有限会社ジオネットワーク 様の事例紹介

  • 課題

    顧客獲得のほとんどが、紹介からの流入でしたので、新たなルートからの顧客獲得について悩んでいた。自社で何度か試みてみたのだが、なかなか費用対効果のある集客が出来なかったので、リスティング広告のプロに依頼。

    実施対策

    見込み客にとって分かりやすいランディングページを制作。それをもとに、ヘッドコピーのABテストを何度も行い成約率の増加。また、リスティング広告での集客のメインを検索からディスプレイネットワークに変更後、獲得数の増加に成功。

     実施後

    同広告費で獲得件数3.26倍!
    獲得コストは-67.60に!

    非常にニッチなジャンルで毎月獲得件数が増え獲得コストが下がっています。

お客様の成功ストーリー

– Success story –

私の業界は、不動産業界の賃貸管理のジャンルになるのですがこの狭い業界の中でも、よくネット上から見込み客を集客してくれるなぁ~という印象です。何度も何度もサイトの改善(ABテスト)をして頂き、今は非常に安価にて見込み客を集めて頂いてます。

有限会社ジオネットワーク 様


Interview

紹介からのお客様以外で新規顧客を獲得できないか悩んでました。

新規顧客を獲得できないか悩んでおりました。

なぜ弊社に依頼をしていただいたか?開始前のお悩みや弊社に決めていただいたポイントなどを教えていただければと思います。

既存客がほとんどで、紹介からのお客様でしたので、別のラインから新規顧客を獲得できないかと悩んでおりましたところ、信頼できる知り合いのコンサルティング仲間から、紹介をして頂きました。

非常に安価にて見込み客を集めて頂いております。

細かい注文する事なく勝手に良い意味でお任せしております。

依頼してからの感想。

私の業界は、不動産業界の賃貸管理のジャンルになるのですが、この狭い業界の中でも、よくネット上から見込み客を集客してくれるなぁ~という印象です。

また、出だしでこそ、なかなか費用対効果のあう数字ではありませんでしたが、何度も何度もサイトの改善(ABテスト)をして頂き、今は非常に安価にて見込み客を集めて頂いております。

ほとんどお任せ状態になっており、空いた時間で次のビジネスなども考える事ができております。

他社との違いや自社で運用されていた時の違い、他社との比較の場合、結果の部分や対応などの違いについて。

もともと、私自身リスティング広告には詳しかったのですが、(リスティング広告の運用などもコンサルしていた時期もあります。)月日が経つごとに、 業界の広告単価(クリック単価)なども上がってきており悩んでおりました。また、本業も忙しくなり、細かい設定作業などもできなくなっておりましたので、 今回、お任せできて安心しております。

また、リスプラさんの場合、担当者(社員さん)の方たちが、マーケティングの事を良く知って頂いており、細かい注文をする事なく勝手に(良い意味 で)サイトの改善(ABテスト)などもしてくださります。ですので、ほとんどお任せ状態になっており、空いた時間で次のビジネスなども考える事ができております。


Overview

有限会社ジオネットワーク

賃貸管理を増やすためのツールとノウハウを開発・販売。具体的な内容として、「ビデオ 賃貸管理が増やせるシリーズ」「PDFデータ 管理を増やす ためにかかせない14日の講座」「PDFデータ これから賃貸管理を始めるための14日の講座」「PDFデータ 一人前の賃貸仲介営業スタッフに育つための14日の講座」などがある。

賃貸入門研修、賃貸仲介研修、賃貸管理研修、賃貸仕入研修などの各研修を開催している。また、オーナー向けセミナー、企業内セミナー、各協会のセミナーなどに招かれて講師を務める。