職種紹介 – 事務
CAREER FIELDS

事務職に求める2通りの道とは?

やりがいに満ちた業務内容

事務職

経営企画、人事担当、経理担当、事務職など、当社のバックオフィス業務は、やりがいに満ち溢れています。なぜなら、リスティングプラスという会社は良い意味で変化を好むから。過去には今まで事務しかやった事がない人が、人事を担当したり、セミナーの司会を担当したり、コンサルタントのサポートを担当したり、とにかく求められるスキルは多岐にわたります。

勿論、経理に特化している人材もいますし、専業で動かないメンバーもいます。当社のバックオフィスの働き方の方針は「スキルの深ぼりか、スキル領域の拡張」この2つを選択する事ができます。バックオフィス=決まった仕事だけをコツコツと、という職種ではなく、当社ではバックオフィスこそが会社の生命線だと考え、プロ意識を持ってもらい会社を成長させるスキルを追及してもらう、または会社を成長させるスキルを幅広く身に着けてもらう、このどちらかを求めています。

会社のバックアップでどんどんスキルを身に着ける事が可能

会社のバックアップでどんどんスキルを身に着ける事が可能

事務職であろうが、1日の大半を仕事の時間に費やす社会において、仕事が退屈でつまらないという状況ほど不幸せなことはないと思います。バックオフィス業務でも自身にかけがえない経験やスキル取得ができるようにバックオフィスの仕事では、スキルの追及と拡張をすることが出来ます。

当たり前のごとく、会社の生命線ですので、入社後にはコンサルタントと同じ研修を受けて頂きますし、研修費用なども同様に会社負担でどんどんスキルを身に着けていただく事が可能です。

過去には簿記2級がとりたいメンバーに会社負担で、セミナー受講費用を出したり、コピーライティングの高額セミナーに参加したりと、積極的に外部パートナーと交流したり、当社のバックオフィス業務は、もはやバックオフィスではなくフロントオフィスといっても過言ではない職種です。

仕事内容

事務業務からセミナー運営、経理業務、人事業務、経営企画全般。かなり経営に近い仕事をお願いする形となります。またセミナー運営やパートナー開拓も行いますので幅広い人脈や経験が身に付きますうえ、Webマーケティングのスキル以上に経営視点で物事を考えられるようになります。

  • 一般事務業務(顧客リスト管理、メール対応、数値管理、システム管理)

    一般事務業務
    (顧客リスト管理、メール対応、
    数値管理、システム管理)

  • セミナーの運営、司会、補助

    セミナーの
    運営、司会、補助

  • 経理業務や人事業務、労務業務など

    経理業務や人事業務、
    労務業務など

  • 経営企画や経営戦略

    経営企画や
    経営戦略

  • パートナー発掘や競業の交渉など

    パートナー発掘や
    競業の交渉など

ここが魅力!!
  • リスティング広告、LPO対策、コピーライティング、マーケティング専属のスペシャリストが在籍、さらに他専門家とのネットワーク構築により、様々なWebプロモーションを知識として身に着ける事が可能です。
  • 様々な業務に触れて、様々な経験や知識を身に着ける事ができます。一般的な事務職ではなく、会社の顔として活躍することができます。
  • 専門スキルを高めていく道と、スキルを拡張していく道の両方でご用意が可能です。常に成長や変化を恐れない社風柄、ずっと同じ事をしているということの方が難しいかもしれません。バックオフィス人材として様々なスキルを身に着ける事が可能です。
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