株式会社HRインスティテュート 様の事例紹介

  • 課題

    パートナー企業や提携会社からの問合せがメインで、自社への直売の件数があまりありませんでした。結果として利益がなかなか得られず、困っていました。

    実施対策

    販売する商品に合わせた広告文や対策。検索キーワードに合わせて、商品に合ったランディングページを制作することにより、ターゲットを絞り、プル型のWEB集客の仕組みを構築。

     実施後

    同広告費で
    問合せ件数3倍以上!!

    ほとんどの問合せが紹介やパートナーであったのが、自社への直接問い合わせ件数が倍増!

お客様の成功ストーリー

– Success story –

提携先からの紹介注文が中心であったため、利益があまり出ずに悩んでいましたがおかげさまで自社への直接の問合せが増え、大変満足しております。

株式会社HRインスティテュート 様


Interview

直接ホームページからの問合せ件数が格段に増えました。

直接ホームページからの問合せ件巣が格段に増えました。

なぜ弊社に依頼をしていただいたか?依頼してからの感想をいただければと思います。

以前は別の代理店にリスティング広告をお願いしていましたが、広告費をかけているにもかかわらず、新規顧客がなかなか得られず悩んでおりました。

もともとはテレビでの広告を始める予定でしたが、リスティングプラスさんが現状でのWEB集客での問題点など真剣にヒアリングしていただき、弊社に合った提案をしてくださりました。

単なるリスティング広告代理店ではなく、しっかり弊社のビジネスを理解しようとする姿勢を見て、リスティングプラスさんに決めて良かったと思ってます。

一つのビジネスとして理解し、提案していただき大変満足しています。

他社との違いや自社で運用されていた時の違い他社との比較の場合、結果の部分や、対応などの違いについて。

以前の代理店ではキーワードの設定やアカウントなど細かい設定がされていなく、顧客獲得もできずにただ広告費を使っているという状態でした。しかし、リスティング広告の運用のみならず、一つのビジネスとして理解していただきランディングページの制作もお願いしました。

結果として、弊社もWEB集客の知識を学ぶことができ、大変満足しています。


Overview

株式会社HRインスティテュート

私たちHRインスティテュートは、個人・チーム・組織の主体性を挽き出す『ウェイ・コンサルティング会社』です。現場に競争優位性をもたらす、その企業らしさ、ならではのウェイを起点に企業の経営力、チーム力、社員の個人スキルの強化を支援しています。