マックスヒルズ様の事例紹介

  • 課題

    リスプラに依頼する前はWeb集客をしておらず、営業マンが案件を獲ってくるスタイルだった。リスプラが行っているようなリストマーケティングで集客をしたい、メルマガで流入経路を作りたいという思いがあった。

    実施対策

    ランディングページを制作し、Facebook広告でのリスト取りを実施。

    実施後

    Facebook広告開始3ヶ月で獲得した顧客リスト数が2.4倍に増加!
    さらに獲得コストは、開始当初と比べて65%減少!

お客様の成功ストーリー

– Success story –

リスプラさんが開催している継承プログラムセミナーに参加したことがきっかけで相談させていただくことになりました。セミナーの内容も充実していて非常に勉強になり、この会社になら任せてもいいなと感じたことを覚えています。 メルマガコンサルとFacebook広告の代行をお願いしたのですが、確実な成果をあげていただき、感謝しています。

株式会社マックスヒルズ様


Interview

Web広告の知識から広告改善の提案まで、多くのことを提供していただきました!

今までに感じていた課題を教えてください。

リスプラさんに出会うまではWeb集客をしておらず、営業の担当者が案件を獲得してくるという方法をとっていました。

しかしこのスタイルでは、一気に大勢の顧客を相手にすることはできず、時間的にも費用的にもロスが出ているのはないかと感じていました。

競合となる企業も多く存在する中で、より効率的な集客方法を見つけて活用する方法としてweb集客に目を付けたのですが、どのように進めていけばよいのかがわからないという状態でした。

なぜ弊社に依頼をしていただきましたか?依頼してからの感想をいただければと思います。

Web集客の方法を知りたいと思っていた時に、リスプラさんが運営するWeb集客の継承セミナーの存在を知りました。セミナーの内容も非常に濃く、惜しみなく情報を提供してくださるので、多くのことを学ぶことができました。そしてセミナーを受けていく中で、その知識量や丁寧な対応に惹かれ、自社の運用もぜひお任せしたいと思い、依頼するに至りました。

今までは、問合せがあったらすぐに契約を結ぶ方向で話を進めるという方法を取っていたのですが、あまり効果が出ませんでした。この時に、広告で顧客リストを獲得し、その後に顧客の相談に乗り、最終的に契約に持っていくという形に変えましょうという提案をしていただきました。結果は一目瞭然で、毎週新規顧客リストを獲得できるようになりました。多い時だと、1週間に20名以上ということもあるくらいです。的確な提案をしてくださったことに感謝しています。

獲得リスト数の増加・獲得コストの削減という数字の成果だけでなく、対応の速さと丁寧さにも感謝しています!

他社との違いや自社で運用されていた時の違い他社との比較の場合、結果の部分や、対応などの違いについて

まず数字の面では、獲得リスト数を増加させただけでなく、その獲得コストまで下げるという成果を上げていただき、非常に満足しています。

リストの数は倍増しているのにコストは3分の1にまで減っている、というのは従来の集客スタイルではなかなか実現できるものではないと思うので、その効果の大きさには初めから驚かされました。 それに加え、こちらの要望にもちゃんと応えてくださりながら進めていただけたので、対応面でも満足できる部分が多く、一人の人間としても信頼できるなと感じておりました。 また今回はFacebook広告の運用だけでなく、メルマガの書き方についてのアドバイスもいただいたのですが、そちらも非常に丁寧に対応してくださり、感謝しています。


Overview

株式会社マックスヒルズ

スポーツクラブ集客を専門に扱う集客支援会社として数々の実績を残している。ネット、交通、紙などの媒体提案からホームページ、紹介カード、チラシなどの広告制作、会員様の紹介率をアップさせる仕組みまで幅広い支援を行っている。