テーロン機材株式会社 様の事例紹介

  • 課題

    自社サイト上での売上がなかなか伸びず、商品の魅力をWEBサイト上でどのように表現するか、試行錯誤を繰り返していた。

    実施対策

    購入しやすいランディングページを制作。商品の魅力や化学的な裏付けなども分かりやすく説明。主力商品を中心としたWEB集客の仕組みを構築。

     実施後

    注文件数が5倍以上に!!
    ネット限定、個人向け商品の予想以上の売れ行きに大満足です。

お客様の成功ストーリー

– Success story –

法人向けに卸し売りしかしてこなかった自社商品ですが、個人向けネット販売という新たな販路によって、成功への可能性が大いに広がりました。
 

テーロン機材株式会社 様


Interview

自社商品をどう表現するか。

弊社の要望も合わせて、最適な提案をして頂けました。

今までに感じていた課題をお教えください。

自社の商品を個人向けに販売するにあたり、自社サイトでの販売をスタートしてみましたが、最初はなかなか売れずにいました。

良い商品を作っているという自負はあるのに、ウェブサイト上でそれをどう表現するのが良いか、わからなかったんですね。細々と続けていても、商売に ならないと悩んでいました。売上を伸ばす為に、リスティング広告運用をしようと決めて、他社からも見積もりを取りましたが、しっかりとした細かいヒアリン グ(インサイトターゲティング)をして頂けたのはリスティングプラスさんだけでした。

弊社の要望も含め、様々な提案をしていただけました。他社にも魅力を感じましたが、当社に親身になってくれる姿勢を見せていただけたリスティングプラスさんに決めて良かったと思っています。

お問合せ、新規顧客獲得が
大幅にあがりました。

同じ目標を追いかけて頂いて、大変満足しています

実際の成果やランディングページ構築のご感想をお教えください。

結果として注文件数は5倍以上、新規顧客獲得としての役割をランディングページがしっかりに担ってくれました。これまでは商品開発を行い、それを売る、ということが多かったのですが、今回はランディングページを構築し、そこを足がかりに当社の主軸商品の販売につなげてくれました。

このようなWEBマーケティングの戦略を一緒に作り上げ、実施していくプロセスは驚きの連続で、非常に楽しかったですね。当社が課題に感じていた、自社商品をどう魅力的に表現するかに関しては、これまで当たり前だと感じていたことも、第3者の目線で考え、表現していただいた結果、注文件数の向上、新規顧客獲得につながりました。

今回リスティングプラスさんにWEBサイトのリニューアル、ランディングページの構築をしていただき、弊社業務を簡略化して頂き、非常に満足しています。次期の目標はコンバージョンをさらに今の2倍に引き上げることです。成果を実感できているので、今後もさらに新規顧客獲得に取り組んでいければと思っています。


Overview

テーロン機材株式会社

「消臭ライフ ニオイラボ」の商品を中心とし、消臭スプレーを販売。品質は高く、天然成分だけでできている事から多くの顧客より評価されている。