神野織物株式会社 様の事例紹介

  • 課題

    客単価の高いオリジナルタオル販売をメインにリスティング広告の運用をしていましたが、競合他社が参入してくる様になり、クリック単価が上昇。比例してCPAもどんどん高騰していく状況に悩んでいた。

    実施対策

    オリジナル手ぬぐい製作に関する強みと、競合の広告出稿状況から、注力商品の転換を決断。リスティング広告の配信設定、広告テキスト、バナークリエイティブ、ランディング先のページまで全て見直し、オリジナル手ぬぐいを主力商品としたプロモーションを実施。

     実施後

    CPAが低下し、同じ広告予算で前月比約2倍の獲得件数へ増加!

    創業以来最高の単月売上げを達成!

    サービスの強みを活かし、さらにライバルの少ない商品に方針転換することで広告効果を改善!!

お客様の成功ストーリー

– Success story –

単にリスティング広告の運用を代行するだけではなく、弊社のサービスの内容や業界でのポジショニングも考え、総合的なマーケティング戦略を一緒に考えてもらえる点を非常に評価しています。

神野織物株式会社 様


Interview

無駄に広告費をかけていたことに、気づくことができました。

効率的な運用をすることができました。

なぜ弊社に依頼をしていただいたか?依頼してからの感想をいただければと思います。

以前から自社でリスティング広告を行っていましたが、競合他社が多くリスティング広告にも参入するようになり費用対効果が悪化、なかなか問合せ件数が増えず、売上げも伸び悩んでおりました。

そんな時に自社のリスティング広告の運用担当者が離職することになり、依然から評判を聞いていたリスティングプラスさんに問い合わせをしました。ご相談していただいていた時から、真摯に弊社のビジネスについて考えてくださり、納得の提案をしていただけました。

そんなリスティングプラスさんの姿勢を見てお願いしてみようと思い、以来ずっとお世話になっております。

リスティングプラスさんは言わなくても色々変更していただいているので、安心してお任せしています。

他社との違いや自社で運用されていた時の違い他社との比較の場合、結果の部分や、対応などの違いについて。

リスティングプラスさんはリスティング広告の運用はもちろん、弊社のビジネスの中身まで深く理解して提案してくださるので、大変満足しております。

一緒に中長期的なマーケティング戦略を考えていただき、ライバルの少ないオリジナル手ぬぐい制作サービスに注力商品を変更した結果、同広告費で獲得件数が約2倍に伸び、創業以来最高の単月売上げを達成しました。

これもマーケティングを理解しているリスティングプラスさんだからこそできることであると思います。現在も安心して運用をお任せしております。


Overview

神野織物株式会社

神野織物では、「オリジナルタオル」を始め、日本の伝統的な「手ぬぐい」や「風呂敷」もオリジナルで製作を請け負っている老舗織物問屋です。 複雑で難しいデザインのオリジナル製品でも、社内に常勤している専門デザイナーにより驚きの仕上がりを実現。デザイナーは織物製造の特性を深く理解しており、オーダー毎に最適な職人さんを選定します。ご要望に応えるオリジナル織物製品を提供しています。