彼らが成長し続けている共通点。それは、売れるランディングページを持っていることです。
では、売れるランディングページとは一体どんなものなのでしょうか?
まずは、売れるランディングページの事例と反応率が激増した秘密からご覧下さい。
安全な最新美容医療で、あなたをさらに美しくする、表参道駅より徒歩1分の美容クリニック様です。
弊社でランディングページをつくり、広告運用をさせていただいたところ、大きく集客面が改善しました。
このお客様は、元々ランディングページをお持ちでない方でしたので、広告運用はサイトを使っておられました。
ランディングページを作成するにあたってヒアリングをしたところ、見込み客のニーズが既存のサイトには反映されていないことがわかりました。
それは、「痛みがない」ということです。
これはこの医院の最も強みでもあるところでもあり、その部分をランディングページでは押していくことに決めました。
コピーとしては「無痛でたるむを解消し…」という表現を加えたのです。
そして、新たに作ったランディングページで運用を開始したところ、約3倍の問合せが来るようになったのです。
この事例でお伝えしたいこと、それは、まずはお客様のニーズを知るということです。
いくら強みと思っていても、そのサービスの見込み客にとっての欲求を満たすものでないとなんの意味もないのです。
不動産投資のクライアント様です。広告運用とランディングページを弊社にご依頼いただきました。
運用面とLPを両方を相互に改善することで1.5倍の成果に導きました。
運用当初の約3ヵ月は、一定の成果が出ていましたが、その後一気にCPAが悪化しました。悪いときは一件の問い合わせが約30,000円と、目標の3倍もの数値に。
なんとかしなければと改善施策を行ったところ、ある広告文で成果が出たのです。
実は、その広告文をそのままヘッドコピーに入れ込んだだけなのです。たったそれだけ?とお思いになられるかもしれませんが、このほんのちょっとの施策が大きい結果につながるのです。
そもそも広告をクリックするお客様の状態をよく考えてください。
しっかり読み込もうなんて気持ちはさらさら無い方々です。
場合によっては広告だと分かった瞬間に、別のサイトに離脱してしまいます。
そんな不安定な心理の状況の人にとって、自身が叩いた広告文とファーストビューのコピーが一緒だとすると、どのような心理になると思いますか?おそらく「わたしの探している情報と同じだ」となるでしょう。
そしてその後、1スクロールすることで、新たな情報に触れ、申し込みに至る「可能性」が高まるのです。
様々な化粧品を開発されているメーカー様が販売されている歯磨き粉のランディングページを弊社で作成させて頂きました。
コピーとデザインを一新し、大きな改善を実現しました!
元々のランディングページですが、コピー面は実はそこまでいいものではありませんでした。
使っていたキャッチコピーは「笑った時、歯に自信ありますか?」というもので、キャッチコピーに含むべき要素が入っていないのです。
その点を考慮して作ったのが弊社のランディングページです。
見込み客のリサーチをしたところ、「歯を白くする」ことが最もニーズが高く、その面を打ち出しました。
そして、よりキャッチコピーに目が行くように、「アイキャッチ画像はイメージを伝えるだけを役割にして、あくまでキャッチコピーを読ませることを意識したつくりにしたのです。
この事例で言えることは、デザインが綺麗なだけでは売れないということです。
弊社のお客様でよく「デザインをカッコよくしてほしい」「おしゃれにしてほしい」と仰る方がおられますが、正直効果的ではないな、思います。
なぜならランディングページはあくまで広告だから。
瞬間的に「いい!!」「気になる!」と思ってもらうことが重要なんです。
理由は、SNSの台頭やネット環境の整備により、ネット広告を利用する会社が増えているからです。
PPC広告がスタートした十数年前。
運用知識があった企業はライバルの知らぬ間に大きな売上を小予算で達成してきました。
これは、第一次PPCバブルと言えるでしょう。
それから時が経ち、規制が厳しくなり、ライバルがPPC広告のオイシサに気付き、今では厳しい環境におかれていますよね。
それは、フェイスブック、LINE、インスタグラムなどの、新興SNSです。
新興SNSの広告運用ノウハウは、まだまだ一般的に浸透しておらず、すぐに始めた企業が小予算で結果を手に入れています。
つまり、効率よく売上を上げたいのなら、今すぐSNS新興勢力で広告運用をするべきです。
しかし、新興SNSにただ広告を出すだけでは真に効率的であるとは言えません。
なぜなら、そこに広告を出したとしても、クリック先のランディングページの内容がイマイチであれば、あなたは大きなチャンスを逃すことになるからです。
逆を言えば、新興SNSでの運用方法をマスターしつつ、結果の出るランディングページの書き方、デザインの魅せ方をマスターすれば、業界での地位を一気に高めることも可能なのです。
だから、今こそ結果の出るランディングページの書き方、デザインの魅せ方をマスターすべきなのです。
あなたがランディングページの書き方、デザインの魅せ方をマスターすべき理由はこれだけではありません。
下記の図で説明すると、仮にリスティング広告のディスプレイ広告の攻略法を覚えた所で、上手くいっても約3割程度の部分しか改善をすることはできません。
もちろん、広告面の改善はかなり重要な要素になりますが、アクセス全体で見たときにディスプレイ広告のアクセスが3割である以上、その比率を超えての改善は出来ないのです。
逆にすべてのアクセスが最終的に集まるランディングページが改善されれば、すべてのアクセスのパフォーマンスが改善されて、CPAも良くなります。
またSEO対策なら同じアクセス数で何倍もの注文が入るようになるというわけです。
つまり、あなたがリスティング広告・SEO対策・アフィリエイト広告の3つのアクセスアップをやっているとしたら、それぞれを改善するよりも、すべてのアクセスが集約するランディングページを改善した方が、改善インパクトは高く、より効率的に売上げを増大させることが出来るようになる、ということです。
下記の図は分かりやすく理論を書いたものですが、ランディングページがより売れるものになれば単純に掲載するキーワード数も増えます。
あなたはCPAが高くて費用対効果が合わないために停止しているキーワードや配信ネットワークはありませんか?
ランディングページが売れるようになれば、より少ないクリック数で商品が売れていくので、費用対効果の合わなかったキーワードでも商品が売れるようになります。
結果、配信できるキーワードやネットワークが増え、より売上げを伸ばすことが出来るようになるのです。
目標CPAが同じ3,000円だとすると、成約率が高くなるほど、クリック単価が高くなっても採算が合う計算になる。
ランディングページ構築スキルが身につけばたとえば、商品の訴求軸を切り替えて新しいユーザー層に販路を広げることが出来るという効果もあります。
当社ではよく使う施策の一つですが、一つの悩みや狙うターゲット層によって商品販売件数の上限というものはやはり存在します。
商品名でしか売れないというケースも多いですが、ランディングページ構築スキルを学べば自由自在に商品を様々な訴求軸で売り込むことが出来るようになります。
結果、ニッチ市場から競合ジャンルでも勝てるようになることで売上げを何倍にも伸ばした事例も多くありますし、これが出来れば、多少今いる業界で反応率が落ちても新たな販路を自らの力で作り出すことが出来るようになります。
毛穴訴求での売れ行きが行き詰っていたが、キャッチコピーやデザインを変えることで、
同じ訴求でもコンバージョン率が改善!
大人向けから子供向けにターゲティングを変えることで一気にコンバージョン率が改善
もし、あなたがこんな風に少しでもお悩みでしたら、安心して下さい。
弊社はリスティング広告の運用代行をメインの事業として約500社程とお取引をさせていただいてきました。
そのなかで現在まで他社乗り換えの案件98.8%の改善率を維持しています。
今回のセミナーでは、1000本を超えるランディングページを作り、運用してきた成功事例、失敗事例を含む経験を元に、ランディングページ構築スキル、知識をすべてお伝えする内容になっています。
もちろん、理論通りのキレイな正攻法だけを教えるわけではなく、弊社独自のやり方をはじめ、売上げアップに役立つスキルを丸一日かけて、3部に分けてお伝えいたします。
セミナー内容の一部を紹介すると、、、
売れるランディングページ構築の根幹となるライティングテクニックとは?
プロのコピーライターが意識するライティングテクニックの極意を伝授。
売れる文章と売れない文章のたった一つの違いとは?
この違いを明確に理解できていないのであれば、あなたは大きく売上げを損失していることでしょう。
売れるランディングページ構築の根幹となるライティングテクニックとは?
プロのコピーライターが意識するライティングテクニックの極意を伝授。
同じ商品なのに、ファーストページビューの15文字のライティングを変えただけで、反応率が2倍以上になった事例とその仕組みとは?ライティングスキルの効果を解説します!
売れるランディングページの基本構造
なぜ、がんばって作ったランディングページでも商品が思ったように売れないのか?それは売れる構造を理解していないからに他なりません。売れるランディングページにするための基本構造とは?
ランディングページに訪れたお客様に商品購入してもらうための3つの壁とは?
この3つの壁を理解せずにランディングページを書いていても効果は全く発揮されません。ランディングページを作る際に、絶対に突破しなければならない3つの壁とは?
売れるランディングページの詳細な構成、構造
リスティングプラスがテンプレートとして使っている売れるランディングページの売れる構成やコンテンツ配置図を完全公開!このテンプレートを真似してもらえれば、あなたにも売れるランディングページが作れるはず?!
必ずテストしたいランディングページテスト10選
この10項目は必ずテストしたい、プロが選ぶランディングページのテスト項目10選とは?
売れるデザイン、売れないデザインの違いとは?
なぜ、デザインの仕方で全く成約率が変わってしまうのか?成約率を上げるデザインと成約率を下げるデザインの違いとは?
売れるデザインにするための3つのポイントとは?
ランディングページに売れるデザインを施すための3つのポイントとは?
この3つのポイントを意識するだけで御社のランディングページのデザインは大きく変化することでしょう。
同じランディングページでも、広告媒体によって成果はこんなに変わる!
リスティング広告とSNS広告では、同じページでも成果はここまで変わります!事例となぜそこまで成果に差が出るのか?その秘密を解説します!
現在SNS広告で売れるランディングページの傾向とは?
SNS広告にあったランディングページが構築できれば、成果を2倍、3倍に伸ばしていくことも可能です!現在、SNS広告で成果が出ているランディングページを紹介します!
SNS広告で売れるランディングページ構築のポイントとは?
SNS広告で売れるランディングページを作るポイントを公開!この知識があれば、あなたの商品が今までの5倍売れてもおかしくありません!リスプラの秘伝の手法を大公開します!!
弊社の社外取締役を務める古山正太氏によるセールスコピーライター養成講座第6期のプレセミナー&説明会を開催します。選択参加型のプレセミナー&説明会ですので、ご希望の方のみで参加頂く形になります。
セールスコピーライター養成講座第6期 プレセミナー&説明会で公開する内容とは?
LP制作に欠かせないセールスコピーライティングの極意
勘違いだらけの差別化の仕方と真のUSPから考える反応が取れるキャッコピー作りの秘訣
売れている商品のキャッチコピーに共通する9つの要素
ターゲットが続きを読みたくて仕方がなくなる書き出しのパターン
多くの人が気づいていないライティングスキルより大事なLPの“前提”とは?
上記を公開致します。
1期~5期は人気の為、定員オーバーし、ご参加頂くためには審査を受ける必要があったセールスコピーライター養成講座の内容をプレセミナー&第6期説明会として2時間という短時間に圧縮してお届けします。
※説明会の参加を希望しない方は3部プレセミナーの終了時点で退出していただいて結構です。
専門卒後、美容健康食品のメーカーに入社。
WEBセールス事業部(BtoC事業部)にて店舗責任者を担当。アベレージで月間約3,000万円の売上げを計上する。
その後、同事業部にてWEBセールスチームを立ち上げ、ランディングページの制作に従事し、年間2億円の売上げを計上。
その後、美容系の会社へと転職するが、そのスキルと才能を惜しみなく発揮できる環境をもとめリスティングプラスに入社
ウォーターサーバー型のHODサービスのWebマーケティング担当者として、ランディングページの構築からリスティング広告を活用した集客、CRM業務を担当し、4年間で10,000件を超える新規顧客獲得に貢献。
その後、Web広告を活用した集客スキルを高めるため2013年にリスティングプラスに入社。
以降、コンサルタントとして100社以上の企業の集客支援の実績を持つ。
■ 一般社団法人セールス コピーライティング普及協会
代表理事
■ FRI古山総合研究所 代表取締役
■ 株式会社クドケン 取締役
■ 株式会社リスティングプラス 社外取締役
最も難易度が高いといわれる職域実演販売の世界で修業を積む。
その後、ITベンチャー立ち上げに参画。取締役兼営業統括部長に就任。実演販売時代に実践した「売れ残り「B級品を50億円売上げたセールストーク」を元に、テレアポ、セールスのトークスクスクリプトを作成。これがヒットし、業界相場の6倍もの高額HP制作を次々に受注獲得。
その後、セールスコピーライターとして独立。FAX-DMの反応率が平均0.1%前後と言われる中、治療院向けウェブ集客会社4.7%、歯科医向け会員制度サービス提供会社 1.57%、など反応率を最大15倍に引き上げるなど、業界平均10倍以上の反応率UP事例を続出させる。
取締役を務める治療院向け教材販売会社ではA4ハガキ・DM・ステップメール・動画・ランディングページなどネット・リアル双方の集客方法を掛け合わせ、30日間で3783万円の売上をマーク。治療院向けDVD教材単品の売上日本一を実現。
治療院向けウェブセミナーでは業界最多となる3644人もの視聴者を集め、わずか7日で7650万円の売り上げを実現する。国内トップクラスのセミナーポータル会社から世界No.1マーケターのコピーを依頼されるなど、ネット、リアルビジネス問わず各業界トップクラスの企業からコピーライティングの依頼が殺到。
一度手掛けた案件から、取締役や顧問契約を獲得することも得意としている。
その他、守秘義務契約のため、実績の一部のみ公開すると・・・
今回、弊社の社外取締役であり、社内でコピーライティングの研修講師を務めてくれている、古山正太氏にも登壇して頂きます。
古山氏は一般のOLさんなど、セールスコピーはもちろん、ビジネスのビの字も知らない方を一流のセールスコピーライターに育てることを生業にしています。
あらゆるセールスコピーの教材に目を通し、セミナーに参加した経験を持つ業界屈指のマーケティングコンサルタントから「古山さん以上にセールスコピーの書き方を分かりやすく教えてくれる人は他にはいない」。
と、言わせるほどの実力の持ち主です。
それゆえ、もしもあなたが、ランディングページはもちろん、広告文を書くことが苦手でも、このセミナーをきっかけに書くことに自信を持つことができるようになるでしょう。
セミナー開催から30日間は無料のメールコンサルティングがついております。
弊社コンサルタントがあなたの疑問にすべて解答します。セミナーでわからなかった点、現状のランディングページの問題点などを把握し改善アドバイスを致します。
弊社が毎月発行している、リスティング広告情報誌「リスティング広告実践会ニュースレター」でもランディングページ改善やランディングページテストの事例を多数公開しています。
それらが盛り込まれたニュースレターのバックナンバーを半年分29,800円相当をPDFにてお送り致します。
本セミナーは約5時間に渡って行われますので一度にすべてのことを頭に入れるのが難しい場合がございます。その為、自宅や会社で何度でも学んでいただけるように本セミナーを動画にてお渡しいたします!※編集に時間がかかるため、お届けまでにお時間いただく可能性がございます。
それは参加者の人数を限定させていただく事です。
今回のセミナーですが、弊社が創業以来、蓄積した内容をすべて公開していきます。
さらに、よりわかり易く解説する為に 実際の改善データやランディングページなども当日はお見せする予定です。
そのため、誰振り構わずというわけにもいきませんし、会場が大きくなればなるほどモニターの画面が見難くなり、参加者の方の理解度は著しく落ちる事になるかと思います。
よって、今回のセミナーは限定50名様とさせて頂き、
また応募期限は2017年3月8日(水)、
10,000円引きと3つの特典がついた
早期申込期限は2017年3月1日(水)までとさせて頂きます。
当社セミナーは即日満席になるセミナーも多く、今回も内容が内容なだけに早期に満席になる可能性があります。興味があればお早目にお申込みください。
弊社のセミナーは元々同業者様が多く参加して頂いているセミナーです。
普通に考えればノウハウの流出は、この手の商売であれば、会社の根本を揺るがす事態になりかねません。しかし、弊社が会社運営をするうえで、大事な目的があります。それは、“業界の活性化”です。
いくら弊社の売上が伸びていても、このネット広告の業界全体が常に伸びている状態でないと、先々の見通しは暗いものになってしまいます。この先十年、二十年の未来を考えたとき、弊社だけが伸びていることよりも、ライバルが皆切磋琢磨し、全体として伸びている状態が一番良いと思うのです。
そして、そんなライバル様に情報を公開しても、決して負けない自信があるのです。
それは常に最新の技術をチャレンジし、そして、基本を大事にする弊社だからできることなのです。
同業者の方!ぜひ弊社セミナーにお越しください!
ランディングページに関する情報はネットでも調べることは出来ます。
しかし、断片的な情報やテクニック論に関するものがほとんどのため、ランディングページ構築・改善に必要な根本の概念を学ぶことができず多くの方が失敗してしまうのです。
だからこそ、1から仕組みを学び、正しい知識を身に付けることで、どのようにして構築していけばいいのかが分かるようになります。
セミナーという集中できる環境の中で、弊社のランディングページ構築のキモをマスターしていただくことで、無駄な時間と広告予算を使うことなく、最短で売上UPを実現して下さい!
Copyright © 2017 PPC広告コンサルティング+代行 株式会社
リスティングプラス All Rights Reserved.