株式会社あじかん 様の事例紹介

  • 課題

    ごぼう茶が有名になるにつれて、類似商品を扱う競合が増え、新規顧客の購入件数が減少。リスティング広告でも以前のような費用対効果が出せずに悩んでいた。

    実施対策

    単にごぼう茶として訴求するのではなく、ごぼう茶の特性を活かした、悩み解消の訴求に変えることで新規ユーザーの購入数が増加。また、類似商品との差別化要素を抽出し、ページのコンテンツとして盛り込むことで、さらに成果の改善を実現。

     実施後

    訴求を変えることにより、新規ユーザーの購入数増加!!

    悩みの訴求に変えることにより、新規ユーザーのアクセス数、購入件数の増加に成功!

お客様の成功ストーリー

– Success story –

リスティング広告での成果のみならず、弊社の売上全体を真摯に考えた提案をしてもらえるので、安心して運用をお任せしております。

株式会社あじかん 様


Interview

費用対効果がある運用ができるようになりました。

納得のできる結果をだしていただき、大変満足しております。

なぜ弊社に依頼をしていただいたか?依頼してからの感想をいただければと思います。

以前は広告としては紙媒体でのプロモーションがメインでしたが、より若い層のターゲットに対してアプローチする必要性を感じ、リスティング広告にも取り組むようになりました。ブームもあり、はじめは非常に高いパフォーマンスが出ていたのですが、商品の認知が広がり、競合他社が類似商品を出してくる様になると、次第に費用対効果が見合わなくなるようになりました。

そんなおり、お付き合いのある企業の方からリスティングプラスさんを紹介していただきました。リスティングプラスさんはリスティング広告の運用のみならず、弊社のビジネスの状況やマーケティングを理解し、提案をしていただけるので、大変満足しております。

信頼してお任せしております。

非常に細かく設定してくださるので、信頼してお任せしております。

非常に細かく設定してくださるので、信頼してお任せしております。
他社との違いや自社で運用されていた時の違い他社との比較の場合、結果の部分や、対応などの違いについて。

リスティング広告の運用では、非常に細かい部分まで設定していただいているので、とても満足しております。

商品の種類の追加や訴求の変更テスト、さらにはスマートフォン対応のランディングページなど、弊社のビジネスに対して多岐にわたり提案してくださりました。ここまで、真剣に提案してくださる姿勢に感謝しております。


Overview

株式会社あじかん

昭和37年の個人創業以来、食品の製造・販売ひとすじに歩んできた当社は、ただひたすら上質な製品をご提供するために努力を重ねてまいりました。本 物の味へのこだわり、頑固なまでの安全性の追求、こうした姿勢に多くの方々の高い評価と信頼をいただきながら当社は今日まで高品質への投資を最優先として独自の「開発力」「生産力」「管理力」「機動力」を培ってまいりました。

これらの総合力によって、当社は今、さらに高いステージへのぼろうとしております。時代の声に耳を傾けながら「夢を興し、夢を追いかけ、夢を果たす」企業でありたい。そして、お客さまにとって社会にとって価値ある食品メーカーをめざしてこれからも成長を続けてまいります。