アキト総合設備株式会社 様の事例紹介

  • 課題

    WEBサイトからの集客をどのように行うのか分からず、問い合わせも少なかった。効果があるのか分からなかった。

    実施対策

    自社の強みと特色を大きく打ち出したページへ修正する事で、他社との差別化を訴求。対応地域に特化した広告掲載方法で、問合せ件数が増加。

     実施後

    問合せ件数が5倍以上に!!

    WEBサイトは、利益を増加できる重要なツールだと心底、実感しました。

お客様の成功ストーリー

– Success story –

地域に特化したサービスが、WEB上でどれだけ顧客を集められるのか半信半疑でしたが、これだけの反響に大いに満足しています。

アキト総合設備株式会社 様


Interview

WEBからの問合せが増えない。

分からない事も親身になって相談に乗ってくれました。

今までに感じていた課題をお教えください。

まず、「給湯器」とインターネットから検索した際に弊社がランキング上位に上がる事は少なく、せっかくの見込み客を逃していました。

WEBからの問い合わせも少ないまま試行錯誤していたとき、リスティングプラスさんに出会い、せっかくのWEBサイトを無駄にしていたことがわかり ました。見込み客にどのようにして弊社のWEBページを見て頂けるか、一緒に考えて頂き、当社のビジネスに踏み込んだ提案をして頂けました。

その結果、見込み客からの問合せが増加しました。

素人の私どもに、丁寧で熱心なご指導もあり、一生懸命なリスティングプラスさんを選んで、本当に良かったと思います。

集めた見込み顧客のアクセスをムダにしない!

高額商品も含まれるため、購買意欲が高い人が優良顧客に。

実際の成果やランディングページ構築のご感想をお教えください。

結果として問合せ件数は5倍以上になり、新規顧客獲得が増加しました。

リスティング広告は、まず予算と目標CPAを決めて、掲載順位で2~4位あたりで入札できそうなキーワードを探し出し、全体の検索ボリュームを考慮しながらキーワードを選定しました。その結果、検索したキーワードとマッチした弊社のページが検索結果の広告内に表示されるようになり、”購買意欲の高い人だけ”を効率よく集客することができるようになったのです。

当社が課題に感じていた、問合せ件数の増加に関しても、大幅に増加しました。

またリスティングプラスさんは基本固定費での運用なので、広告費の消化に固執する事なく、無駄を極限まで省き費用対効果にフォーカスした運用を行っ ていただきました。さらにサイトのアドバイスなど、運用代行だけでなく知識を付けてもらう事で自然と売上げが上がる良いサイクルが生まれるようになったと 思います。

リスティング広告運用のアカウント管理画面を閲覧することもでき、安心してお任せして、目標値、コミュニケーションを十分に共有して運用して頂いています。


Overview

アキト総合設備株式会社

給湯器やガス給湯器の交換、修理、故障を一手に行う。給湯器のプロとして、高い技術力を武器に給湯器の他、業務用厨房製品の販売、施工のノウハウを活かし、ガスコンロの施工を行う。提供するサービスの高い品質は多くの方々から評価されている。