して構築されており、約一ヶ月程度ですぐに利用いただけます。追加費用無しでシステムのバージョンアップも行われるため高い費用対効果を感じていただけます。
本マーケティングDXナレッジは概念理解だけの学習プログラムではなく、実務で活かせる育成プログラムです。
組織にマーケティング人材が増えれば、共通言語が生まれ
売上に繋がる施策の質・量が劇的にアップします。
デジタルマーケティングとはどういった分野を指し、この分野において希望する成果を得るためにはどういった思考の元、戦略設計を行えばいいのでしょうか?
この章ではデジタルマーケティングの全体像から、基本的戦略設計方法、代表的なWeb広告(検索広告&Facebook広告)について学んでいただきます。
広告アカウントの構築方法を学び、自分で広告運用ができるよう手順や考え方を身につけることができます。
検索広告・Facebook広告の考え方の違いと、最新トレンドと成果を得やすい施策の傾向までお伝えします。
この章ではより実践向けの設定方法をお伝えします。
また、実際に運用してからどのように改善していけばいいのか、
そのデータの分析方法や注視すべき広告数値指標まで学ぶことができます。
広告をクリックしてもらっても、広告の遷移先となるランディングページがユーザーの行動を促すセールスライティング・構成になっていなくては成果は生まれません。
どのようにコピーや文章を作ればいいのかその考え方とライティング手法をお伝えします。
クライアントや上司に広告数値結果を伝える時に必要なレポートの作成方法を学んでいただきます。
どういった指標が必要で、その結果を元にどうやって改善提案を導き、資料に落としていけばいいのか順を追って詳しく説明します。
※タブの選択でカリキュラムが切り替わります。
LESSON 01 |
デジタルマーケティング支援の 全体図 |
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LESSON 02 |
デジタルマーケティングの 現場と各企業の課題 |
LESSON 03 |
運用型広告の全体像を理解しよう |
LESSON 04 |
マーケティング設計基礎と 商品戦略 |
LESSON 05 |
カスタマージャーニーマップと ターゲット設定基礎 |
LESSON 06 |
検索連動型広告のキーワード設定 |
LESSON 07 |
検索連動型広告の広告文設定 |
LESSON 08 |
Facebook&Instagram広告の ターゲット選定基礎 |
LESSON 09 |
Facebook広告のクリエイティブ選定基礎を学ぶ~プロが使用しているツールを紹介~ |
LESSON 10 |
デジタル広告運用の3つのステージ |
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LESSON 11 |
広告アカウントの基礎知識と応用 |
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LESSON 12 |
広告媒体の選び方と基礎知識 |
LESSON 13 |
リスティング広告 アカウント構築~キャンペーン構築~ |
LESSON 14 |
リスティング広告 広告グループ設定&キーワード設定 |
LESSON 15 |
リスティング広告 広告文設定&その他オプション設定 |
LESSON 16 |
リスティング広告 最新のトレンドと傾向 |
LESSON 17 |
Facebook広告 アカウント構築~キャンペーン構築 |
LESSON 18 |
Facebook広告 広告セット構築 |
LESSON 19 |
Facebook広告 広告クリエイティブの構築 |
LESSON 20 |
Facebook広告 最新トレンドと傾向 |
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LESSON 21 |
GDN広告のアカウント構築& 設定方法 |
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LESSON 22 |
GDN広告特有の広告文構築 |
LESSON 23 |
YDA広告のアカウント構築& 設定方法 |
LESSON 24 |
YDA広告特有の広告文構築 |
LESSON 25 |
リスティング広告の運用改善 -アクセスの質編 |
LESSON 26 |
リスティング広告の運用改善 -アクセスの量編 |
LESSON 27 |
Facebook広告の運用改善 -アクセスの質編 |
LESSON 28 |
Facebook広告の運用改善 -アクセスの量編 |
LESSON 29 |
各種デジタル広告のPDCAの回し方 |
LESSON 30 |
広告掲載ポリシー& 広告審査の対処法 |
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LESSON 31 |
コピーライティングで改善できる領域と事例 |
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LESSON 32 |
セールスコピーライティングの 重要性 |
LESSON 33 |
売れるランディングページの構成 |
LESSON 34 |
キャッチコピーエリアの作り方 |
LESSON 35 |
ボディコピーエリアの作り方 |
LESSON 36 |
クロージングコピーエリアの 作り方 |
LESSON 37 |
ヒートマップを利用した LPの改善方法 |
LESSON 38 |
ABテストを利用したLPの改善方法 |
LESSON 39 |
記事ランディングページの作り方 |
LESSON 40 |
2ステップマーケティングの作り方 |
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LESSON 41 |
レポートの作り方&数値報告の仕方 |
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LESSON 42 |
改善提案資料の作り方 ー数値報告編ー |
LESSON 43 |
改善提案資料の作り方 ー現状課題編ー |
LESSON 44 |
改善提案資料の作り方 ー改善提案編ー |
LESSON 45 |
クライアントワーク ーKPI&事業理解ー |
LESSON 46 |
マーケティング提案と情報提供 |
LESSON 47 |
デジタル広告の運用工数を削減するエディターやレポートツール |
LESSON 48 |
デジタル広告の運用工数を削減するシロフネ、リチカ、Canva |
LESSON 49 |
デジタル広告のROIやROASを 分析するアドエビス |
LESSON 50 |
中長期的プロジェクトマネジメントとリスク |
社内研修を導入しても社員が
研修を受けているのかわからない、
進捗が見えず成果が確認できない
といった課題が生じます。
このレポート機能を使えば、
受講者から報告を受けること無くとも
どれだけ進捗しているか随時確認することができ、
プロセス管理の手間を省くことができます。
eラーニングが初めての企業でもストレスなく学習可能です。画面スマホやタブレットにも対応。通勤中の学習やパソコンを持っていない方でも快適に学習を進められます。
受講者の学習動向をログデータで把握でき、適切なアドバイスや講座の改善が素早く行えます。
データはすべてCSV形式でダウンロードが可能です。
年4回以上のバージョンアップに加え、月2回以上のシステム改善を実施。
利用者の声をもとに素早くシステムに反映して利便性の向上に努めています。
企業独自のコンテンツだけではなく、初期構築時に当社が提供しているデジタルマーケティングに特化したコンテンツを50本搭載。導入後にすぐに研修を開始することができます。
仁谷 亮太 様
【広告運用歴】1年未満
【業界・職種】Web制作業界、ドローン業界
【どんな人に薦めたい】
デジタルマーケティングを学びたい方、
集客に困っている人、Webスキルを身につけたい人
元々HPやLP制作を行なっており、基本的にはコーディングとデザインの業務でした。その後の集客に対するクライアントサポートができず一発のお仕事の受注しかできないのが課題でした。
その課題を解決するために、動画コンテンツを受講致しました。
受講した感想としましては、デジタルマーケティングから広告運用、LPOの内容が盛り沢山で、解説もわかりやすかったので未経験にも関わらず直ぐに理解することが出来ました。
受講後はクライアントへの提案の幅が広がり、個人でも広告運用ができるようになりました。
実際にLP制作の案件とGoogle広告案件を合わせて受注できました。
広告運用は現在3ヶ月目に入ってますが、成果が上がっている状況です。クライアント様からHP制作とGoogle広告運用の追加受注することが出来ました。
個の市場価値を高めることが求められる時代になってきている中で、しっかりとスキルが身についたと思います。
関谷 尚志 様
【広告運用歴】0.5年
【業界・職種】元アパレル店長
【どんな人に薦めたい】
戦略や数字を理論立てて考えるのが得意な人
自分の成長のために努力できる人
これからフリーランスとして稼いでいきたいと考えている人
マーケティング・Webマーケティングという言葉は聞いたことがあるものの、これらを体系的に学んだことがなく「なんとなく興味がある」レベルでした。
そんな中で、自身のキャリアアップ・キャリアチェンジを目指す上でまずは「学んでみたい」「知りたい」といった漠然とした興味から受講を決めました。
Webマーケティングの全体像を掴むことができました。
中でも学習カリキュラムの中心となるWeb広告についての理解が深まり講義受講後はフリーランスマーケターとしてのキャリアをスタート。
案件獲得を開始し初めの1ヶ月で7つほどの案件を獲得しマーケターがいかに市場で求められている職業なのかを実感しました!
IT導入補助金では「セキュリティ対策推進枠」以外の枠の対象経費に導入関連費が含まれています。
導入関連費(役務)を上手く活用し、生産性を向上させることが
IT導入補助金の大きなポイントになります。
【注意】IT導入補助金には受付期間がと審査があり必ず適用されるものではございません。
生 産 性 向 上 =
ITツ ー ル + 役 務
役務を上手く活用することでより生産性の向上に繋げることができる。
別途相談になります。問題集作成などの納品実績がありますのでお気軽にご相談ください。
サブスクです。eラーニングツールとしてご利用頂けます。なおeラーニングのご契約が終了した場合はマナビー単体での納品となり、費用はかかりません。
貴社内であれば何名でも使えます ※同一法人のみが対象で関連会社などは別契約が必要
100名以上のID発行となると料金が上がります。
2024年5月にアップデート済みです。情報は随時アップデートしていきます。
「自社ではどのように活用できそうか」
「どれくらいで構築可能か」
という方はお気軽にご相談ください。
当日はオンラインにてデモの共有と
活用方法についてご案内させていただきます。