Facebook広告が正式リリースされたのは2015年のこと。
最初こそ、広告運用者の中で「あまり使えないのでは?」と思われた時期もありましたが、数年で驚くべき急成長を遂げています。
今では「最も成果が出る広告媒体」としてWeb広告の中でも中心的な存在となりました。
Facebook広告は
Google広告に次ぐ規模に成長
そんなFacebook広告の中で、少し前から注目を集めているのが「記事型ランディングページ」「記事LP」と呼ばれる、クッションページを使った方法です。
Facebookはソーシャルネットワークであり、ユーザーは目的を持って情報を求めているわけではありません。家族や友人とつながり、近況を共有するのが目的です。見ている状況もすきま時間や、暇つぶしがほとんどです。
広告と販売ページの間に情報提供の記事ページを設置することには、売り込み感をなくし、ユーザーの興味をかきたてる効果があります。
それが潜在顧客であるFacebookユーザーにマッチし、より大きな成果を上げているのです。
「記事LPなら売れるらしい」
ここ数年の成功を聞いて、記事LPを使った広告もずいぶん増えました。
しかし中には、「記事風にしただけ」で売れる記事型LPのポイントを全く理解していないようなものもあります。
当然ですが、これでは全く成果は出ません。
記事LPを使って成功するには、やはり記事型LPの成功のポイントをしっかり押さえる必要があります。
記事という形だけではなく、ユーザーの心理状態や行動モデルをしっかり理解した上で内容を構成・制作する必要があるのです。
このセミナーでは、冒頭の成功事例を含め、記事型LPで多くの成功事例を生み出してきた私たちの記事LPノウハウをすべて公開します。
Facebook広告の市場が大きくなるにつれて、競争も激しくなっています。今後はさらにFacebook広告で成果を出すことが難しくなってくるでしょう。
今は記事LPで反応が取れていますが、では今後Facebook広告で「くる」広告手法はなんでしょうか?
その手法を前もって知ることが出来たら、今後のFacebook広告で競合に対しとても有利な戦いが出来ると思いませんか?
実は今、「記事LPの次に、Facebook広告で必ず主流になる」として挙げられている手法があります。
それが会話型広告です。
今までFacebook広告のリンク先はFacebookページ、もしくはFacebook外のサイトのみでした。
しかし実は、2017年からリンク先に「Facebook Messenger」を設定することが可能になっています。
リンク先にFacebook Messengerを設定した場合、Facebook広告をタップするとMessengerが起動します。
その後、ユーザーの行動やメッセージにあわせてシナリオを展開し、会話の内容によってLPを出しわけしてくれるのです。
もちろんシナリオは商品やサービス、ターゲットとするユーザーによって様々に設定することができます。
対話することでユーザーとの関わりが強まったり、より個別のユーザーにあった情報を提供できることでCV数のアップが期待できます。
会話型広告の場合、一度広告を踏んだ人に対して、その後プッシュ通知を使ってアプローチが可能になります。
つまり、これまでのように広告費を使ってリマーケティング・リターゲティングをする必要がなくなるため、その分の広告費が不要になるのです。
訪問したユーザーにプッシュ通知が送れます
キーボードなら、項目の多い入力フォームも苦にならないでしょう。
しかし今、ユーザーが使っているのはスマホであり、連絡に使っているのはメッセージアプリです。
つまり、メールのようなまとまった「10」の情報ではなく、メッセージのような「1」の情報を頻繁にやり取りするのが、現代のユーザーの行動モデルなのです。
慣れた行動ほど、ユーザーにとってはストレスが少なくなります。
そうしてユーザーの負担が減ることで、購入にいたるまでの離脱が減り、結果的に売上が増えるのです。
PCからスマホへ・・・ユーザーの行動様式は
ここ数年で大きく変わっています
1984年長野県生まれ。日本体育大学を卒業後、情報通信系商社に入社。その後Webマーケティング会社を経て、治療院特化型のネット集客支援を行うコンサルティング会社に入社し、リスティング広告のノウハウを学ぶ。
2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。以来、中小企業を中心に1,000社以上のWeb集客支援に携わる。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo正規代理店スター保有企業に認定。2012年からは、約7,000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続GoldAward(最優秀賞)を受賞。
リスティング広告やWebマーケティング関連の著書に「なぜ8割の企業がリスティング広告で失敗するのか?」(海拓舎出版)、「コンバージョン数を最大化する7つの極意」(学研プラス)がある
学生時代、楽天・マイクロソフト・ITベンチャー企業数社に参加する。
2016年、医療・ヘルスケアに特化したブティックコンサルティング会社へ入社。ヘルスケアIoT新規企画や自社プロダクトのマーケティングを担当。前職と兼務という形で、2017年3月テック・メス・ライフ株式会社を創業。Webマーケ・デザイン制作・プロデュースを専門に、多領域にて展開。
2018年7月株式会社wevnalへChatbotAI事業部ディレクターとして参画。
本セミナーは約5時間に渡って行われます。1回で理解するには難しい内容や、セミナー後実際にやってみる時に見返したい内容もあるかもしれません。
その為、セミナーに参加していただいた方には、特典として本セミナーを収録した動画をプレゼントします。(セミナー動画の配信には、約1ヶ月程度のお時間を頂きます)
自宅や会社で復習し、使えるスキルを確実にマスターしてください。
今回のセミナーの内容は、今後、Facebook広告で成果を出す上で非常に重要な内容のため、参加してくださったみなさまには、学んだことをぜひ「実際に活用」していただきたいと思います。
そのため、セミナーでわからなかったこと、やろうとしたら出てきた疑問などは、セミナー後30日間のメールコンサルで何でも相談していただけるようにしました。
※動画のみでご受講の場合は、動画編集に時間がかかるため、セミナー後30日でなく、動画をお送りしてから30日がメールコンサル期間となります。
リスティングプラスが過去に開催した有料セミナーのうち、DVDとして34,800~44,800円で販売していたものと同内容の動画をプレゼントします。
URLでの提供となりますので、場所を問わずWeb集客の勉強をする事が可能です。
このセミナーを知って、早期にスケジュールを調整しお申込み下さった方には、感謝の気持ちをこめて特典をおつけします。
11月22日(木)の18時までにお申込みいただいた方は、上記特典に加えセミナー参加費用を5,000円割引し、
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価格は11月22日(木)の18時以降通常料金に変更されます。
興味をもっていただいた場合には、急いでスケジュールを確保していただき、お早めにお申込みいただくとお得です。
お申込み期限 | 2018年11月28日(水) |
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開 催 日 | 2018年12月1日(土) |
時 間 | 13:00~18:00(12:30受付開始) |
セミナー価格 | |
定 員 | 50名 |
場 所 |
ベルサール八重洲 アクセスを確認する |
お申込み期限 | 2018年11月28日(水) |
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開 催 日 | 2018年12月1日(土) |
時 間 | 13:00~18:00(12:30受付開始) |
セミナー価格 | |
定 員 | 50名 |
場 所 |
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