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セミナー・コンサルティング業務
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リピートを生み出す、セミナー・コンサルティング業務とは?

当社のメインである広告代理業というビジネスの側面には、セミナーやプログラム形式で行うコンサルティング業があります。これは当社の代表が創業期に力を入れていたビジネスの一つであり、他の代理店様と比べてもはるかにこのコンサルティング職が強いのも当社の特徴です。

一般的なセミナーでは、自社の商品を販売するためのセミナーであることが多く、内容が薄かったり、本質的なところを付いていなかったり、サービスを買うまで本当のノウハウにたどり着けなかったりしますが、当社はセミナーを公開コンサルティングの場だと捉え、多くの情報をセミナーにて提供しています。

そのような姿勢から、多くのお客様にリピートしていただき、セミナー開催時には50席、100席程度のセミナーであれば1、2日程度で満席になってしまうものも多く存在しています。

また当社の代行サービスには、コンサルティングサービスが付与されており、広告運用以外の施策や人脈の紹介など広告運用代行のリソースを提供する以外にも、お客様の売上アップにつながる情報提供をしたり、人脈を紹介したりとコンサルティング要素の強い広告代理店でもあります。

クライアントの中には、今は広告代理店に頼らざるを得ないけれど、ゆくゆくはインハウス化(自社運用)したいという要望を持った企業様も多く、そのようなお客様に対してもどんどんノウハウを提供していますし、塾形式のプログラムを提供しているのも、業界内では当社合わせて数社とノウハウ提供に業界トップクラスで力を入れているのが当社なのです。

塾形式のプログラム

当社の運用担当者は、セミナー講師として登壇するメンバーも多く、スキルを持っていると伝える能力、もっと言えば伝えるではなく伝わる能力を身につけなければなりません。専門スキルの取得以外にも、プレゼン能力の取得も積極的に行うことから、お客様と一方通行にならないコミュニケーションスキルを育成し、正しく情報伝達できるコンサルタントが育ちます。

Webマーケティングの仕事や広告運用のスキルは、専門スキルなだけにお客様に理解されなければ、その技術も価値が1/10になってしまいます。だからこそ、正しく伝える能力がはぐくまれるセミナービジネスの取り組みは様々な効果を発揮するのです。

お客様もWebマーケティングに詳しくなり、コンサルタントも正しく伝える能力が備わる。 コミュニケーションロスの多いWebマーケティングの世界だからこそ、とても価値のあるビジネスなのです。これからどれだけ代行の需要が高まろうとも、当社はこのコンサルティングというサービスに力を入れ、一対一、一対多数にて情報提供を行っていきます。

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