Webマーケターを効率的且つ短期間で育成する方法を10年かけ、形作ったプログラムがトップマーケター育成プログラムです。このプログラムを受けることで、短期間で自社にWebマーケターを育成することが可能となります。
デジタルマーケティング分野において1,800社の総合支援を行ってきた当社だからこそ、育成出来る専門領域は多岐にわたります。広告だけでなく、デジタルマーケティングで成果を出すために必要なことをわずか90日で学ぶことが可能です。
デジタル
広告運用スキル
リスティング広告、SNS広告、各種DSP広告、ネイティブアドの運用人財を育成します
サイト制作
LP制作スキル
売れるWebサイトやランディングページ(記事含む)を制作できるセールスコピーライターを育成します
SEO対策
コンテンツマーケティングスキル
SEO対策に繋がるオウンドメディアの運用やSEOで上位表示する為の記事ライターを育成します
LINE、Twitter、Instagram
YouTube運用スキル
SNSを日々運用し、見込み客を獲得したり既存客をファン化するSNSマーケターを育成します
デジタルマーケティング設計
ディレクションスキル
デジタルマーケティングを統合的に分析し、次の打ち手を企画するデジタルマーケターを育成します
CRM、MA、SFA運用と
改善スキル
一度獲得した顧客とリレーションを築きLTVの改善や顧客単価アップを可能にするマーケターを育成します
デジタル
広告運用スキル
リスティング広告、SNS広告、各種DSP広告、ネイティブアドの運用人財を育成します
サイト制作
LP制作スキル
売れるWebサイトやランディングページ(記事含む)を制作できるセールスコピーライターを育成します
SEO対策コンテンツ
マーケティングスキル
SEO対策に繋がるオウンドメディアの運用やSEOで上位表示する為の記事ライターを育成します
LINE、Twitter、
Instagram
YouTube運用スキル
SNSを日々運用し、見込み客を獲得したり既存客をファン化するSNSマーケターを育成します
デジタル
マーケティング設計
ディレクションスキル
デジタルマーケティングを統合的に分析し、次の打ち手を企画するデジタルマーケターを育成します
CRM、MA、SFA運用と
改善スキル
一度獲得した顧客とリレーションを築きLTVの改善や顧客単価アップを可能にするマーケターを育成します
従業員数も年々増加し売上も右肩上がりの成長を続ける当社ですが、元々は全社員の内わずか2%しか経験者がおらず運用をするにも教育するにもキャパが限られていました。
しかし、そのような環境だったからこそ、大勢の未経験者を実践できるレベルまで育てるために「いかに効率的に短期間で育成するか」を考え抜きました。
その結果、最短2ヶ月で現場に出せるレベルまで育成できるプログラムを構築することに成功し、1,800社に及ぶ企業様を成功に導くことも可能となりました。
ご支援させていただく中で、教育に悩む企業様の多さと当社の人財育成ノウハウを知りたいというお声が多かったため、今回初めてプログラムをリリースすることに決めました。
社内にWebマーケに詳しい人材がいない上に、Web施策の土壌(※)も整っていない。
※Web施策に必要な制作物や設計、運用フィールド等
リソースが足りていなくて育成時間の確保が難しい上、即戦力の採用もコストの都合上難しい。
時間と費用をかけて育成しても戦力になるか
未知数なので、そこにコストと労力を
かけることを躊躇ってしまう。
Webマーケに必要なスキルが広すぎてまず何から身につけていくべきなのかが分からない。
1社に対し専任プロマーケターが1人講師として付きます。
対大勢ではないため質問もしやすく、理解度に合わせて進めることができます。
また、講義後に生じた疑問や不明点にもお答えするアフターフォローも行っています。
わずかな不明も許しません。理解いただけた、と判断するまで徹底して学習いただきます。
※カリキュラム内容内の質疑に関しては期間を超えても追加費用はいただきません
現場ですぐ活躍できるよう想定して、「効率的に知識を身につける学習」を徹底的に考え抜きました。
重要なコンテンツを集約しているので3ヶ月という短期間で学ぶことができ、実践・検証までできるよう育成することも可能です。
どのスキルを身につけるのが最も効果的かWebマーケター歴5年以上のコンシェルジュが御社の課題・現状・展望を聞いた上でカリキュラムをカスタマイズして提案します。
10年間、何度も再構築を繰り返し、1,800もの企業様を支援し、成功に導いてきたノウハウを集結させたカリキュラムです。
このカリキュラムで知識・スキルが身に付かなかったら今日の私達もありません。
実証済みで自信があるからこそ、着手金は0円で、実際にスキルを習得し成果が出せると判断してからお支払いいただく成功報酬型で提供しております!
例えば広告運用者コースを受講したものの、アカウント構築も運用調整もできるレベルに達しなかった、など狙ったスキルが身につかなかった、という場合は代金はいただきません。
お支払いも「前払い」か「後払い」かもお選びいただけるため、リスクなしで学習できます。
アクセス数を上げることができれば、購入検討のユーザー母数を拡大することに繋がり、後の売上UPに貢献できます。アクセス数を上げるには「広告」「SEO対策」「SNS」といくつも方法が存在しています。
どの方法を取ればアクセス数を上げられるのか、その後どのような順序でテストをしていけばいいのか体系立てて考え、実装することができるようになります。
LPは「ユーザーに商品を購入してもらえるよう説得して行動を促すもの」です。
そのためLPが不適当なものであれば、いくら広告や商品が良かったとしても売ることはできません。
LPを一から作成できれば、自社商品の強みを存分に打ち出しユーザーに購入を促すことが可能となります。
高額商品の場合、競合ひしめく場合など取り巻く市場や環境を踏まえて、売れる確率の高い導線を選択して実装する必要があります。
そうして設計した導線も各施策(広告・LP・リピート施策等)が独立して親和性が低いとユーザーは違和感があり離脱してしまいます。
こういった失敗が生じず、最も売れる確率の高い導線・施策を設計できるようになります。
Google広告、Yahoo!広告の
インハウス支援を実施
広告管理画面内の操作や、キャンペーン構成の作り直しを提案しました。管理がしやすい構成にし、日々の運用の中で具体的にどこを見て管理をしていくのか、一度だけ「こうすれば良い」とお伝えするだけでなく、定期的な打合せを行い、随時、改善事項などお伝えしました。
大事にしているのは、支援する企業様の現場意見と弊社のマーケティングスキルを活かした意見交換をすることで、その企業様に合った最適解を見出していくことです。ただ一方的に知識をお伝えするのではなく、支援する企業様の特徴や特性に合わせて、ご担当者様と議論をしながら、状況に応じて、レクチャーする内容を変えています。
新卒でWebマーケティング会社に入社。
入社直後に担当したクライアントが掲げる目標KPIを5.2倍上回る成果を出す。
その功績が認められ1年目にして100社を超える企業様の広告運用に従事、その内92%の企業様で売上UPに成功し、その年の新人賞を受賞する。
その後も『Google広告Gold Product Expert』に認定され、日本国内のアクティブProduct Expertの中でTOP 3人に選ばれた。
現在は広告に留まらず、デジタルマーケティングを網羅的に支援するチームで課長を務める傍らセミナー講師として登壇するなど活躍の場を広げている。
日本Top3のGoogle広告運用者に選ばれているということですが、
大学生の頃からデジタルマーケティングに造詣が深かったのですか?
いえいえ、このプログラムを受ける前は一介の大学生で、広告を出すのに媒体がいくつか存在しているってことすら知らないレベルでしたよ(笑)
数値分析のための指標、例えばCPC(クリック単価)とかCPA(CV獲得単価)なんていうのももちろん知らず、横文字多いなーって感じていました・・・!
なのでプログラムによって礎を築き上げてもらった、という感じですね。
入社して早々にプログラムを受けてみてどうでしたか?
前知識も何もない状態でしたが、わずか3ヶ月で本当にスキルが身につき現場でも活躍することができ、自分の成長幅に驚きました。
プログラム受講前に上長には「3ヶ月でこのプログラムは終わり、4ヶ月目にはもう現場だよ」と言われ正直不安でした。本当に身につくのかな、大丈夫かな・・・?って。
ただ、実際に受講すると前知識も全くない僕でも理解できるような言葉で説明してくれて、理解を妨げる要素が一切なくスムーズに学習を進められました。
また、現場に出て成果を出すことをゴールとしてるプログラムなので知識だけじゃなく「成果を出すための方法」やその「実装の仕方」まで教えてくれたのが心強かったですね。
現場にでてすぐに成果が出せたのはそのおかげだと感じています。
このプログラムはどういう方にオススメですか?
Webマーケティング未経験者や初心者の方が最初に取り組むのに非常にオススメですね!
自分自身が右も左も分からない状態でこのプログラムを受けて、ここまで身についたので。
ただ、意外と「どの指標をどのように分析し、その分析結果を持って改善施策を立案し実装する」ということができていない経験者の方もいますよね。
このプログラムではそういう本質的なところも学べるので、経験者の方にも僕はオススメしたいですね!
本来であれば有料で提供する育成プログラムをなぜお試しとして無料でご提供するのか?
『トップマーケター人財育成プログラム』で取り扱うコンテンツは、すぐに行動に移せるような具体的な方法ばかりです。
このコンテンツから得られる情報は、座学で完結するような実践を想定しない講義や、デジタルマーケティングに知見がある方に向けて作られたテキストとは違います。
一方で、安くて内容がペラペラな書籍や一般論だけで構築されたベストセラーと呼ばれるモノとも違います。
では、『トップマーケター人財育成プログラム』のお試し版でどんなことが試せるのか?
一部を紹介すると、、、
・検索広告、SNS広告のターゲティング設定と広告クリエイティブの特徴を学び効果的な設定を組めるようになる
・売れるコンセプト設計と訴求軸の作り方を学び設計書まで作成することができる
・スキルアップする習慣を育む組織やチーム文化の作り方を知りチームを引っ張ることができる
・マクロ環境における自社のポジショニングと現状分析の仕方を学び適切なポジショニングマップ作成とコンセプトメイクができるようになる
など、
下記フォームに必要事項を入力するだけで、デジタルマーケティングのあらゆる分野でスグに使えるコンテンツをお試しいただくことができます。