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数年前からマーケティング担当者から注目されていたfacebookですが、ここ最近で大きくアップデートを繰り返している事をあなたはご存知でしょうか?

「いいね!」を集める懸賞機能が廃止されたり、旧ファンページのポリシーが変更されたりと、様々な視点からも使い方や集客方法が急速に変化しています。

そんなFacebookですが、最近数々のクライアントの売上アップに貢献するようになってきました。

ネット広告の専門家である当社は、いち早くFacebook広告の活用に着目し、様々な業界・ジャンルにてFacebook広告の導入を推奨してきました。

Facebookに新たに導入された独自のターゲティング機能によって、数年前とは大幅に新規顧客が獲得できるようになったのがこのFacebook広告を活用した集客方法なのです。

case 01

事例1 - メールマガジンの取得

治療院の経営者向け無料メルマガリスト獲得のアカウントの事例

  • 月間200~300件を安定的にCV獲得!
  • GoogleAdWordsやYahoo!プロモーション広告よりも
    多くのコンバージョン獲得!
  • オプトイン型のランディングページも審査楽々通過し、新規メールアドレスをGoogleアドワーズの5割のCPAで獲得!

case 02

事例2 - 健康食品お試しサンプルの販売

スッキリ系の訴求で展開している健康茶のお試し商品の販売案件での事例

  • 導入から1ヶ月で、月間50件の新規購入をコンスタントに獲得!
  • 商品名検索ではない、完全新規顧客の獲得に成功!
  • CPAも他媒体の配信よりも抑えて獲得を実現!

case 03

事例3 - 不動産投資の資料請求

不動産投資の資料請求での事例

  • 配信開始からわずか20日間足らずで不動産投資のリード取得を獲得!CPAの高い業界でも低単価でCVを獲得!
  • しかもCPAは他の媒体の1/2~1/3の高水準!
  • 特殊な業界・専門的な業界でも、安い価格で新規顧客を獲得!

特徴1様々な目的に合わせて広告を活用することができる!

アクセスを増やす、ページへのいいね!を増やすなど9種類の目的から選ぶことが可能!そして、目的達成に対しての費用対効果は管理画面でほぼリアルタイムに確認ができる。

Facebook広告9つの利用方法

利用方法1,2/サービスの販売・問合せの獲得

ウェブサイトのアクセスを増やし、より多くのコンバージョンを獲得する!Googleアドワーズ、Yahoo!プロモーション広告に続く第三の媒体に!


利用方法3/記事閲覧数アップ

Facebookに投稿した記事を広告でより多くのユーザーに発信!記事閲覧数を劇的アップ!


利用方法4/Facebookページの閲覧、サービス申込み数アップ

Facebookページを宣伝する!企業ページや商品ページへのアクセス数を増やし情報発信!


利用方法5,6/アプリのダウンロード数アップ

アプリのインストール、アプリのエンゲージメントを増加!


利用方法7/イベントの申し込み、参加者数アップ

イベントの参加者を増やす!招待生のイベントを告知し、参加者を増やすことが出来ます。


利用方法8/クーポン取得のアップ

クーポンの取得を増やす。
クーポンを配信し、新規客を獲得につなげます。


利用方法9/動画再生数アップ

動画の再生数を増やすことが出来ます。
ソーシャル系と相性の良い動画コンテンツで新規顧客の獲得を狙います。

特徴2クリック単価や予算を自由に設定することができ、低予算から出稿が可能。

1クリックあたり20~80円前後でアクセスを集めることができる。また、予算や目標CPAを設定することで自動的に入札単価を調整してくれる機能を利用することも可能。

1日当たりの予算設定も、リスティング広告と同様に可能なので少ない予算から費用対効果を見て配信の拡大が可能。

特徴3ターゲティングの条件を細かく設定できる!さらに、既存顧客のデータを元にした高精度配信も可能!

手法1類似オーディエンス配信

類似オーディエンス配信は、「既存顧客のメールアドレス・電話番号のリスト」や「特定のページに訪問したユーザーのリスト」などを元に、そのリストと行動特性が似たFBユーザーを見つけてターゲティングできる配信方法です。

すでに購入しているユーザーと同じ行動特性を持った新規のユーザーをFacebook内で見つけ出し、広告を配信することが出来るので費用対効果高く、コンバージョンを獲得することが出来ます。

手法2リターゲティング&類似リターゲティング

リスティング広告の世界では、リマーケティング広告やリターゲティング広告と言った一度サイトに訪問したユーザーを対象に追跡広告する機能がありますが、Facebookでも同じように一度サイトに訪れたユーザーのみを対象に広告配信が可能です。

また手法①と同様に、一度サイトに訪れたユーザーの類似ターゲティングも可能であり、アプローチ範囲をコントロールして広告配信が可能なのです。

手法3「いいね!」ユーザーをターゲットに広告配信

Facebook広告では興味関心でターゲットをセグメントして広告配信する方法が今までは一般的でしたが、現在は自社の記事やFacebookページに「いいね!」をしてくれた興味有のユーザーをターゲットに広告配信することが可能です。

「いいね!」を押してくれるということは少なからず、その投稿や商品に興味をもった顧客であり、費用対効果高くコンバージョンを獲得することが可能なのです。

また「いいね!」を押してくれたユーザーの友達にまでアプローチ範囲を広げる事が出来るので、コンバージョン件数も拡大することが可能です。

「いいね!」したユーザーが治療家であれば、その友達は高確率で治療家ですし、いいねしたユーザーが起業家であれば、その友達は高確率で起業家が多いはずです。Facebookのリアルな交流で友達申請していく特性を利用した上手な配信方法なのです。

※今では名刺交換の変わりに友達申請するケースも増えています。

弊社は2011年にリスティング広告の代理業をメインに設立した若い会社です。僕自身、以前勤めていたウェブマーケティング会社の「リスティング広告代行部門」の部長という立場から独立して設立してきた訳ですが、勤めていた時代から数えますと合計5年ほど経ちます。

リスティングプラス設立から、ありがたい事に約500社様ほどのクライアントのネット広告集客に携わらせてもらいました。

リスティング広告開始から約3ヶ月で月商1000万以上に伸びる企業様、売上を伸ばすまでに四か月間かかった企業様。

成功曲線は様々でしたが、結果的にはリスティング広告での集客を成功させリスティング広告の集客スキル・ノウハウは国内トップクラスだと自負しております。

現に、弊社のクライアント様は大手様の認知力のある商品でもなければ、プロのコピーライターが作った売れるランディングページを持っている企業様よりも、一からの立ち上げや商品が売れずに困っている企業様を成功に導いてきました。他社の代理店様からの乗換え案件についても多くの改善実績を持ち、全く0の状態からから売上を拡大する為の術を持っているといえます。

ここ最近のリスティングプラスの実績

2012年、2013年とGoogleが主催する代理店運用コンテストでGoldAword(最優秀賞)を受賞!
※約6000社の代理店が参加。


長橋の初著書「なぜ、8割の企業がリスティング広告で失敗するのか?」が
アマゾンマーケティング・セールス一般関連書籍でランキング1位を獲得!(和書総合10位獲得)

そんな当社が、近年急速に力を入れているのがFacebook広告を使った集客代行サービスです。
上述した通り、導入するクライアント様の8割が売上アップに繋がっている媒体ですので、ぜひ弊社の代行サービスを紹介させてください。

リスティングプラスが提供するFacebook広告代行サービスとは?

サービス1 Facebookページの
作成が無料

Facebook広告で新規顧客を獲得するためには、企業用のFacebookページを持つ必要があります。

リスティングプラスにご依頼頂ければ御社企業用のFacebookページを無料で作成します。各種ヘッダー画像などもご希望に合わせてカスタマイズ可能です。

また基本的なFacebookページの使い方や、どのように投稿をしていけばより多くのお客様に支持されるかをコンサルティング致します。

4つのコンセプトに合わせてバランス良く投稿をしていくと、ユーザーを飽きさせずにより多くのエンゲージメントを獲得することが可能です。

サービス2 Facebook広告の運用・管理・改善

FacebooK広告の広告文(バナー含む)の作成と、ターゲットの選定、プロモーション戦略の企画及び、広告の管理・運用・改善をリスティングプラスで代行します。

専門知識を持った当社コンサルタントがあなたの商品やサービスをFacebook広告を使って販売代行することで、あなたに専門知識がなくても売上を上げる事が出来ます。

広告予算はあなたのご指定の金額で構いません。預かった広告予算を費用対効果の合うようにカスタマイズして投入していきます。

サービス3ランディングページの改善アドバイス

リスティングプラスの最大の特徴でもあるのが、広告の管理とランディングページの改善の両方を出来るということです。

特にプライベートを含むコミュニケーションツールとして利用されるFacebookでは、売込み臭の強いランディングページは嫌われる傾向があることも考慮しなければなりません。Facebook特有のユーザーの心理状態を理解し、Facebookユーザーに好まれるランディングページ構築が成功のポイントです。

弊社では、ランディングページの改善まで手を入れる事が出来るからこそ、集客面、セールス面が上手く相乗効果を生み出し、他社に負けない売れる仕組みを作る事が可能です。

サービス4お客様の利益を考えたサービス体制。

弊社のリスティング広告集客のもう一つの大きな特徴として、どこまでもお客様の利益を考えた管理体制だということ。

運用段階からアカウントの管理画面を公開し、共有する事でお客様の集客データの蓄積、また円滑なコミュニケーションを可能にします。

またサービス解約時には、お客様にアカウントをそのまま譲渡しますので、最終的にはプロが作り込んだ集客ツールをそのまま自社の集客ツールとしてお使い頂けます。アカウントの共有はそれ以外にも大きな意味があって、担当者の運用に対する責任感を向上させ、お客様にはプロの運用方法が見えるので、飛躍的にFacebook広告の知識がアップします。

アカウントの運用

オーディエンスの設定や、面倒な計測タグの発行、広告クリエイティブの設定、 入札単価の調整などFacebook広告の運用は全て弊社で行います。

広告予算はお客様で決めていただき、その予算内で 最大限の効果を出せるように日々調整を行います。

Facebookページの制作

Facebook広告で成果を継続的に伸ばしていくためにはFacebookページが必須です。

Facebook広告の運用代行サービスをお申し込みいただいた企業様には、ヘッダー画像・アイコン画像のカスタマイズを 含めてFacebookページの制作の対応をいたします。

Facebookビジネスマネージャの設定

Facebook広告やFacebookページの運用管理をスムーズ且つ複数人数で協力して行うことができるように、ビジネスマネージャという管理ツールが提供されています。

複数担当者がいらっしゃる際の権限管理などが効率的ににできるようになる、この機能の導入もコンサルティングさせていただきます。

改善提案込みのレポーティング

通常、アカウントの数値だけをレポートとして送る代理店様は多いですが、 弊社ではデータから読み取れる課題点や、成果改善の見込める ポイントを主に報告書として提出しています。

どのような運用、施策を行っているかを明確にお伝えしています。

広告用の画像クリエイティブの作成

Facebook広告のクリエイティブは、画像とテキスト部分で構成されていますが、クリック率に大きく影響するのが、バナー画像です。

SNSでの交流を求めているユーザーは 広告感のあるクリエイティブには反応しづらい傾向があり、そういったクリエイティブでは 高いパフォーマンスを出すことが難しい傾向があります。

その点リスティングプラスではリスティング広告の運用で培った高いパフォーマンスを出すためのクリエイティブのノウハウを活用し、成果の出るクリエイティブの作成が可能です。

Facebook広告集客に関する
コンサルティング

Facebook広告集客に関するメールコンサルティングをお付けしています。

管理画面を見ていて分からないことがあったり、今後のマーケティング施策について不明な点があればお気軽にご質問下さい。

代行サービスをご利用のお客様には、弊社のFacebook広告集客ノウハウを全てお伝えすることが可能です。

Facebook広告
の運用
LPO対策
アクセス解析 コンサルティング

月額広告費25万未満のお客様

運用代行費:100,000 / 月(税抜)
広告費はお客様負担です。

※契約期間は3ヵ月~となっております。
※10万円以上の広告費をご用意頂く事をお勧めします。
※Facebook広告、ランディングページ改善コンサルティングがセットになっております。

月額広告費25万以上のお客様

運用代行費:月額広告費 × 20% / 月(税抜)
広告費はお客様負担です。
【例】月額広告費100万の場合、代行費用として20万円がかかります。

※25万以上のお客様は20%の料金内ですべての広告配信が管理可能。
※契約期間は3ヵ月~となっております。


毎月3社様のお申込みの方に限り、初期設定費用:5万円 0

今なら先着10社様限定で代行費用10万円⇒ 5万円に!
※25万以上のお客様は広告費×20%の変動費になります。

Facebook広告を運用させて頂く上で、以下のような方はお受けできない場合がございます。

効率よくアカウントの改善を行う事に注力しておりますので、弊社を販売パートナーではなく業者として扱う方や、弊社の改善フローをご理解頂けない方はお申込みをご遠慮ください。

上記の方は、弊社ではご対応が難しいと思いますので、他の代理店様にご依頼ください。

Qキーワードや広告文はこちらで考えるのでしょうか?

いえ、弊社で設定させて頂きます。
また、キーワード連動型ではありませんので、業界のトレンドや御社のFacebookの運用状況に合わせて最適な配信方法を選出の上、広告配信を行います。広告バナーについても弊社で制作しますので、お客様にやって頂く作業はタグの設置やリストの生成のみです。こちらも詳しく解説しますのでご安心ください。

Q以前他の代理店に任せていましたが効果がありませんでした。大丈夫でしょうか?

はい、お任せください。
Facebook広告自体が以前とは大きくアップデートしており、結果が出るケースが非常に多くなっております。また事例が少ないのも事実ではありますので、契約期間を2ヶ月~と大幅短縮させてもらっています。

Q広告費予算が少ないのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。
契約プランにも記載がありますが、10万円以下の少ない予算の方でも定額10万円の管理費用でFacebook広告をご利用していただける環境を整えております。それでも不安がある場合はお問い合わせフォームよりお気軽にご質問くださいませ。

Qわからない点や疑問があった場合は質問は受け付けてくれますか?

はい、可能です。
お電話での質問も受け付けておりますが、弊社では打ち合わせや最新のノウハウを蓄積する為にセミナーに出席するなど外出する事も多い為、極力メールでのご質問をお願いしております。

Q広告費と管理費をまとめて支払いたいのですが可能ですか?

はい、支払い方法については柔軟に対応可能です。
ご相談ください。

※無料相談後、訪問しての打ち合わせをご希望の場合は無料相談時にお問合せください。
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