リスキリングシップとは、デジタルアスリート株式会社が提供する『デジタルマーケティング業界で必要とされるスキルを習得するためにデジタルアスリートに常駐。研修と実践を通してデジタルマーケティング人材になる』ための制度です。
自社では育成が難しいマーケ人材を、これまでに500名を超えるマーケター育成実績のあるデジタルアスリートが貴社に代わって育成いたします。
外部研修など講義形式で受けることがメインで実践の機会がない
研修やコンテンツ学習によるインプットを主としている
アカウントを使って運用をしないため、自分の実力を確認することができない
社内に経験者がいなければ研修後のフォローアップが難しい
実際に現場に来てプロのマーケターと一緒に仕事ができる
研修を行った上でアウトプットを主としている
貴社で現在運用中のアカウントを使いながらトレーニングができる
OJTや実運用を通して現役のマーケターからフォローが受けられる
これまでマーケティングはマーケターが担当するという分業が主流でしたが、昨今、DX化が加速する中で営業から総務・広報・人事に至るまで多くの人材がマーケティングを必要とする時代になりました。
企業も事業形態や働き方が変わる中で人材の育成は急務となっています。
そんな中、新たな人材を採用すること無く自前でマーケターを育成することを可能にするのが「リスキリングシップ」です。
採用にかける時間やコストを抑えてマーケターに育て上げます。
教科書通りにカリキュラムを消化するのではなく、現役のプロマーケターがアウトプットを中心に研修を実施していきます。
一方的に聞くだけでなくアウトプットをセットにすることで、わかったつもりを解消。また、各工程において評価をつけることで現在地を明確にし、不足に対して追加で課題を出して、できるようになるまで徹底的に指導をしてきます。
社内では追い込めない部分も、研修という場を活用することで最後までやり抜く力を植え付けることができるのです。
マーケター育成が難しい一番の理由は実践経験を積む機会が少ないということです。多くの研修サービスが存在しますが、ほとんどが実践経験を積めずに知識の取得に留まっています。
デジアスリスキリングシップの最大の特徴は座学だけではなく、広告運用の実践の場もセットでトレーニングを実施するところです。
リスキリングは現場に出てこそ本当の課題が見つかります。
しっかりと独り立ちできるよう実践の場では伴走しながらスキルが定着するまで向き合っていきます。
リスキリングシップでは、現場に戻って成長を実感することで初めてリスキリングが成功したと考えています。
そのために研修期間が終わった後も継続的にフォローアップをしていきます。現場に出て一番不安なのは壁打ちできる相手がいないことです。
その不安を払拭し自信をもって運用に臨んでいくことでさらに成長が加速していきます。研修直後は成長したけれども、しばらくしたら成長がストップすることがないようフォローアップを欠かしません。
※フォローアップの内容は条件により異なります。
最大の強みは、運用者の98%がWebマーケティング未経験の状態からプロの運用者に成長していることです。その実績があるからリスキリングに自信があります。
デジタル運用、クリエイティブ運用、ディレクション、戦略策定とレベル感に応じてカリキュラムを提供。今もっとも必要としている人材を育てます。
概念を学ぶだけでなく、スキル要素を分解し、トレーニングを実施。各項目ごとに課題とテストを実施してテスト合格したら次に進んでいく教習所スタイルです。
デジタルマーケティングに必要なスキルを定義し、定期的な評価を実施。
スキルを可視化することで現在値の把握と自己研鑽を促進します。
デジタルマーケティング人材へと変革する教育プログラムを提供します。最前線のプロが使うナレッジが使えるレベルで身に付きます。
デジタルアスリートが人材育成のために用意した研修スペースです。
新卒やキャリア採用のトレーニングと同じ場所で集中して取り組んでいただきます。
デジタルマーケティングの領域は広く、すべてのスキルを習得するには膨大な時間と実戦経験が必要となります。
そのため、リスキリングシップにおいては特に必須となるスキルを厳選して研修を実施していきます。
数あるスキルの中でも下図の部分に特化したカリキュラムです。
GoogleやYahoo!、Facebook広告などを中心とした広告運用のスキルに加えて、リサーチやライティングなどWebマーケターとして必要な知識を短期集中で徹底的に伝え、マーケターとして鍛えあげていきます。
大テーマ | 小テーマ |
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デジタルマーケティングの 基本設計とディレクションが 出来るようになる |
・デジタルマーケティングの全体図 ・デジタルマーケティングの現場と各企業の課題 ・運用型広告の全体像を理解しよう ・マーケティング設計基礎と商品戦略 ・カスタマージャーニーマップとターゲット設定基礎 ・検索広告のキーワード選定基礎、広告文設定基礎 ・Facebook & Instagram広告のターゲット、クリエイティブ基礎 ・デジタル広告運用の3つのステージ |
各種広告媒体の 初期構築とアカウント設定が 出来るようになる |
・広告アカウント、広告媒体の基礎知識と応用編 ・リスティング広告-アカウント構築~キャンペーン構築 ・リスティング広告-広告グループ設定とキーワード設定 ・リスティング広告-広告文設定とその他オプション設定 ・FB広告-アカウント構築〜キャンペーン構築 ・FB広告-キャンペーン構築〜広告セット構築 ・FB広告-広告クリエイティブの構築 ・リスティング広告、FB広告-最新のトレンドと傾向 |
広告運用のパフォーマンスを 改善させる事が出来、 中級者向けの広告運用が 出来るようになる |
・GDN広告のアカウント構築と設定方法、広告文構築 ・YDA広告のアカウント構築と設定方法、広告文構築 ・リスティング広告の運用改善アクセスの質編 ・リスティング広告の運用改善アクセスの量編 ・FB広告の運用改善-アクセスの質編 ・FB広告の運用改善-アクセスの量編 ・各種デジタル広告のPDCAの回し方 ・広告掲載ポリシー、広告審査の対処法 |
社内向けの効果的な レポートを作成し、 経営戦略に合わせた 改善提案ができるようになる |
・レポートの作り方と数値報告の仕方 ・改善提案資料の作り方と数値報告、現状課題、改善提案 ・クリエイティブ作成を簡素化する各種ツール ・デジタル広告の運用工数を削減するシロフネ、リチカ等 ・デジタル広告のROIやROASを分析するアドエビス ・中長期的なプロジェクトマネジメントとリスク |
座学を終えたら広告のアカウントを使いながら、管理画面の操作や入稿作業など実務に必要な部分を鍛えていきます。知識を定着させるには質より量が重要だと考え、集中的に鍛えていく期間です。
デジタルマーケティングの世界は実践の場でトレーニングを積まなければ本当のスキルが身につきません。一般的な研修スタイルと異なり、インプットした後に実践の場で広告を運用していただきます。
アールビバン株式会社様
事業内容 : アート販売
社員数 : 287名
広告管理画面内の操作や、キャンペーン構成の作り直しを提案しました。
管理がしやすい構成にし、日々の運用の中で具体的にどこを見て管理をしていくのか、一度だけ「こうすれば良い」とお伝えするだけでなく、定期的な打合せを行い、随時、改善事項などお伝えしました。
大事にしているのは、支援する企業様の現場意見と弊社のマーケティングスキルを活かした意見交換をすることで、その企業様に合った最適解を見出していくことです。ただ一方的に知識をお伝えするのではなく、支援する企業様の特徴や特性に合わせて、ご担当者様と議論をしながら、状況に応じて、レクチャーする内容を変えています。
前職の外資系不動産企業にて、セールスマネージャーとして勤務していた際に、「モノやサービスを人力で売るには限界がある」と気付き、 デジタルマーケティングの業界に転職しました。
全くの未経験で入社しましたが、デジタルアスリート株式会社の研修、OJT、その後の現場経験で、デジタルマーケティングの確固たるスキルを身につけることができました。
特に、知識や運用手法だけでなく、実際に企業様と接する中で 「問題解決のための実践的な力」を体得できたのは大きかったです。
皆さまの熱心なご指導のおかげで、初の起業にもかかわらず、格付け評価「超優良企業」(帝国データバンク同基準)を達成し続けており、このコロナ禍でも売上が上がり続けています。
現実的に、デジタルマーケティングで本当に成果を出そうと思っても、「ネットで調べて独学できるもの」では全く太刀打ちできません。デジタルアスリートの育成は、技術的な内容だけでなく「本質的な原理原則」も非常に重視しており、現場力を身に着けるうえで不可欠な内容が盛り込まれています。
デジタルマーケティング市場は拡大し続けており、若い人にもチャンスがある業界なので、キャリアチェンジしたい人にも是非おすすめします!
私は新卒でデジタルアスリートに入ったので、本当にイチからデジタルマーケティングを教えてもらいました。当時は、社会人としても右も左も分からない状態から、とても手厚く教えて頂き、短期間で知識を身に着けマーケティングの現場に出ました。
最初はうまくいかないこともありましたが、先輩と一緒に考察をしたり、デジアスの文化でもある、ノウハウをシェアし合うという環境を活用することで、実践型のマーケティングの知識や経験が広がっていきました。
昨年には会社にわがままを言わせて頂き、独立をしました。現在は昨年にはフリーランスマーケター、そしてクリエイターとして昔から好きだったデザインや動画制作などの事業も行っています。
広告運用のお仕事はもちろん、デザインや動画制作で一人で仕事を頂けるのは、デジタルアスリートの広告支援領域の広さあってこそです。ただの広告運用に留まらず、戦略立案からクリエイティブの制作まで一貫して行う経験を積んだからこそ、一人でも市場で戦っていける、本物のマーケティングスキルが身についたのだと思います。
マーケティングを基礎から学べて、サポートしてもらいながら実践できる、圧倒的な成長環境がデジタルアスリートにはあります。
4段階のレベル別カリキュラムを通して貴社に必要な人材を段階的に育成することが可能です。4段階のSTEPを一つずつクリアすることで最終的にはプロのデジタルマーケティング人材へと成長していきます。
1週目
2週目
ペルソナ、ターゲット選定、Web広告種類、
コピーライティング基礎、ビジネスモデル設計、商品リサーチ
3週目
リサーチとフレームワーク、媒体の特徴、
アカウント構造、リスティング広告初期構築、KW出し、
広告文の作り方、入稿、Editor操作方法
4週目
Facebook広告初期構築、クリエイティブ(バナー)制作、広告審査、
日々のアカウントチェック方法、理解度テスト
5週目
広告アカウントの運用開始。OJT形式でトレーニングを行います。
3週間の研修をご用意していますが、自己学習をしないと現場についてこれない可能性があります。課題の提出漏れや、明らかにレベルが基準に達していない方は期間途中で契約更新をお断りする場合がございます。
短期間で集中的にマーケターとして育成していきます。やる気・素直さ・誠実さに加えて、高みを目指して自己研鑽できるだけの向上心が強く求められます。
自分の未来を変えるために「今」と全力で向き合える方の参加をお待ちしております。
最低契約期間はありますか?
ご利用いただくインハウス支援サービスにより異なります。5日程度の短期プログラムから6ヶ月間の研修など貴社の課題に応じてサービスを提供いたします。
無料相談ではどんな話をするのですか?
何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに組織戦略上の課題についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や得たい成果をご記入ください。
無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、サービスをご活用いただける場合のみ契約をいただきます。
遠方なのですが、
対面のコンサルティングに対応してもらえますか?
申し訳ございません。対面のコンサルティングは、都内近郊のみの対応となっています。遠方の場合は、Zoomや電話をメインとしたコンサルティングで対応が可能です。対面でのコンサルティングを強くご希望の場合には、原則として初回のみ対面でのコンサルティングを行い、2回目以降はZoomや電話でのコンサルティングとなります。これらの内容も契約によって変わりますので、ご希望の方はぜひ初回の無料相談時にご相談ください。
得意な業種はありますか?
類似のビジネスでの成功事例はありますか?
デジタルアスリートでは、創業以来1,800社以上のWebマーケティングを支援し、幅広い業界での改善ノウハウを持っています。以下は、これまでに支援させていただいた業界の一部となります。
サプリメントショップ、フォトブライダルサービス、健康食品物販、治療院向け教材、英語教材、治療系スクール、スポーツ系、個人投資家向けマンション販売、ブライダルショップ、飲食サービス、投資系サービス、ブライダル物販、化粧品販売 など。
無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
インハウス支援サービス期間中に広告や画像制作なども
並行してお願いできますか?
はい、可能です。実際に広告の運用代行をご利用いただきながら社員育成を行っているケースもございます。社員を育成する期間は運用代行をご利用いただき、育成が完了したタイミングでコンサルティング契約に切り替えるなども可能です。
サービスを依頼した場合の具体的なスケジュールを
教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
他社とデジタルアスリートの違いは何ですか?
デジタルアスリートでは、広告運用と制作など、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫して支援できます。そのため、断片的な知識やスキルではなく、Webマーケティングの全体設計や戦略の立案まで育成プログラムを通じてお伝えしていきます。運用者ではなくマーケターを育成することが他社との大きな違いです。
Webマーケティングの未経験人材が貴重な戦力となる
講義、運用トレーニング、広告アカウントの運用まですべて実行
TOPマーケターからWebマーケティングが学べる
実際の広告アカウントを運用するため経験が積める(実践メイン)
リスキリングを終えたあとにはスキルと自信が手に入る
※成果を保証するものではありません
修了後も引き続きフォローアップが受けられる
※フォロー体制は条件により異なります
自社のマーケティングチームがより強くなる
研修場所 | 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4階・東京メトロ 丸の内線「西新宿駅」より徒歩4分 |
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研修時間 | 9:00~18:00(昼休憩:1時間)実働8時間/1日 |
契約期間 | 1ヶ月(1ヶ月ごとの自動更新。最長6ヶ月予定) |
社名
デジタルアスリート株式会社
代表取締役
長橋 真吾
東京本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階
TEL:03-6825-6831
FAX:03-6825-6832
事業内容
リスティング広告情報提供、リスティング広告代行
リスティング広告コンサルティング業務
ランディングページ・ホームページ制作
Webマーケティング代行、コンサルティング業務
デジタルマーケティング人材の育成と派遣・紹介
(許可番号:派13-316481 / 13-ユ-314939)
認定資格
Yahoo!マーケティングソリューションパートナープログラム認定セールスパートナー
Premier Google Partner
Meta Business Partner
アドエビス「EBiStar」
各媒体・団体からの認定と
メディア掲載実績
1,870社にWeb集客を
支援した実績
参加者の90%以上から
高評価を獲得