開催日程
2018年12月1日(土)
13時~18時
場所
ベルサール八重洲

Facebook広告の驚異的な成長
Web広告で欠かせない存在に

Facebook広告が正式リリースされたのは2015年のこと。

最初こそ、広告運用者の中で「あまり使えないのでは?」と思われた時期もありましたが、数年で驚くべき急成長を遂げています。

今では「最も成果が出る広告媒体」としてWeb広告の中でも中心的な存在となりました。

Facebook広告は
Google広告に次ぐ規模に成長

Facebook広告×記事LPの組み合わせが成功の鉄則

そんなFacebook広告の中で、少し前から注目を集めているのが「記事型ランディングページ」「記事LP」と呼ばれる、クッションページを使った方法です。

Facebookはソーシャルネットワークであり、ユーザーは目的を持って情報を求めているわけではありません。家族や友人とつながり、近況を共有するのが目的です。見ている状況もすきま時間や、暇つぶしがほとんどです。

広告と販売ページの間に情報提供の記事ページを設置することには、売り込み感をなくし、ユーザーの興味をかきたてる効果があります。
それが潜在顧客であるFacebookユーザーにマッチし、より大きな成果を上げているのです。

「記事LPなら売れるらしい」

ここ数年の成功を聞いて、記事LPを使った広告もずいぶん増えました。
しかし中には、「記事風にしただけ」で売れる記事型LPのポイントを全く理解していないようなものもあります。
当然ですが、これでは全く成果は出ません。

記事LPを使って成功するには、やはり記事型LPの成功のポイントをしっかり押さえる必要があります。
記事という形だけではなく、ユーザーの心理状態や行動モデルをしっかり理解した上で内容を構成・制作する必要があるのです。

このセミナーでは、冒頭の成功事例を含め、記事型LPで多くの成功事例を生み出してきた私たちの記事LPノウハウをすべて公開します。

Facebook広告の市場が大きくなるにつれて、競争も激しくなっています。今後はさらにFacebook広告で成果を出すことが難しくなってくるでしょう。

今は記事LPで反応が取れていますが、では今後Facebook広告で「くる」広告手法はなんでしょうか?
その手法を前もって知ることが出来たら、今後のFacebook広告で競合に対しとても有利な戦いが出来ると思いませんか?

実は今、「記事LPの次に、Facebook広告で必ず主流になる」として挙げられている手法があります。
それが会話型広告です。

今までFacebook広告のリンク先はFacebookページ、もしくはFacebook外のサイトのみでした。
しかし実は、2017年からリンク先に「Facebook Messenger」を設定することが可能になっています。

リンク先にFacebook Messengerを設定した場合、Facebook広告をタップするとMessengerが起動します。
その後、ユーザーの行動やメッセージにあわせてシナリオを展開し、会話の内容によってLPを出しわけしてくれるのです。

もちろんシナリオは商品やサービス、ターゲットとするユーザーによって様々に設定することができます。
対話することでユーザーとの関わりが強まったり、より個別のユーザーにあった情報を提供できることでCV数のアップが期待できます。

会話型広告の場合、一度広告を踏んだ人に対して、その後プッシュ通知を使ってアプローチが可能になります。

つまり、これまでのように広告費を使ってリマーケティング・リターゲティングをする必要がなくなるため、その分の広告費が不要になるのです。

訪問したユーザーにプッシュ通知が送れます

キーボードなら、項目の多い入力フォームも苦にならないでしょう。

しかし今、ユーザーが使っているのはスマホであり、連絡に使っているのはメッセージアプリです。

つまり、メールのようなまとまった「10」の情報ではなく、メッセージのような「1」の情報を頻繁にやり取りするのが、現代のユーザーの行動モデルなのです。

慣れた行動ほど、ユーザーにとってはストレスが少なくなります。

そうしてユーザーの負担が減ることで、購入にいたるまでの離脱が減り、結果的に売上が増えるのです。

PCからスマホへ・・・ユーザーの行動様式は
ここ数年で大きく変わっています

  • 今一番成果が出る記事LPのノウハウをマスターできるので、
    すぐに売上アップにつながります
  • 数年のうちにFacebook広告の人気手法となる「会話型広告」について、いち早く情報が得られます
  • 人気手法に早く着手できることで、
    今後のFacebook広告で競合よりも有利に戦えます
  • Facebook広告で安く取れるおかげで全体のCPAが下がり、
    リスティング広告でも積極的な出稿が可能
    になります
  • Facebookユーザーの心理や最近のトレンドが分かり、
    SNS集客のノウハウが自社に貯まります
  • 最新事例を知ることができるので、シュミレーションや競合調査をしなくても、どれぐらいの効果が見込めるのか分かります
  • 新しい手法を取り入れることで、ビジネスを一気に拡大できる可能性があります

  • 意外と間違っているFacebook広告の基本を再確認
  • Facebook広告はリスティング広告以上にPDCAが重要な理由
  • Facebook広告で出来る効果的な分析とテストの方法とは?
    リスプラ流を全部公開
  • リスプラが分析で確認している3つのポイントとは?その情報をどう活用するか
  • Facebook広告でテストすべきポイントと優先順位
  • やばい!パフォーマンスが落ちてきたときのリスプラ流対処法
  • Facebook最大の武器、ターゲティング使い倒し法、最新版
  • 「ターゲティングにだまされる」とは?だまされないための注意点
  • ターゲティング以外に出来る効果的なセグメント、3つのコツとは
  • Facebook広告でクリエイティブにテクニックが必要な理由とは
  • 最低条件!売れるクリエイティブの3つのポイント
  • 比較でわかる、リスティングではダメだけどFacebook広告では効果的な手法
  • 効果的なテストの順番と割合を知れば、最短で改善できる!
  • テスト案が思いつかない人に、私たちがやったこと全部公開。
  • 今すぐ真似すべし、成果が出た事例
  • ランディングページで気をつけるべき、コピーライティングのポイント
  • 商品を欲しがってくれる人だけに的確に話しかける方法
  • 媒体ごとに違うユーザー心理と、気持ちよく動かすポイント
  • Facebook広告で好まれるランディングページとは?その理由は?
  • 購買モデルからわかる、記事ページが売れる本当の理由
  • 記事LPでCPA33%カットした自社の事例を公開
  • 魅力的な記事ページを作る3つのポイント
  • 記事ページが成功すればFacebook以外でも売上を伸ばせる…その理由

  • 人工知能の変遷とトレンド
  • ウェブサイトに人工知能を搭載すると・・・BOTCHAN AIが作る未来
  • サービスをグロースさせる上で必要な広告運用でのチャットボット
    活用事例のご紹介
  • CVRを劇的に向上させるBOTCHAN EFOのご紹介

1984年長野県生まれ。日本体育大学を卒業後、情報通信系商社に入社。その後Webマーケティング会社を経て、治療院特化型のネット集客支援を行うコンサルティング会社に入社し、リスティング広告のノウハウを学ぶ。

2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。以来、中小企業を中心に1,000社以上のWeb集客支援に携わる。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo正規代理店スター保有企業に認定。2012年からは、約7,000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続GoldAward(最優秀賞)を受賞。

リスティング広告やWebマーケティング関連の著書に「なぜ8割の企業がリスティング広告で失敗するのか?」(海拓舎出版)、「コンバージョン数を最大化する7つの極意」(学研プラス)がある

学生時代、楽天・マイクロソフト・ITベンチャー企業数社に参加する。

2016年、医療・ヘルスケアに特化したブティックコンサルティング会社へ入社。ヘルスケアIoT新規企画や自社プロダクトのマーケティングを担当。前職と兼務という形で、2017年3月テック・メス・ライフ株式会社を創業。Webマーケ・デザイン制作・プロデュースを専門に、多領域にて展開。

2018年7月株式会社wevnalへChatbotAI事業部ディレクターとして参画。

本セミナーは約5時間に渡って行われます。1回で理解するには難しい内容や、セミナー後実際にやってみる時に見返したい内容もあるかもしれません。

その為、セミナーに参加していただいた方には、特典として本セミナーを収録した動画をプレゼントします。(セミナー動画の配信には、約1ヶ月程度のお時間を頂きます)

自宅や会社で復習し、使えるスキルを確実にマスターしてください。

今回のセミナーの内容は、今後、Facebook広告で成果を出す上で非常に重要な内容のため、参加してくださったみなさまには、学んだことをぜひ「実際に活用」していただきたいと思います。

そのため、セミナーでわからなかったこと、やろうとしたら出てきた疑問などは、セミナー後30日間のメールコンサルで何でも相談していただけるようにしました。

※動画のみでご受講の場合は、動画編集に時間がかかるため、セミナー後30日でなく、動画をお送りしてから30日がメールコンサル期間となります。

リスティングプラスが過去に開催した有料セミナーのうち、DVDとして34,800~44,800円で販売していたものと同内容の動画をプレゼントします。

URLでの提供となりますので、場所を問わずWeb集客の勉強をする事が可能です。

このセミナーを知って、早期にスケジュールを調整しお申込み下さった方には、感謝の気持ちをこめて特典をおつけします。

11月22日(木)の18時までにお申込みいただいた方は、上記特典に加えセミナー参加費用を5,000円割引し、

定価である24,800円(税込)から5,000円お得な19,800円(税込)で参加していただけます。

価格は11月22日(木)の18時以降通常料金に変更されます。
興味をもっていただいた場合には、急いでスケジュールを確保していただき、お早めにお申込みいただくとお得です。

お申込み期限 2018年11月28日(水)
開 催 日 2018年12月1日(土)
時 間 13:00~18:00(12:30受付開始)
セミナー価格
定 員 50名
場 所 ベルサール八重洲

アクセスを確認する

Facebook広告は全くの未経験ですが、
大丈夫でしょうか?
全くクリック型の広告をやったことがない、という方は少し内容の理解が難しいかも知れません。
ただ、リスティング広告の仕組みを理解している方であれば、十分に参加していただく価値はあると思います。
2名での参加は可能でしょうか?
2名で参加頂く場合は、お2人目は特別割引価格9,800円(税込)にてご参加頂けます。
お申込み者、一緒にご参加される方のお名前をご記入頂き、2名用決済フォームからお申込みください。

なお、この特別割引は2名単位での適用となります。3名以上でお申込みの場合は、3人目は19,800円(税込)、4名目は9,800円(税込)となります。
2人ごとに、2名用決済フォームからお申込みください。
パソコンは必要ですか?
必ずしも必要ではありませんが、講義内容をすぐに画面で確認したいという場合はお持ち頂ければと思います。
インターネットは使えますか?
いいえ。会場には無線LANが飛んでおりませんので、
必要な場合はご自身でモバイル端末をご用意ください。
セミナーに当日参加出来ないのですが、
動画のみを受け取ることは出来ますか?
セミナーお申込者の方には、復習用のセミナー動画をお送りしておりますので、当日ご参加できない場合も、内容の確認はオンライン動画にて可能になります。
とは言え、編集やカットする部分もございますので、なるべくセミナー会場での受講をお勧めしております。動画のみという方もお申込み頂ければオンライン動画での受講が可能です。

※動画版の配信までに1ヶ月ほど掛かります。

お申込み期限 2018年11月28日(水)
開 催 日 2018年12月1日(土)
時 間 13:00~18:00(12:30受付開始)
セミナー価格
定 員 50名
場 所 ベルサール八重洲

アクセスを確認する

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