職種紹介 – 制作
CAREER FIELDS

制作だけでなく、売り上げアップに直結するスキルを身につけられる事が可能

様々なシーンで求められる重要なスキル

制作・技術職

とことんWebセールスを追及できる職種が制作部門の職種です。主にはWebディレクター、コピーライター、デザイナーがそれにあたります。Web広告の世界ではとても良い商品を持っているのに、販売ページが弱く売れない商品は世の中に沢山存在しています。

当社のコンサルタントが提案する売れるランディングページを作り、お客様の集客を根本から変えるスキルが身に付きます。主には、セールスコピーライティングを学び、どのようなユーザー心理に合わせて、どのようなキャッチコピーを作っていけばより売上が上がるようになるのか、を追及していく職種になります。

Web広告を実践する企業よりもホームページを持っているだけの企業も多い事から活躍の機会はWebコンサルタントよりも多岐にわたります。ホームページ制作、ランディングページ制作、チラシ、DM、メルマガなど様々な職種、様々なシーンで求められるのがセールスコピーライティングや売れるデザインといったスキルなのです。

制作後の様々な面に携われる利点

制作後の様々な面に携われる利点

また当社の制作メンバーは、Web広告を主体とするシーンで能力を求められるので、制作物を作って終わりではなく、その後の効果検証、検証から改善作業、ABテストなど、分析力や改善力も3倍速で身につく環境になっています。

コピーをかけるライターは世の中に沢山いますが、様々な広告テストの経験の中で、本当に売れるコピーがかけるセールスコピーライティングを身に着ける事ができます。またコピー以外にも、デザインのフォントテストや構成テストなど、デザイナーやWebディレクターも制作物を納品するという仕事ではなく、売上アップに直結するスキルを身に着ける事ができるのも当社の制作チームの最大の魅力です。

仕事内容

Webディレクター、コピーライターとして、お客様のホームページ、ランディングページの改善、コンサルティングを行っていただきます。もちろん作って終わりではなく、作った後は当社で広告運用を担当するのでWebコンサルタントとともに、成果向上に向けてより売れるページ作りを探求できます!

  • クライアント様の強みや特徴ヒアリング

    クライアント様の
    強みや特徴ヒアリング

  • ページの設計や戦略の立案

    ページの設計や
    戦略の立案

  • 芸能人とのタイアップ検討

    芸能人との
    タイアップ検討

  • LPO対策の立案と実行

    LPO対策の
    立案と実行

  • 運用開始後のアクセス解析

    運用開始後の
    アクセス解析

  • 改善提案・定期報告

    改善提案・
    定期報告

  • ホームページ、ランディングページの制作業務

    ホームページ、
    LPの制作業務

ここが魅力!!
  • リスティング広告、LPO対策、コピーライティング、マーケティング専属のスペシャリストが在籍、さらに他専門家とのネットワーク構築により、様々なWebプロモーションを知識として身に着ける事が可能です。
  • 様々な職種のランディングページやホームページの制作に携われます。また、効果まで検証していくので売上アップに結び付くセールスライティングがスキルとして身に付きます。
  • 制作後、自社の広告運用サービスの中でLPO対策を実施、売れるコピーなどの研究やEFO対策やヒートマップ分析のスキルなど、Webセールスの多岐にわたるスキルが身に付きます。広告以外にも様々なシーンで課題に上がるWebページの成約率を向上させる汎用性の高いスキルが身に付き、お客様からも感謝されます。
この職種にエントリーする

社員を知る

  • 社員紹介
  • データで見る社員構成
  • 職種紹介
  • 1日の仕事の流れ
  • プロジェクトストーリー
エントリー